お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20151221
今日の飯山市は 曇り to 雨 ←ちょっと雪っぽい


寒いぞー!
でも今朝はもーさんがいるので

膝上は ”重く” 暖かい♪

足下には
足入れクッションに、もーさんから強奪した小さめの湯たんぽ入り♪
(両方、ももきちさんから頂きも♪)

腰には蓄電式湯たんぽ♪
(ぷうこさんから頂き物♪)

手には自作、腕カバー
(適当に作った割に、暖かい♪)

と、皆様さから頂いたあったかグッズで
この冬も乗り切ります!(笑)




さてさて、もーさんはと言うと





社長セレクトの黄色ボーダー柄の洋服♪ 
(↑)長野店専用服らしい。でも、基本的に『裸体』です。

これだと薄くて寒いらしく、震えるので
午前10時以降は『もンダ』になってます(≧▽≦)♪





本当に何もやる気のない もーさんで・・・





そんなもーさん
少しでも起きててもらうように弄ってみたが効果なく・・・

そこでとうとう 『魔の手』 が忍び寄る





この程度じゃ起きない もーさん

ならもっと強引に!







と、こんな感じで、なかなか手ごわい・・・

でも、10時のお茶になると元気になり
おっちゃんからおやつGet!

久々のももコさんにおっちゃんもテンションが上がり
おやつ1本でいいのに2本もあげてるし(-_-)


長野店勤務になってちょっと減量し
動きもきも~ち機敏になったと思ったのにな~

本社には甘々人間しかいないし(^_^;)ハハ








  ~ 雑 談 ~



先週 17日(木曜日)の我が家地方の夜7時頃の写真(↓)

やーっと降ってきた雪


  


翌日の18日の午前中には
ももコ地方も白くなり





そして19日の土曜日は天気予報はハズレ

1日みっちり大したことのない雪が降っていた、chiru地域







本当に大したことなかった雪降りでした

そして昨日の20日(日曜日)
天気が良かったので最高気温が2.8℃(放射冷却で)

いや~ 昨日は寒かった~ ブツブツ・・・

と、言ってましたが昨年に比べれば可愛いと言うことが(苦笑)



これ(↓)去年の12月15日





そして、12月19日には
会社の庭にて
こんなことして(↓)楽しんでいたんですよね~









でも、今年はまだ雪はないよー♪←なぜか喜んでる(笑)










clap

theme : -

Comment
寒さが伝わりましたよ~(>_<)
雪が少ないと言っても、冬は冬ですよね。
ももちゃん、冬眠?かと思ったけど、おやつの時はお目目パッチリ元気さんなんですね(笑)

雪景色をブログで拝見するのは、chiruさんが一番初めです!
しっかり積もってるけど、まだ少ない方なんですね。
Posted by ベスパ・マンダリニア 20151221 :edit
こんにちは😃✋
久し振りにコメントさせて頂きます❗
Chiruさん地方すっかり雪景色ですね😵
去年から比べると積雪量が少ない様なので
スキー場は休業かしら(;つД`)

ももコちゃん熟睡😪💤💤出来る事が素晴らしい(*^^*)
それだけ安心なんですよね😊
Posted by モコママ 20151221 :edit
1分で重たくなりますよね!
ん?
小さめの湯たんぽ?…覚えてないやつ(o^^o)
もーさんは何着ても似合うね♪
可愛い♪♪
そうそう、クイッてやりたくなりますよね。
私もすぐにやっちゃいます(^_^メ)

えぇぇ
大したことないって!
これだけ降れば大したもん。
てかいつもの年に比べればホント少ないね(^^;
Posted by ももきち 20151222 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
そうなんですよ~
雪はなくても冬は冬。
寒いです((><))

あははは
ももコ、何か食べる時と散歩以外は冬眠してますよ(笑)
しかもベッドで寝ることなく
必ず抱っこです・・

うぁ~~!!
本当ですか!
今年初雪景色♪
なんか嬉しいですヽ(^o^)丿
でも、雪は心底いらないと思っている私です(^^ゞ
Posted by chiru 20151222 :edit
モカママさんへ
お久しぶりです♪
モコママさん、パパさん、モコ君、パパさんにイモムシ呼ばわりのまりもちゃん(笑)
元気そうで良かったです♪
本当に雪が少なくて、40cmしかないスキー場を滑っているので
悲しい状態らしいです。
宿泊先もキャンセルが増えてるとか・・
この週末の寒波に期待しているようです!

あはははは
この娘、誰かにくっついていれば爆睡ですよ(笑)
Posted by chiru 20151222 :edit
ももきちさんへ
なります!ないります!!
なんであんなに重いのか・・・
えぇぇぇぇぇーーーーーΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
ももきちさんがくれたのにーーー(爆)
モモちゃんにと買ったのに使ってくれなかったからと
送ってくれたじゃないですか!
私も去年よりももコから強奪して使ってるけど~(^皿^)

うんうん。
このくらいじゃ大したことじゃないよ~
30~40cm位降れば、気持ち的に諦めが付くんだけど
20cm程度じゃ・・・
なので未だ車庫へ愛車持って行ってないし~♪
Posted by chiru 20151222 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top