お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20151215
今日の飯山市は 晴れ

久々にいい天気♪

予報だと夕方から崩れて雨になり
明後日から3日(木・金・土)と雪らしい・・

降るんかな~??
山だけでも降ってもらわないとね~
私としては要らないけど(笑)

でも、民宿や旅館業はキャンセルばかりで大変らしい。






さてさて、昨日も話しましたが
現在、長野店勤務のもーさん

久々に本店勤務をしっかりしてるかと思えば
皆にかまわれ、カウンターの上で芋虫に(笑)





来客が来ても動かない・・・

普段なら車の音で反応するのに、全く反応なし。

おかしいな~と角度を変えてみれば





おっ! ちゃんと起きてるじゃん!!

と思ったら、実際は





ねーーーーーてーーーーーたーーーーー!!

いつもの通り、目がいっちゃってました(≧▽≦)





おっちゃん:寝てるんか! ダメだな~もーは・・・
chiru:膝掛ひんむいていい?
おっちゃん:可哀想だからもうちょっと貸してやれや・・・
chiru:んじゃ、ストーブで我慢してやろう。

と、お昼までこの状態で放置されていた もーさんです(笑)


珍しく朝ごはん食べたのでお昼は不要だと思ったら
お昼になれば、しっぽフリフリ♪しながら起きて
皆のお弁当のおかずをちゃかり貰っていた もーさんです







  ~ お ま け ~











clap

theme : -

Comment
関東地方も週の後半からぐっと寒くなるらしいからchiruさん地方はきっと雪だよー!
イモムシ可愛いな♪
コロコロ転がって落っこちないの〜?
どんな状況でも寝るやつなんですね(o^^o)
しかも昼時はちゃんと起きるとは。
温泉入ると真っ白になってもふもふしたくなりますよね〜
いいペロリン写真が撮れましたね(≧◡≦)
Posted by ももきち 20151215 :edit
ももコさん芋虫・・・(笑)

あれで爆睡してるっていつもながら見事な
開眼寝(笑)

コラージョンは何回かベッドから落ちた事
あったのでももコさん、カウンターから
落っこちないかとちょっと心配になりました。

おまけの写真・・・ももコさんが別の生き物に~(笑)
Posted by Pママ 20151216 :edit
こちらは良いお天気で暖かいですが、モモコちゃん地方は雪ですか・・・ね(*^_^*)
ひざ掛けにくるまれてぬくぬく状態のモモコちゃん^m^
ポテチも私がモコモコヨットパーカーを脱ぎ捨てたりすると、そこにちゃっかり乗っかって寝てますよ(^_^;)
入浴中のモモコちゃんの姿を見ていると、私も温泉に行きたくなっちゃいます。

ごめんなさいm(__)m
コーヒー1つはフレーバーです。
またいつか見繕ってお送りしますので、フレーバーはおっちゃんさんにでもあげてください(~_~;)
Posted by ぷうこ 20151216 :edit
ももきちさんへ
あ~ぁぁ~~~雪~
でも今日は雨でした!
けど、気温が随分下がってきたので山は雪に変わるかな~

それが不思議と落ちたことないんですよ
そうそう!どんな状況でも寝てるヤツです(笑)
温泉に入ると毛並みが違うと社長、メチャクチャ言ってました!
確かにもふもふなめらか~な毛触りに
Posted by chiru 20151216 :edit
Pママさんへ
あはははは
どんな状況でも社内は安全地帯なので爆睡です!
自宅では、浅~い眠りのようで・・

ご心配ありがとうございます。
不思議なことに、カウンターやテーブルの上で寝てても落ちたことないんですよ。
たま~にこっちがヒヤヒヤさせられますが(苦笑)
Posted by chiru 20151216 :edit
ぷうこさんへ
えぇぇぇぇぇぇーーーーー
そちらはいいお天気ーーー!!!
ももコ地方、昨日の夕方から雨です・・
午後になって気温が下がって来たので
社内の窓は結露状態ですよ
きっと、山は降ったのかな?

とんでもない!
あれ?フレーバーでしたっけ? ←よく見てない(汗汗)
でも大丈夫!
しっかりいただきますよ~♪
Posted by chiru 20151216 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20151216 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top