お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20151208
今日の飯山市は 晴れ

昨日に引き続き10時過ぎても霧の中・・・


今日からカレンダー配布に行く予定でしたが
じぃじの強い要望で
今年はM君一人に95%配ってもらうことになりました。

おっちゃんにも5%配ってもらいますがね。←当然!


じぃじともーさんのお留守番中
もしものことがあったら困るので(^_^;)
何せ90歳のじぃじと、お気楽な8歳のもーさん( ̄▽ ̄;)ハハ


なので私は決算書類をひたすら作ることに(苦笑)










昨日の午後4時頃の夕陽が沈む時の写真

足下には、右へ左へとちょこまかちょこまかしてる もーさん







この夕陽が沈むと半端なく寒い!







隠れているつもりの もーさん(↑)





『置いてくよー』と言われ出てきた もーさん(↑)











途中、私が寒さに耐えきれず(コート着て行かなかったので)
サッサと帰宅しました(^^ゞ



これ(↓)先週の雪が降った日のもーさん


[広告] VPS



※音声注意!

どうでしょう(笑)
ゼンマイ仕掛けのような歩き方のもーさんは(笑)







clap

theme : -

Comment
ですよね〜
じぃじさん心配ですもんね。
じゃあカレンダー配りのもう1人のchiruさんはいらなかったね(o^^o)

ちょっとちょっとちょっとー。
ももコさん裸で散歩行くの〜?
寒冷地仕様ワンコだもんね(≧◡≦)
何処かにゼンマイ付いてない?
ジージー巻くと来るのかね?
私も散歩中よく言うわ〜
「早く〜」(o´罒`o)ニヒヒ♡
Posted by ももきち 20151208 :edit
ももきちさんへ
ももきちさん早っ!
アップしてすぐじゃないですか!
しかも、ももきちさんへコメ返したばかり(笑)

えっ!
散歩はなるべく裸体ですよ!
服着ててもどのみち洗うなら裸体の方がラク♪
そうそう♪
『寒冷地仕様犬』ですので(笑)

服着てると一段とゼンマイ仕掛け犬になるもーさんです(笑)
なんでなんだろうね~
ももコのゼンマイはシッポかな~(爆)
Posted by chiru 20151208 :edit
アハハハ~ヽ(^。^)ノ
隠れてるつもりのモモコちゃん、めちゃめちゃかわいい(#^.^#)

お年よりは1人にしておけないですね。(・.・;)
私のそばにもいますので、わかります。

ぜんまい仕掛けのモモコちゃん・・・仁王立ちで固まってる姿もめちゃウケです^m^

Posted by ぷうこ 20151209 :edit
ぷうこさんへ
あは。
あのまん丸の体で隠れてるつもりなんですから(笑)
おかしな娘ですよ

そうなんですよ
昨年までは結構元気だったのですが
1度体調不良になるとダメですね・・
ぷうこさん、体調崩さないようにして下さいませ
Posted by chiru 20151210 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top