お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20151207
今日の飯山市は 晴れ

寒い! 寒い!! 寒い!!!

今朝の出勤時の気温は -2℃
今朝の日の出(↓)




寒かった~ 
あっ、今も寒いけど。

ちなみにもうじき午前10時になろうとしてるけど
未だに霧がかかってます




さてさて、1週間ぶりのブログ更新です。

また明日からカレンダー配布に入る予定なので
3日は確実に更新しません (出来ません。)
↑3日は2人係りでカレンダー配布に励みます。


なので、ももコさんと私の生存確認ブログです(笑)




先週は天気回りもイマイチで
なかなか散歩へ行けなかった もーさん

とある朝、自宅へ様子見に行ってみると
かまってあげれなかった嫌がらせか

シートにちっち&うんPをせず、絨毯にやってました・・





はい、私も怒る気力なく無言でお片付けです。





ちょっとでも椅子に座れば
どこからか走ってきて抱っこ攻撃

そして、速攻で脱力、甘えん坊娘に変貌







そんなもーさんがかわいくついついイタズラ(^皿^)ニッ

私の冷た~い手でもーさんのお腹に触ると
もーさんビックリして睨みます(≧▽≦)アハハハ

そんなことされても、必死に膝上にいるもーさんです(笑)



そして、おっちゃんは





朝から真剣な顔をしながらハンドクリームを塗りたくってます(笑)

おっちゃん:こんな姿撮らんでいい(笑)

と、言ってましたがしっかり撮りました!(^^)v


雪囲いはスッカリ終わり、ヤレヤレ♪











社内には、アルミスコップ、雪はね、ラッセル
車の雪落としと準備OK!

ただ、玄関で栽培中(発泡スチロール)の
玉ねぎをどこに持っていこうか検討中。

やっぱり、事務所奥の倉庫かな・・・


作業所も本来ならシャッター両方囲いたいけど
片方は、材料の出し入れに使うので囲えず・・
※製材所側に入口はあるんですよ。


でもまぁ、庭木に建物の囲いが終わったので楽々しました。



そして、全く粉がふかない干し柿







ひょっとして今年も粉はふかないのか!


あと実は、写真は撮ってないけど
凍み大根なんてのも昼休み返上で作ってた私です(笑)







 ~ お ま け ~


実は先週、ぷうこさんから
私の大好きなプレゼントが届いてましたー\(^o^)/ワーイ





ぷうこさん、ありがとうございまーす♪

会社で飲むなんて勿体ない ←おっちゃんにはあげられません!

なので、私がちまちまと怪しい不敵な笑みを浮かべながら
いただきますねー(笑)







話しは変わり、12月5日(土)
ちょこっと愚痴りますので、スルーでもOKです!

この日はインフルエンザ予防接種に行き帰ってきらた・・・(-_-)





1月15日の道祖神の燈篭まるめ(お披露目)を
やってて駐車場に入れず(-゛-メ) ヒクヒク
おめでたいが・・・

別に使っちゃいけないとは言いませんが
この駐車場、今月末まではご近所で使える(月極駐車場)なので
借りている人達に一言言ってくれればいいものの
それが全くなく・・・

仕方なく、別の場所に愛車を移動。

ご近所さん達も激怒してました。
うち以外は、民宿ですので観光客の車とか色々とね~

てか、何も言ってこないので逆にご近所さんが気を遣い
車の移動してたし。


1月に入れば誰も文句言わないだろうけど
↑出入り口側はその方の土地なので
でも、約半分は我が家の土地なので
一言いってくれることを願いますよ。









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
師走ですね、chiruさんの恒例のカレンダー配りご挨拶が始まるのですね。
雪が降らずスムーズにお配りできますように(#^.^#)

ホント、お写真寒そう( ゚Д゚)
今シーズンの雪はどうなんでしょうね、
報告が遅れましたが、キッチン収納棚を新たに取りつけることにしました。ついでにフエンスも・・懐が凍り付きそうです(;^ω^)
(笑)


