お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20160112
今日の飯山市は 雪 to 晴れ

長期連休が明けたかと思えば
また3連休でした♪


皆様はどうおすごしでしたか?

イヒッ!( ̄皿 ̄)
私、ちょこっと風邪をひきまして・・
思いっきりではなく、微妙に寝て過ごしました!
(↑)大人しく寝てなどと・・( ̄∀ ̄)♪


さすがに3日間引きこもりしてたので
今日は絶好調!!

朝、もーさんに癒されたので
今日の修羅場は乗り越えられるはず!

今日さえ過ぎれば!!
後はそれなりに過ごせるはずです。




さてさて寝て過ごした?この休みに
私に誕生日プレゼントが届き
風邪など忘れて喜んでしまいました!


と、その前に1月5日に
aki.t.さんPママさんご夫婦からうまうまが♪





ご夫婦で釣り上げた、タラに太刀魚!

もう、すぐ食べれる状態になっているので母は大喜び!
(海なし県、魚はなかなか捌けませんので(^^ゞヘヘ)

そして、父は写真撮ろうと机に並べているのに
写真上方より手を伸ばし、見たいし触りたくてうずうず(笑)

この写真撮るまでに、父の手3回叩きました!(爆)←邪魔なんですよ


分りずらいけど左上のコチュジャン和え
その日の晩ご飯にいただきました♪
美味し!!

ただ、完全解凍で来てなく
今回もシャリシャリ感が何とも言えず(笑)

でもでも!
解凍できてるとこは、サックサクで本当に美味しかった♪

スーパーなどではよく見ては手が出せない
高級はブルーチーズまで

もう、感謝感謝ですよ。

aki.t.さん、Pママさん
本当にありがとうございました。m(_ _)m





話しは戻りますが、誕生日プレセント♪


関西方面より、これ一部(↓)
ありがとうございまーす\(^o^)/♪









ストールは暖かいし~♪
バッグも私の好み♪

本当にありがとうございます。m(_ _)m



そして、そして
ももきちさんからは誕生日当日に届いてビックリ!

デッカイ箱を開けてみたら出てくる出てくる(笑)







またまたコレクションが増えた―\(^o^)/ヤッホーイ!

ちなみに赤いルームシューズ
今日から早速、はいてまーす♪
あったか~い♪

ただ、エコ湯たんぽは父に強奪されました・・スンマソン。

父 : こりゃ、ぐあーいい♪

だそうです(苦笑)


チッ!そんなことは知ってるよ!
以前、ぷうこさんから同じものを頂き
会社で毎日毎日、私の腰を温めてくれてますから♪


でもでも
本当にたーくさん、ありがとうございまーす♪m(_ _)m
感謝・感謝♪



もう、祝って貰うような歳ではないけど
やっぱり嬉しい♪♪


そして、久々に幼馴染(あぼ)からも
お祝いメールが来て
本当に嬉しい日でした♪


あぼ、たまに里帰りしておいで~
そしたら一日中、話まくろう!
あぼ、体弱いから充分気を付けるんだよ。


本当にありがとうございました(感謝)





 ~ も も コ ~



ホームステイ中のもーさん。





どんなに可愛い顔しようが・・・





鼻の上に鼻水宝石が輝いてますから~(≧▽≦)





この後の姿は・・












 ~ お ま け ~


今朝の通勤道









雪、ないでしょ・・・・

これ(↓)去年の今頃











スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
お誕生日おめでとうございます♪
chiruさんおいくつ~?なんて野暮な質問はさけま~す(笑)
素敵なお年を重ねてくださいね~(*^-^*)

Posted by ベスパ・マンダリニア 20160112 :edit
あらためましてお誕生日おめでとうございました~
そっか~
海なし県か~
ブルーチーズ!
食べた事ありません。
お父様^^;
3回手を叩かれたなんてマンガみたいで笑ってしまいました。

