お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20151214
今日の飯山市は 晴れ

眠い・・・
ハンパなく眠い・・・・

それもこれも、ホームステイに来ていたもーさんのせい

土曜日はゆっくり爆睡してたのに
昨日は夜中2時からクマのぬいぐるみで遊び
人の上に乗って普通に
顔から足まで歩いてたりしていた おバカな娘です

おかしな~
タライ温泉にて体力消耗させたはずなんだけど・・・


これについては
またゆっくりと時間が出来たらアップしましすね




さてさて遡ること先週


ももきちさんから嬉しいプレゼントが!





湘南へお出掛けしたそうでお土産♪

しらすチップ ←これ美味いんだな~♪

有名店のラスク(LONCAFE)
ももきちさんが好きなラスク(左端)

あとは、かわええ靴下♪
50回は使えるカイロ♪ ←取説に書いてあった(笑)
骨型のクリップ(マグネット付き)
『お散歩に使って~』とニット帽子♪

そしてかわいいガラス細工!





ビール持ってるし(笑) ←でも私は飲めません!


食べ物については、いつもの例の場所(お仏壇)へ(爆)
未だ、私の口に入ってませ~ん(笑)


でもでも、たっくさんのプレゼント
ありがとうございました!m(_ _)m




まだあるんですよ~♪


いつも何かと気を遣ってくださる 
” ポテチどぇ~す! ” の ぷうこさんから
ついこの間もたっくさん送ってくれたのに(感謝)





私の大好物のコーヒー♪♪♪

ぷうこさんちの近くのコーヒーなんだって
楽しみだね~♪
今飲んでるコーヒー豆、早くひと瓶空けて(^m^)ムフフ


そおれと私好みのストール!
↑この週末のもーさん散歩に使わせて頂きました!
あったか~い♪

私が似たようなのを使っていたので気が引けていたようですが
あれ、10年以上使っている代物
そろそろ代替わりを考えていたので
本当に嬉しいです♪


この間のご旅行のお土産 カップケーキ♪
昨日のお茶に家族でいただきました。うまっ♪

他お掃除グッズ\(^o^)/ ←母が喜んで強奪していった・・

まだあるんですよ~
もーさんへと





うまうまおやつに、お散歩にとマフラー(≧▽≦)

やーーーっと、もーさんに渡すことができたので
(実は先週より色々あり、長野店勤務になってるももコさんです 汗汗)















美味しかったようで、2本目催促した もーさん
↑これ、珍しいんですよ。


ぷうこさん、ありがとうございまたm(_ _)m







  ~ お ま け ~



先週からボケリンゴ消費に作っている 干しリンゴ!

天気がない日と、夕方はこんな感じになってます(笑)





これ(↓)先週金曜日のお茶請け





右 = 干しリンゴ ←意外に好評!
左 = 干しリンゴ入り天井焼き ←田舎風パンケーキ









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
温泉で疲れさせても元気有り余ってますね~
平気で人の上、歩いていきますよね( 一一)
モモも若い時は腹の上にダイブしたり。
「うっぷ」ってなりますよね。

ガラス細工、粉々になってなくてよかった~
しらすチップは粉々になってもシーズーちゃんだけは。。。
例の場所、順番待ちですね。

お茶請け、両方とも美味しそう♪
毎日3時にちゃっかりモモとおじゃましたいわあ(^_-)
Posted by ももきち 20151214 :edit
アハハ~ヽ(^。^)ノ
ももきちさんのガラス細工超可愛い(#^.^#)
ビール持ってるところがいいですね。

ご紹介いただきまして、ありがとうございますm(__)m

豚のアキレス・・・ポテチのマイブームなんです。
モモコちゃんに気に入ってもらえてよかった(/_;)
コーヒーはいろんな種類があって迷ってしまいました(@_@;)
chiruさんの好みを聞いておけばよかったです。

いつもいろいろとお気遣いいただいて感謝です。
Posted by ぷうこ 20151214 :edit
ももきちさんへ
「うっぷ」と言えば!
いつもじぃじが寝てると必ずももコは
90歳の老体に突進して、じぃじの苦痛の声が・・・(苦笑)

ガラス細工大丈夫でしたよー
しっかり飾ってます!
そして見る度に
「ももきちさんも飲めないのにビール(^з^)プププ」と

おいで~♪おいで~♪
お茶請け味の保証はないけど、今の時季ならあるよー(笑)

Posted by chiru 20151215 :edit
ぷうこさんへ
ビール持ってるシーズー細工
面白くてかわいいですよね~♪

ももコには珍しく2本目催促されました!
余程、気に入ったおやつだったようです。

私好みのコーヒー
う~ん。
基本、コーヒーなら何でも好きなので♪ ←フレーバーコーヒーは苦手ですが・・
美味しくいただきますよ~♪♪♪

ぷうこさん、本当にありがとうございました。
私の方こそ、ご紹介していただいたのにコメントもお礼もまだでスミマセン。
Posted by chiru 20151215 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top