お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20151130
今日の飯山市は 晴れ

思ったほど雪が降らなかった ももコ地方です。

でも今週末は金曜日から日曜日まで雪予報らしい・・


ここにきて(年末近づいて)
やることが多過ぎて、もう一人私が欲しい





さてさて、先週のもーさん。
さすがにお天気も続かず
私も雪囲いや畑作業で構ってあげれず
散歩も・・・・

で、なんとか時間を作り散歩へ出てみたら


私を置いていく(↓)







ひたすら、短足のくせに小走りでおいてく・・





振り向きもせず、私を置いてく・・・・

私、文句言いながらもーさんの後をちんたらと追いかける
しかも、ストールグルグル巻き状態で
おでこ全開で、冷た~い向かい風にあいながら(爆)





もーさんも寒いだろうと、ピッチピチのジャージ着せ
ひたすら草むらへ突っ込んでいき
全身にひっつき虫(草)付けてるし(笑)





と、ここで1回目の嫌がらせを受ける ←構ってあげられなかったので





写真撮ってると、思いっきりケリケリされ
ゴミに土にと飛ばす あんぽんたれもーさん

でもまぁ、このくらいと『しょうがない』と大目にみつつ
先を進む









もーさんを待っててあげてる私の顔をチラッと見つつ
どこかを見ながら横を素通りしたので
私も振り向くと





思いっきり私にめがけて、黄門様を見せつけながらケリケリ(-゛-メ) ヒクヒク

はい!
確実に嫌がらせだよね もーさん(ー'`ー;)ムムッ

と、言うことで
ここで一発怒ってみたが・・・・

胸毛ぼうぼうで
『このくらいやっても足りない』ような顔をしながら
私を見つめてるし





そして、何もなかったように自由に散歩を続行する
本当に自由気ままな もーさん





鈴の音が聞こえないと思えば

こんなとこに(↓)




カメラズームで見れば、またケリケリ・・







気が済めば、ニコニコしながら小走りでくる もーさん









帰りは、怒った効果がでたのか
ちょこっと先に行っては立ち止まり、後ろを振り向くを繰り返しながら
会社に戻りました。

足洗おうとしたら、社内を逃走してましたがね(-_-メ)







 ~ お ま け ~


先週の24日に、aki.t.さん & Pママさんご夫婦から
素敵なプレゼントが送られていたんです♪


ご家族で台湾旅行へ行かれたらしく 
(↑Pママさんブログをご覧くださいませ(^o^)/)

私にまでお土産を\(^o^)/ヤッホーイ!!





大きい箱は、パイナップルケーキだときいたので
箱をオープン!





うわぁ! キレイ!!

続いて、(^m^)ムフフ





かわいい入れ物(ポシェット)に入ったお茶2種

お茶のネーミングに♪♪

『水中美人茶』『茉莉龍珠茶』

これ飲めば、Pママさんの様に美人さんになれるのかな~
と、言いつつ
この週末に、おやつとして頂きましたー♪







水中美人茶
お湯がぬるかったせいか、パッと開かず・・・(><;)失敗だよ

しかも楊枝で固定しないとひっくり返っちゃう
↑湯呑茶碗でやればいいものを、マグカップだし(汗汗)


でも、美味しくいただきましたよ~♪


aki.t.さん Pママさん 
ありがとうございました。m(_ _)m






 ~ お知らせ ~


ちょっとここのところ忙しくなりそうなので
ブログをお休みすることが多くなりそうです。
(>人<)ごめんなさい。

なるべく更新できるように努力しますので
思い出した時にでも寄ってみて下さいませ。

皆様のブログには、チラチラと読み逃げに伺いますので(笑)


コメント欄は開いておきますが、お返事はいつになるか・・
なんとか返せるよう頑張ります!


ではでは。

みなさま、体調を崩さないようにしてくださいませ~








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんばんは~。
一週間早いですねぇ、そして12月になっちゃいました(´゚д゚`)
ももちゃんのお散歩も直ぐに雪景色になりそうですね。
私のなんだかんだ忙しくなりました。お互い体第一で乗り切りましょう~
Posted by ベスパ・マンダリニア 20151130 :edit
私も思いますー。
もう1人私がいるか、または1日が27時間あったらいいのになあ〜(^^;
もう1人いたらコタツで寝そべってダラダラ〜ですよね。
もう1人に働いてもらって(o´罒`o)ニヒヒ♡

ももコさんツンデレですね♪
ケリケリ思いっきり土埃飛んで来ますよね。
しかし胸毛ボーボー。

私も10日提出の仕事が始まるので忙しくて考えただけで吐きそうです。
忙しくてもモモの抱っこ散歩は行こうと思います。
chiruさんも身体気を付けてねん。

美味しそうなウマウマ食べて頑張って!
Posted by ももきち 20151201 :edit
chiruさん、お忙しそうですね(・.・;)
もう、年末ですもんね。
モモコちゃんもいよいよちゃんちゃんこ着用。そんな姿を見ると、もう冬なんだなぁとつくづく感じます(*^_^*)
パイナップルケーキ、私もお友達からいただいたことありますが、こんなきれいなパッケージじゃなかったですよ(゜゜)

コメント、ありがとうございます。

息子へのお祝いメッセージありがとうございますm(__)m
1月は、のんびりしてるのでよろしいんじゃないですか(*^^)v
お姉さま、元旦生まれ\(◎o◎)/!
日本の社長の中で、1番多いのが、元旦生まれだそうですよ(*^_^*)
Posted by ぷうこ 20151202 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございます。
12月に入るとなぜか忙しくなりますよね~
なんでなんだろうか・・
また明日から天気が崩れ、金曜日には雪になるらしいももコ地方。
ベスパさんが言う通り、気付けばももコの散歩コースは白くなるかもです♪
Posted by chiru 20151202 :edit
ももきちさんへ
だよね~
もう一人分身が欲しい・・
あはははは
コタツでダラダラしたい!!
けどそうなると私が4人くらいないと
とりあえず、年賀状作る私、カレンダー配る私、決算書類作る私
コタツでだらだらする私がほしい!!(笑)

そうそう土に草に小石にと飛んできて
あはははは
この胸毛なかなかでしょ(爆)

ももきちさんもがんばれ~!!
私も頑張りますよー
Posted by chiru 20151202 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ!
ある程度、地味~に書類製作してきたんですが・・

パイナップルケーキ、本当にパッケージがキレイでしかも美味しかったです!
ついつい、1回に2個は食べてしまった(笑)

あはははは
むか~し我が家は雑貨屋と、冬だけ居酒屋を営んでまして
なので冬の観光客がいる忙しい時の生まれなので、我が家は大変だったらしい・・
しかも私が生まれた年は大雪で父は病院に来れなく
雪で帰宅できなかった叔母(父の妹)が立ち会いそのまま病院に泊まったと
さんざん聞かされましたよ・・
Posted by chiru 20151202 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top