お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20151224
今日の飯山市は 曇り

今朝テレビのd情報で天気予報をチェックしたら Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!





目の錯覚かと思った週間天気・・

と、言うのも
私としては、29日まで車を車庫に持っていきたくないんだよね~
↑車庫まで歩くのが面倒くさいだけ
(29日で当社は仕事納めなので、この日は父に送迎してもらうのさ♪)

明後日の積もり方で考えよう。 うんうん。
↑明後日は所用で出るので・・


先週の様に、30cm以下の積雪なら

『大したことない。大丈夫だね~♪』

と、のん気に駐車場に置いておくけど
さすがに30cm以上になると
発掘作業が面倒くさくなるので、しぶしぶ車庫へ (^▽^ゞ ハハハ


山は降っても郷にはあまり降って欲しくないな~


そうそう昨日、母にこき使われた私
ご褒美にこれ(↓)買ってもらいました!





シクラメンとは相性が悪いけど
セントポーリアとはまぁまぁ相性がいいので

我が家に来ると
必ず夏にもう1回咲いてくれるんですよね~♪

あまり暑くないのがいいのかも。




さすがに月曜日からもーさんになってないと
ちと寂しい・・

なので、月曜日のお昼に撮った動画を載せますね


[広告] VPS



注)音量注意!!! 私の声が(爆)










clap

theme : -

Comment
うあぁぁぁ(@_@;) 
私がchiruさん地方に住んでたら5cmで車庫入れて来るわ。
てか車庫に入れたら春まで乗らないっと^m^

セントポーリア葉っぱがしっかりしてるね♪
色も綺麗だし可愛いな(^v^)
この時期、お花屋さんの前、通ると色鮮やかで欲しくなちゃいますよね~

もんダの頭、パイナップルみたいになっちゃってますよ~
ちゃ~んとおもちゃ持ってきて!ってchiruさんのコマンド分かっているんですね。
持っては来ないけどちゃんとおもちゃをフンフンしてるもんね。
chiruさんの声入り動画いいね!
Posted by ももきち 20151224 :edit
Chiruさまへ
モモコさん!頭がくしゃくしゃじゃないですか!!笑
パンダさんのシッポと、ほんとのシッポが~~ かわいい・・・

さてさて、本日は朝おひとりさま。。
ちょっとホッとして休憩タイムです。
ドタバタすぎて、どこをどお事務処理進めればいいのか・・・
これから to do リストとにらめっこです。
今週末から、急激に気温下がるようですね。。
 これから、雪どかん”とやってくるのかしら?
セントポーリア♪かわいいなあ。。
私も買いに行こうかな。。
今年はシクラメンさえ買ってなかったし・・・
よし!28日最終 頑張ります。
Chiruさんもね。
Posted by モカママ 20151225 :edit
ももきちさんへ
いやいやいやいや
きっとももきちさんもこっちに住んでたら
30cm以上積もらないと『まぁいいか。』と絶対思うよ~(笑)
5cmなんて降ったうちに入らないって!

さすがお花好きももきちさん♪
お目が高い!(笑)
本当は赤系のセントポーリアが欲しかったんだけど
花と葉っぱがいまいちで
珍しくブルー系にしてみました。

コマンド聞いてますかね~
最終的に持ってきてはくれず
膝上に乗って寝ましたがね・・(:¬¬)
ウキャッ!私の音声入りお恥しい~(><)
Posted by chiru 20151225 :edit
モカママさんへ
お疲れ様でーす♪
おっ!今日はお一人様ですかー
私も年末年始に向けて今日はがんばって窓拭きしてました。
午後から雪予報だったので
それまでには終わらそうと頑張りました!

モカママさんにもセントポーリアおススメします!
皆さん、シクラメンより難しいと言うけど・・

えぇーーー\(◎o◎)/!
モカママさんとこは28日最終ですか!!
当社は29日が仕事納めなんですよ~
連休に入るのは嬉しいが
連休明けに・・・・はぁ~でございます。
Posted by chiru 20151225 :edit
雪ですか・・・暖冬とは言え、冬なんですものねぇ、30センチ以下の積雪を祈ります!!

あっ!パンダだ~と思ったら、ももちゃんでした♪chiruさんに甘えて可愛いですね(*^^)v
Posted by ベスパ・マンダリニア 20151226 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございまーす♪
今のところ、思ったほど降らずにおります。
スキー場関係者はやきもきしてますが
雪の不要な私にしては嬉しいばかりです♪
Posted by chiru 20151228 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top