Posted by ベスパ・マンダリニア 20151207 :edit
ね〜
カレンダー配りのchiruさんがもう1人いればいいのにね!
ももコさんが粗相するなんてイジケちゃってますね。
まあ、この時期ちょっと重たい湯たんぽだと思えば(^_^メ)

ぷぷ(≧◡≦)
おっちゃんさん真剣に仕事しているのかと思いきやハ、ハンドクリーム?
ももコさん地方は寒いですもんね〜
こちらは昨日の日曜日、曇っているのに暖かくてコート手に持って歩いてましたよん。
干し柿ちゃん♪
Posted by ももきち 20151207 :edit
お忙しそうですね(^_^;)
かまってもらえなくて、モモコちゃんも淋しそう(/_;)
ワンコって、確かにそういうところありますよね。
ポテチもストレスがたまるとキッチンマットにオシッコしますよ。
うんPはまだありませんが(-_-)

ご紹介いただきまして、ありがとうございます。(^o^)丿

そして、chiruさんに1つ謝らなきゃいけないことが(・.・;)
以前、送っていただいた干し柿用の渋柿。
糸を通したり、針金を通したり、何度かチャレンジしましたが、どうしても吊るすことができず、焼酎を使って甘柿にしていただいてしまいました。
大きい立派な柿だったので、美味しくいただきました。
でも、干し柿にできなくて、ごめんなさいm(__)m
Posted by ぷうこ 20151208 :edit
何かと気ぜわしく忙しい時期ですものね。
体調崩さない様にぼちぼちお仕事頑張って下さい(笑)

ももコさん、トイレはちゃんとシートでやろうね~(汗)

Posted by Pママ 20151208 :edit
ベスパ・マンダリニさんへ
イヒッ♪
毎年恒例カレンダー配り
意外にいい気分転換にもなるんですが
じぃじの要望で今年は私抜きになりました・・
嬉しのか悲しいのか・・

今シーズンの雪の見込み
今のところ厳しいかも。
昨年の今日には腰まで雪があったのに、今年はサッパリ・・

おぉぉー
新たに吊り戸棚を!!
今のは使い勝手いいですもんね~
懐が寒いのは・・・(><)私も同じ
Posted by chiru 20151208 :edit
ももきちさんへ
全くその通り!
私の分身5人くらいほしいな~
あははははは
やっぱり、イジケてるよね(^_^;)
なので散歩の『さ』の字を言うだけで目の輝きが違う(爆)

そうそう
おっちゃん真剣に何してるんかと思えば
ハンドクリーム縫ってるし~(笑)
本人『今の時季は荒れて、指先が割れて痛い』だって(笑)
悪魔の私は『割れて流血しちゃえ!(笑)』と言い続けてます(爆)

コートを手に持って歩いてた!
無理無理!
10分以上外に出る時は何か着ないと!!
干し柿~♪
粉吹かないよ~(泣)
Posted by chiru 20151208 :edit
ぷうこさんへ
そうでしたね~
ポテチ君も嫌がらせにキッチンマットの上に(笑)
ももコ、子供の頃からシート替えてなかったりすると
絨毯の上でやるんですよ~
分かっていても、忙しい時はかまってあげれずです・・

高価なコーヒーを本当にありがとうございました。
会社から帰宅すると不敵な笑みを浮かべながら頂いております♪

気にしないでくださませ~♪
私も心配してました(^_^;)
縛る枝なかったですもんね・・
来年は、そんな時はどうしたらいいかの対策を教えますね。
いやいや、来年はもっといいものを!
Posted by chiru 20151208 :edit
Pママさんへ
Pママさんのとこ、いつも読み逃げで申し訳ないです(汗汗)
うまうまも沢山いただいたのに・・

はい!
ぼちぼち頑張ります!!

あはははは
ももコに言ってやって下さい!
Posted by chiru 20151208 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top