あ、荷物の中に何故か1つだけ夏物入ってましたね(^^ゞ
ももコさんにどーぞ、どーぞ。

鼻の上の光りものブシッと来ませんでした?
ももコさんぬくぬくして可愛いですね♪
ほんとだ~
雪少なっ!
Posted by ももきち 20160112 :edit
chiruさん、お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
ブルーチーズ・・・パスタやポテトに絡めても美味しいですよ(*^^)v
素敵なプレゼント、ドッサリ(^o^)丿
良かったですね(#^.^#)
chiruさんのお父様、もしかしたらポテ父タイプ?(・・?
ポテ父もよく『待て!』と言ってるのに触って、私にビシバシ叩かれてますよ^m^

今年は暖冬ですが、長野も雪が少ないんですね。
こちらは今日、初雪が降ったらしいですが、私は見てません (^_^;)
Posted by ぷうこ 20160112 :edit
Chiruさん誕生日おめでとうございます
(^_^)v

素敵なプレゼントが盛りだくさんですね
(*^^*)

去年と比べると積雪量が全然違いますね😵
モコ地方も暖冬の為、盆栽の梅と水仙が
開花しています🌼
Posted by モコママ 20160113 :edit
Chiruさまへ
お昼にフィンランドの遭難者ので、野沢温泉村と・・ スキー場雪景色でした。
無事でよかったですね。
わあ~プレゼントの山ですね。。
いくつになっても、頂けるとうれしいですよね。。
1月なんですね。。
お誕生日おめでとうございます。。
ふ・ふ・ふ・・私も1月生まれ ♪
モモコさん、、あたたかそう~
床からの寒さもしのいで・・・・
 まったりですね。

Posted by モカママ 20160113 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございまーす
えっ!歳ですか・・
お答えできませんよ(笑)
Posted by chiru 20160114 :edit
遅ればせながら・・・
お誕生日 おめでとうございます~♪
大変そうですけど体調崩さないように頑張ってくださいね~。
chiruさんにとって良い年になりますように。

ところでいつかお誕生日にもらえるはずの例の豪華プレゼントはまだ届かんの?(笑)
Posted by aki.t.&Pママ 20160114 :edit
ももきちさんへ
本当にありがとうがとうございます♪
会社で私を足元から温めてくれているのは
全てももきちさんからの愛情品ですよ
ありがとーヽ(^o^)丿

ブルーチーズ、私もなかなか手が出ないことを話したら
優しいPママさんは入れてくれたのですよ(感謝)
食べてみると美味しいよ~♪

あはははは
はい!父を3回叩きました!
本当に邪魔な父です(笑)

ももコ用の夏物
これは夏にホームステイに来た時に使おうかと自宅保存にしました!
でもきっと彼女のオモチャになるんだろうな~(苦笑)

ブシュッとくる前に逃げました!
その後の写真です(爆)
雪、少ないでしょう~
困ったもんだ。

Posted by chiru 20160114 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。
祝ってもらうような歳ではないんですがね
でも、嬉しいです!

ブルーチーズとポテト
なるほど~。やってみます!

あはははははは
ポテ父さんも父と同じタイプ(笑)
『待て!』て(爆)
ポテチ君じゃないのに(^m^)ぷぷ

雪少ないでしょう?
スキー場も山頂で1mしかないんですよ
普段なら、里で1m、山頂では4mなのに・・
Posted by chiru 20160114 :edit
モコママさんへ
ありがとうございます。
祝ってもらうような歳ではないけど嬉しいです!
ぜ~んぶ大事に使わせていただきますよ♪

えぇ~~!!
いくら盆栽と言えど、梅に水仙が開花とな!!
暖冬でももうちょっと雪が欲しいですよ
Posted by chiru 20160114 :edit
モカママさんへ
あっ見ました?
ロープやネット張ったり看板立てたりしても
おかまいなしでロープとか跨いでいくのでなんとも・・
パトロールも強化してるんですが目を盗んでいくのでやりようないです。

そうだ!
以前にモカママさんも1月だと言ってましたね
おめでとうございまーす♪
Posted by chiru 20160114 :edit
aki.t.さん&Pママ さんへ
ありがとうございまーす
重ね重ね、ありがとうです。

そうそう!
ずーーーーっと首長~く待っているんですが・・
昨年も来た時に催促してあるんですがね~
いつになるんだろうか。
Posted by chiru 20160114 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top