お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20160107
今日の飯山市は 雪


明けましておめでとうございます。





本年もどうぞ宜しくお願い致します。





と、寝てる子(ねずも)を無理やり起こし
挨拶させたchiruです。 
↑実は一昨日からホームステイに来てたもーさんです。



改めまして

皆様

明けましておめでとうございます。m(_ _)m

今年もももコ共々、宜しくお願いいたします。




はい!
今日から出勤です。

そして、今日から暫くは怒涛の日々が始まりました!

雪が少なく、そこは嬉しいが・・


昨年は、じぃじを散髪へ連れて行き社車が壊れ
兄さんにお迎えに来てもらった年から始まり
最後は私、発狂寸前の形で終わった年でした。

だからそこ!!
今年は最高の年でスタートをしたかったが・・・

今年も不運絶好調からのスタートです。( ̄∀ ̄)ハハハハハ

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

もう、笑うしかないじゃん!


で、今日の私の心境は

ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

って感じでしょうかね。






なので、ぷうこさんのブログにも載っていた

 『南天』 = 「難転」即ち「難を転ずる」

 南天の赤い実は厄除け

と、言うことでじぃじの庭からちょこっと切って
カウンターに飾ってみた!

さすがに福寿草はないので
「災い転じて福となす」まではには行かないけど。




ここでまたまたなんですが・・
もーさん、また暫く長野店勤務になり
ブログ更新もあまりできないかも。 ←私の方が厳しい


皆様のブログには訪問させていただきます
(読み逃げ中心で。(^^ゞ 申し訳ないです。)



まだ詳しくは話せませんが
こんな感じからのスタートになりますので
もーさんと私を見捨てずに
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
chiruさん、ももコさん、あけまして
おめでとう!!です。

って新年早々何やら大変そうですね。
上手い方向に事態が進みます様に。

お互いいい年にしましょうね。

今年も宜しくお願い致しま〜す(^-^)
Posted by Pママ 20160107 :edit
おめでとうございます

ももコさん、chiruさん、
今年もよろしくお願いしま~す

南天で福となりますよ~!
Posted by だんくんママ 20160107 :edit
こんにちは😃✋
ももコちゃん 上手にご挨拶出来ましたね🎵

何やら年明けから大変な御様子⁉
福の神様 多分 忙しいので順番に訪れて来てくれますよ(^_^)v
今年もブログ楽しみにしています😊
Posted by モコママ 20160107 :edit
chiruさん今年も宜しくお願いします<(_ _)>
長〜いお休みの後は怒涛の日々が?
どうなりましたかね〜?
ちと心配しております( .. )

ねずもちゃんのご挨拶でほっこりしました〜♪
無理のない更新を!
そーゆー私もまだ提出物が終わらんのです*☆( ˘ω˘ )☆*.+
Posted by ももきち 20160107 :edit
Pママさんへ
明けましておめでとうございまーすヽ(^o^)丿

あはははは
新年早々と言うか、年末からバタバタしております。
連休中は良かった・・・←気持ちはすでに何処かへ(笑)

ありがとうございます。
本当にお互いにいい年になるようにしましょうね♪
今年も、ももコ共々よろしくお願いいたします♪
Posted by chiru 20160108 :edit
だんくんママさんへ
明けましておめでとうございます
今年も宜しくです!

ありがとう~♪
本当に南天で福となりますように!!
Posted by chiru 20160108 :edit
モコママさんへ
明けましておめでとうございます♪

はは・・・
年明けと言うのか年末からバタバタしております(苦笑)
そう言ってもらえると本当に嬉しいです(感涙)
福の神様、順番に!
でもちょっと早めに来て欲しいです(笑)
Posted by chiru 20160108 :edit
ももきちさんへ
ももきちさん、モモちゃん
今年も宜しくお願いしまーす♪
ももきちさんいつもありがとう♪
どうなったかの詳細はのちほど~(笑)

あたたかいコメントありがとうです。
前みたいに毎日更新は無理ですが
時間があいた時にでもぼちぼち更新しますよ~♪
見捨てないでね(笑)
Posted by chiru 20160108 :edit
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

大変な時は、何にでもすがりつきたくなりますよね(・.・;)
私も実家の手伝いに行ってますが、それがめちゃめちゃ大変で(ーー;)

すみません。ブログに書いていただいて。
南天・・・思いっきり間違ってましたね(^_^;)
赤い実を見ると、何でも南天だと思ってしまいまして、ポテチの言うようにバカ丸出しでした((+_+))

コメント、ありがとうございます。

息子の記事の意味がおわかりなんですね\(^o^)/
私のブログに訪問していただいてる方の中で、chiruさんはめちゃ若者だということがわかりました(*^^)v

Posted by ぷうこ 20160108 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20160109 :edit
Chiruさまへ
遅くなりました。。。。
 今年もどうぞモカと共に
 宜しくお願い致します。。

 南天、、ご自宅にあるといいですよね。。
 私も今年、たっぷりの南天を飾りたかったのに、お店にはどうも私のイメージとは
ちがうのばかり・・・
 真剣に来年からのために、育てようかと・・・

 3連休は、、雪だったのでは??
 
 モモコさん、今年も元気に、
 会社へ、、出勤してくださいね。。

 
Posted by モカママ 20160111 :edit
ぷうこさんへ
明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたまします。

ですよね(・.・;)
でも、何とかなりそうなので頑張ります!!

えぇーーー\(◎o◎)/!
そうなのーーー\(◎o◎)/!
きっと皆さんも分かってるかと思いました!
私もポテ兄さんが見てたアニメ、見てましたよ~♪
兄が好きだったので、いつも兄姉妹と並んで観てました(笑)
Posted by chiru 20160112 :edit
モカママさんへ
南天、我が家にはなくてもじぃじ庭には紅白であるんですよ♪
昨年は実りが悪く、会社前の家から頂きました♪
南天て、切り花で売られているんですか?
見たことないので(^^ゞ
万両・千両なら

3連休、中間は晴れてましたが
後はチラチラ雪でしたよ~
全く積もりません!
ちょっと降ってもらわないと・・
お仕事が~ (雪下ろしとかね)
Posted by chiru 20160112 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top