お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20151217
今日の飯山市は 雪 to 雨 to 曇り

やーーーーーっと
やーーーーーーーーっと
ぺラッと雪が積もりましたよ~
我が家地域はね。

会社(ももコ地方)は・・・・・
雪なくていいあんべ(笑)





さてさて先週ホームステイに来ていたもーさん


我が家に到着早々に1時間のお散歩♪
その後、母と遊び
夜は部屋でクマのぬいぐるみに闘いを挑み









疲れたのかと思いきや









去年ももきちさんから頂いた
足入れクッションに闘いを挑んでました(笑)

その間、私はテレビを見ながら

chiru:もー、うっさいよー。

と、ちょいちょい言ってました(笑)
意味なかったけどね~

そのうち母が来たので
もーさん vs 母 
で、格闘してました(笑)



翌日は朝から小雨で寒かったのですが
長い散歩へ行ってからタライ温泉に入れる予定でいたのに・・・

寒い!
道路が濡れてる!
小雨が降ってる!

ってだけで散歩を拒否しまくる もーさん
私はしっかり防寒して、お散歩行く気満々だったのに

家を出て20mくらいで用を足し、サッサと家に帰ろうと踏ん張るし・・
ちょっとリード緩めたら速攻、家に帰った もーさん(-_-)

これ、この日10回以上繰り返したけど
全て出すもの出したら逃走した もーさんです


なので散歩は諦め
タライ温泉へ









もーさんが気の済むまでタライ温泉に浸かり

その間、私は寒くて・・・
手だけタライに浸けておりました(苦笑)


その後、母にバトンタッチ

バスタオルでグイグイ拭かれ







大好きなドライヤーで乾かし





疲れたもーさんは、コタツ布団の上でまったりしていました。

もーさん、絶対にコタツの中には入らないんですよ。
どうも、回りが囲ってあるものが嫌いらしい。

なので、ゲージに入れるとメチャクチャ吠えまくります。

ホント、こよなく自由を愛するシーズー ももコさんです(苦笑)





(↑)寝ている父に遊び襲撃しに行こうと
母を踏み台にしてるもーさん(笑)

が、母の前に来たので捕獲されるもーさんでした(爆)





父と寝たかったもーさん 残念!(爆)







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
お散歩大好きなももコさんでも拒否する事あるんですね〜*☆( ˘ω˘ )☆*.+
よっぽど寒くて足が濡れるのが嫌だったのか。
温泉気持ち良さそうな顔〜(^^♪
温泉じゃなくて普段のおシャンプーもこんなに大人しいの?
可愛いなあ♪
うちにもホームステイ来てくれないかなあ((o(´∀`)o))ワクワク

Posted by ももきち 20151217 :edit
フード♪
もーさん、フードかぶされちゃいましたね♪
ぽってりとした後姿が可愛くてたまりません^-^*)
タライ温泉、気持ちよさそうですね

あの、もしよろしければリンクをさせていただけませんでしょうか?
お許しいただけたら、とても嬉しいです♪
Posted by はなあやち 20151217 :edit
今年は今の所雪不足のようですが、お散歩好きなももちゃんが嫌がるほど寒いんですね。
冬はたらい温泉だよね~(*^^)vなんて思っていそうな、いいお顔ですね♪

chiruさんのお父さんおかあさんにも可愛がってもらえて、ももちゃん幸せですね(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20151217 :edit
ももきちさんへ
こんなに散歩を拒否られたのは初めてですよ。
普段なら歩き始めれば諦めて行くんだけど・・・
温泉は気持ちいらしい♪
タライを出すと自ら入ってくれるので楽だよ~
うん!
お家シャンプーも大人しくやらせてくれます。
その代りに、大好きなドライヤーをたくさんやってあげます(笑)
え~、私がホームステイに行きたい!!
Posted by chiru 20151218 :edit
はなあやちさんへ
タライ温泉は気持ちよさそうに入ってますよ~♪
入ったらなかなか出ないし(汗汗)

どうぞ~♪どうぞ~♪
私もぜひリンクさせてください!
Posted by chiru 20151218 :edit
ベスパ・マンダリニさんへ
あははははは
ホームステイに来た時は、小雨で確かに寒かったんですが
そんなに嫌がるほどでも・・
はい!
これからの季節にはタライ温泉最高です♪
Posted by chiru 20151218 :edit
有難うございます♪
リンクさせていただきました♪
とても嬉しいです!
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

タライ温泉、大好きなモーさん.
なかなか、出てこないなんて可愛すぎです^-^*)
といっても、chiruさんは大変…
あんな幸せそうなお顔をされたら、なかなか「はい、でようね」と言えませんね^-^;)
Posted by はなあやち 20151220 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top