お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20160114
今日の飯山市は 雪

朝から油をかまい
左中指に直径1cmほどの火傷をしたchiruです・・
水ぶくれがいたいぜぇ~ ←スギちゃん風で(笑)


そんなことよりも!
ホームステイ中の
もーさん寝顔写真をズラッと並べましょう♪


ホームステイ初日

この日はなぜか寝る前にテレビを見ていた私の膝に来たので
ギュッ!と抱きしめてあげました♪





その後は仮ベッドにてご就寝







いつもながら、爆笑うっとりする寝顔で(≧▽≦)♪

そのうち母か部屋に遊びに来たら起きて
なぜか、掃除道具で遊んでるし(笑)





ちなみにもーさんがしている腹巻き
私が自分用にネックウォーマーを作ったけど
毛糸が足りず・・(^^ゞ
んじゃ、もーさん来た時に腹巻に降格されました物です

その後も、爆笑うっとりする寝顔で朝までグッスリ寝たもーさん。





夜中、腕が痺れて目が覚めると
いつの間にか人の腕を枕に爆睡してたし・・





朝起きたら、しっかり枕使ってるし(笑)
トイレに行って戻ってみれば





やっぱりブッチャイク顔だし・・

この日の夜は








またまた新しい小技(ちびっと口開け)を披露しながら
やはり爆笑うっとりする寝顔のもーさんでした(笑)






 ~ お ま け ~


毎年、年末年始休業には暇つぶしに何かを作っている私

今回は何もする気が起きず・・


強いて言えば、会社で使う腕カバーを
余り毛糸でちまちま編んでみた(↓)





恥ずかしいので写真小さめ(笑)


ポイントは
既製品だと親指穴から上部分(他の指にかかる部分)が短いので
PCをかまったり、事務仕事してると指先が冷たくなるのですよ

自作品は中指の第一関節に掛るくらいまで長くしたとこです。

おかげであったか~い♪








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
火傷〜?
すぐに水道の水で冷やしましたか?
痛ったいよね( .. )

腹巻〜\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!
寅さんみたい。
ウチも頂き物の腹巻、毎日してます。
暖かいらしく胃腸炎の症状和らいでますよー(^ν^)

chiruさんは器用ね♪
PCの指先冷たいですよね。
長くして正解!
私なんて年末に羊毛フエルト買ったはいいが家に持って帰ったり、やっぱり仕事場に持って来たり結局まだ未開封(^^;

私も野沢温泉が映ったテレビ観ましたよ〜
外国人がスキー場で遭難したやつ。
お土産屋さんとかいっぱい映っていてchiruさんが後ろでピースでもしていたらどうしようかと思っちゃった(*^^)v
Posted by ももきち 20160114 :edit
ももきちさんへ
すぐに水で冷やすことができなかったので水ぶくれ出来ちゃった・・
片手に物持ってちゃダメだね(^^ゞ

モモちゃん使ってくれてるの~
ありがとう♪
胃腸炎の症状が!
嬉しい限りです!!
んじゃ、ももコとお揃いでまた編んじゃう?(笑)
寅さん仲間に(≧з≦)プププー

いえいえ!
決して器用ではないです。
ですよねー、やっぱりPCかまってると指先冷たくなるよね。
よかった、お仲間いて♪
ももきちさん忙しいからチクチク作業している暇ないのでは?
でも、やり始めると楽しいよ~♪
肩凝るけど(笑)
どんなの作るのかな~♪
作ったら写真送ってねー

あはははは
全国に知れ渡った、遭難(笑)
やべ!!
私、後ろでピースして方が良かったかな~(爆)

Posted by chiru 20160114 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top