お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20160119
今日の飯山市は 曇り  雪降りそう・・

と、言ってる側から、雪が降ってきました!
(現在、午前11時20分)



今日はお茶請けが何もなくなったので
朝、干し大根煮物を一皿だけ作り
あとは、冷凍の十六ササゲ佃煮を解凍しました。

お茶にM君と 
『ご飯が欲しいやね~(笑)』
と笑ってました




さてさて、昨日のもーさん

午前中は本社にいて
ひたすら膝上で爆睡したいたもーさん











そして、雪の降る中
もんだ服を脱がされ、汚れてもいい服へお着替え





雪を見てテンション下がりまくってるけど
出すもの出さなきゃ、家に入れてもらいえないと分ると
のそのそと動き出す(笑)

雪に入っちゃえば何ともないんだけど
それまでが・・ね・・・・

会社の敷地内から出ないんだけど(笑)



























出すもの出せば、サッサと戻るもーさん

社内に入れば猛ダッシュで逃げ回る ←拭かれたくなので(汗汗)

でも、速攻捕獲され
もんだに変身!

そして放置される(笑)


その頃私は、椅子に座りながら電話対応してると
もんださんが現れ、抱っこ要求









ちょっとづつ近寄りながら抱っこ要求しているのでした~(笑)


もーさんらしいでしょ♪







clap

theme : -

Comment
ちっち行く?の顔がたまらん。
カワエエ♪
雪上の足跡が可愛いね~
これじゃ何処へ脱走しても捕獲できますね(^v^)
じりじりとchiruさんに近寄ってだるまさんが転んだ状態ですね(*^。^*)
Posted by ももきち 20160119 :edit
こんばんわ~

こちらも水曜日は積もる予報です
積もるっていっても5センチですよ

ももコさん、表情が顔に出るよね~
雪の中のお散歩頑張りました♪
足跡、そうやってつくのか~
かわいいから残しておきたいね
抱っこしてくれるまで待つでしって
ももコさん言ってるね(笑)

コメントありがとうです~
月曜日、痛み止めの注射してもらったから
今日は元気だったよ~
おやつの時間はバリバリお目目バッチリ
空きました(笑)
病院通いが多いわ~(^_^;)
Posted by だんくんママ 20160119 :edit
モモコちゃんはやっぱり雪国のワンちゃんですね(*^_^*)
雪道を歩くのがお上手(*^^)v
月曜日、こちらも雪が降りまして、ポテチは足を1歩出すのにも躊躇してました^m^
片足を宙に浮かしてしばし考え込んでました(^_^;)
道祖神祭りの時期だったんですね。
1年経つのって、早い(@_@;)
Posted by ぷうこ 20160120 :edit
ももきちさんへ
いつもなら「ちっち行く?」なんて聞いても寝てるのに
今回はたまっていた様子(笑)
でも外に出したらなかなか動かなくて(汗汗)
雪の上だと脱走先もわかるから捕獲は簡単♪
Posted by chiru 20160120 :edit
だんくんママさんへ
だんくん地方たとえ5cmでも積もったかな?
ももコ地方大荒れですよ( ̄▽ ̄)アハハハハハ

雪の中の足跡かわいいよね~♪
立ち止まると片手か片足が上がってるのが可笑しいけどね

よかったー
だんくんの痛そうなお目目が・・
早く良くなるといいですね
Posted by chiru 20160120 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます!
寒冷地犬なので(笑)

片足あげてるポテチ君見たかったな~
白いふわふわな物が冷たいのに躊躇したかな?
Posted by chiru 20160120 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top