お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20160122
今日の飯山市は 雪





(↑)昨日の朝の光景

やーーーっと初冬らしい風景になりました。
でも、もう1月半ばいきましたから・・


そして今朝の社内気温は





若干5℃の欠けるけど
まぁこんなもんでしょう♪


そしてこのシト





震えてるので腹巻装着!
そしていつものように、抱っこ要求中





今日も半日本社にいた もーさん

社長の話しでは

夜中ゲージから脱走を図ろうと
必死にガリガリ・ゴソゴソして3時頃成功し、ゲージ破壊(爆)

そして、社長の寝室のドアー前で吠えまくっていたらしい(笑)


そんな作業を夜中にしてたもんだから
昼間は眠くて堪らない、おバカもーさん











どんなにカメラが近づいてても気にしな~い。


いつの上に放置されても







お目めがどこかへ行ってしまうほど眠い・・







起こすために、体を揺さ振っても
頭をぐりんぐりん撫でまわし、ボウボウ頭になっても起きない(笑)

なので無理やり椅子から下ろし放置したら





イジケた(≧▽≦)♪


そんなもーさんですが
明日、ホームステイにchiru家に来ます♪










clap

theme : -

Comment
こんにちは✨😃❗
やっと冬らしい景色と成りましたね⛄

ももコちゃん ゲージを破壊デスカ😅
中々の怪力女子かと(@_@;)

ももコちゃんもChiruさん家のホームステイ
楽しみでしょうね🎵
可愛いがってくれる方が沢山いて、温泉にも入れて、ゲージも無縁で最高😃⤴⤴
Posted by モコママ 20160122 :edit
ももちゃん、腹巻してもらって可愛い!
女の子は冷えちゃダメですからね♪

社長さん、ももちゃんの脱出に寝不足でしょうね(笑)
ももちゃん、温かくしてもらって更に居眠り羨ましい限りですよね(笑)

さて、今度はchiruさんが寝不足かな~
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160123 :edit
うわっ!
外寒そう…。
暖房点けてもこの温度?
さぶっ( .. )

ケージ破壊して脱走なんてももコさんらしいね(⌒▽⌒)
ももコさんがやるからなんか可笑しい♪
腹巻き色違い?
そっかー!
洋服の上から腹巻きすればズレないんだね(o^^o)
もうホームステイ先に到着したかな?
Posted by ももきち 20160123 :edit
モコママさんへ
本当にやーっとですよ
雪ない方がラクでいいんだけど(笑)

あはははは
そうらしい!
夜中の作業でゲージ破壊したようです(笑)

あはははは
確かに、ゲージとは無縁です!
好き放題なんですが
私が座ると必ず膝上にのってきますよ。
きっと寒いんでしょうね~
Posted by chiru 20160125 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
腹巻すると暖かくていいみたいです♪

まさかのゲージ破壊!
社長もビックリしたらしい(笑)
社長曰く
「もコいると夜中1時頃からずーーっと吠えてるから睡眠不足になる」
と言ってました(笑)

あはははは
その通り!
いま私、眠くて眠くて・・
Posted by chiru 20160125 :edit
ももきちさんへ
暖房点けて10分後に証拠写真です。
それでも日中は最高でも16℃あるんですよ♪
今朝は一番寒かったかも
うちの方、最低気温が-10.3℃だって~

あははははは
ももコらしいでしょ♪
たぶん何日も掛けてジワリジワリ破壊活動に励んでいたに違いない(笑)

うん!
腹巻色違いだよ~
そうそう。
服の上からやるとあまりズレないよ♪
Posted by chiru 20160125 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top