お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20151210
今日の飯山市は 曇り

ボケリンゴに悩まされているchiruです。

美味しいリンゴもボケると
食感が悪く食べる気にならなくなるので ←贅沢な長野県民
社内廊下(寒い場所)に放置されます(^_^;)ハハ

昨日試しに薄~くスライスして
干しリンゴを作ってみたら
意外に美味いじゃん!

と、いうことで今朝もリンゴ3個
薄~くスライスして、陽が当るまでは
社内ストーブ前にて乾燥中(笑)

おっちゃん&M君
焼いたリンゴは食べるが
煮たリンゴは嫌いだって・・・・(-_-メ)






さてさて、もーさん

ここのところ朝晩はかなり冷え込むので
出勤してる時は、服を着てます。
↑放置されることが多いので





放置され度が多くて、ちょっと怒ってますが・・・

chiru:もー、可愛いね~♪ おやつ食べたい?
    それとも抱っこする? まだ散歩には行けないけど。

などと話し掛けると





おやつよりもかまってもらえる方がいいらしく
じわりじわり顔が近づいてくる







いや、もーさん近づき過ぎだから!(笑)

この後、膝上に載せられお昼まで
1時間ほどグーピーと熟睡していたもーさんです。



昼休み、一緒にラブコミュするのかと思いきや





膝にブランケット掛けたらしっかり乗ってきて
鎮座するもーさん

せっかく遊ぼうとしたのに( ̄з ̄)ブツブツ


仕方ないのでオモチャを乗せてみた







全く無反応なもーさん。

それならと、近くにあったオモチャをまた乗せる







これでも全く動じず、無反応なもーさん

面白くない私は、もう一個のせようとしたら
ブルブルしながら拒否したもーさんです(笑)
















スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
りんごって、焼くのと煮たのとでは違うんですね~
私も煮たりんごは苦手です(^^;
今度焼いてみよう~っと^^
もーさんはされるがまま、、
それが愛らしいです(*^^*)

パオちゃんへのお祝いコメントありがとうございました。
そうそう、毎日ご奉仕してるので、、ね(笑)
12月忙しいですもんね(∵エ∵)
Posted by パオママ 20151210 :edit
こんにちは~!
今年はカレンダー配りが免除されたのですね、でも内勤がお忙しいですね。
お疲れ様です(*^-^*)

ももちゃん、はんてん来て、chiruさんの御出勤を待ってるんですね(^o^)/可愛い!!
じいじさん90歳、色々ご心配な御年齢でしょうけど、chiruさんやももちゃん、皆さんに見守れてお幸せですね(*^-^*)

よい週末をお過ごしくださいね♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20151211 :edit
リンゴが余って困るなんてありえないわさ(^_^メ)
干しリンゴ美味しそうですね♪

シーズーって鼻の下のお毛毛が伸びるとチョビヒゲみたいになりませんか?
ももコさん、ちょっとチョビヒゲですね!
いつもchiruさんにされるがままですよね(≧ω≦)
chiruさんと社長さんの言う事だけは聞くのかな?(=^^=)

ここんとこ忙しそうだからゆっくり休んでね(^^♪
Posted by ももきち 20151211 :edit
パオママさんへ
私もよく分からないけど
焼くのと煮るのでは違うらしい・・
でも確かに焼きリンゴは甘くて美味しいですよ♪
ぜひぜひ、バターとシナモンと少量のお砂糖入れて焼いてみて下さい!

12月は何かと忙しいですよね~
パオちゃんも分かってくれてますよ♪
パオちゃんお誕生日おめでとう♪
Posted by chiru 20151211 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
はい!
今年はカレンダー配布免除になりました!
たぶん今年以降は免除になるかも・・

私が外出してるとなぜか、おっちゃんが私の椅子に
もーさんを乗せているので・・・
じぃじのご心配ありがとうございます。
さすがに90歳ですしね。
ももコがいたとしても心配ですので(^^ゞ

ありがとうございます♪
ベスパさんもよい週末を~♪
Posted by chiru 20151211 :edit
ももきちさんへ
えぇーえぇー
リンゴ余るよ~
なので去年は腐りかけたから、岩石干し柿と一緒に細かく切って冷凍に
それがまだあるので今年は干してみた!

わかるー!!
なってる!なってる!ちょびヒゲ(爆)
ひひひひ(^∀^)
本当にされるがままでございます(爆)
たぶん、私が怖いんだろうな~
よくお分かりで!
社長と私の言うことだけは聞きますよ。
余程、社長と私が怖いんだろうな~(笑)

ありがとう♪
ももきちさんは・・・明日はお仕事か・・
でもでも日曜日はゆっくり休んでくださいね
Posted by chiru 20151211 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top