お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20151126
今日の飯山市は 曇り to 晴れ  午後は雨予報?


北信州、高い山は白くなりましたよ~
カメラ機能 半分ズーム!(↓)







(↑)カメラ機能、最大ズーム!


このせいか、昨日から非常に寒い!

そんな中で・・・・(TДT)

さすがに疲れた・・・(ノДT)アゥゥ
でも、まだ完全には雪囲い終わらずo(TヘTo) クゥ


けどね、朝からM君と頑張って
午前10時までには事務所前の植木の囲いは終わりました\(^o^)/









事務所北側窓のはめ板もしたので、事務所周りはOK!





事務所前の、ドウダンツツジ、豊後(梅)、バラ等々もOK!





じぃじ宅の庭木の囲い、焼却炉の囲い

じぃじ畑の大根等の収穫・片付け
ミニ菜園の収穫・片付け

これも完了♪


そして、11時回ってから事務所用の野沢菜を収穫したので
午後に洗う予定

今年は、しょう油漬け1本にしました!

普通の塩漬け食べてて、たまにしょう油漬け出と
誰も塩漬け食べてくれなくなるので(-_-)チッ


野沢菜を収穫したら11時半
中途半端な時間なので、ブログを書こうと椅子に座ると





胸毛ぼうぼう ちゃんちゃんこ娘が走ってくるし(笑)


と、ここまで書いたらお昼に入り
昼休みはなぜかもーさんベッタリで・・ ←邪魔、重たい!

その後、買物へ行き
野沢菜を洗い、漬けたら
午後のお茶に・・・早っ!!


でも、野沢菜漬けたので楽々しましたー♪


あとは残りの、工場と作業所、戸狩倉庫の雪囲いをすれば~
来週に入るな・・・

今日は、事務所と作業所の囲いで終わりでしょう。
↑きっと、作業所は終わらない。


またまた、時間が開き
現在、午後4時15分・・・


なんとか作業所囲いが終わり
M君、必死に一番使う社車2台のタイヤ交換しております。


そして私は、もーさん散歩へ行き今に至る。

まだ書きたいブログネタがあるけど
また外へ行くので今日はこれまで。










clap

theme : -

Comment
すごーい!
着々と冬支度進んでますね。
やる事いっぱいあるのにchiruさんとM君、手際がいいね!
雪国は大変だなあ〜
お疲れ!
chiruさんの車、M君にタイヤ交換してもらえば良かったのに。
忙しいか。

ほんとだー!
胸毛ボーボーだ(o´罒`o)ニヒヒ♡
胸毛ってすぐに伸びますよね〜
ペラっペラなチャンチャンコじゃ寒くないのかなあ〜?
走って来るなんてかわええ♪
Posted by ももきち 20151126 :edit
ももきちさんへ
ありがとうー(T∀T)
じみ~に冬支度がすすんでますよー
まぁM君に替えてもらってもいいし
暇な父にやらせる手もあったんだけどね(笑)

胸毛ボーボーももコです(笑)
全くペラッペラじゃないよ~
あれで膝掛けに包まって、ハァハァ言ってるし(笑)
Posted by chiru 20151127 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top