お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20160125
今日の飯山市は 雪

やっと降ったね~
それでも多いとこで30cm強くらいかな?
まだまだ足りないし・・


そして朝から疲労困憊中の私

なぜって?

それは・・・
ちょっと、お仕事で菜の花公園へ行ってきたから









さすがに車はここまで来ないので
途中から新雪を漕いで菜の花公園まで徒歩

そして敷地内も新雪の中
徒歩で移動・・・


この新雪の中を歩くのは、除雪より体力消耗するんです!

なので会社に戻ってから
何もする気力がでない(苦笑)

無事にお仕事終了しましたがね♪





さてさて、予告通りホームステイに来ていたもーさん





土曜日に夕方にきたので
この日はベッタリ、ピッタリ張り付いて終わりましたよ(笑)

母とは唸り(←興奮)ながら遊んでましたがね~
その横で父が一緒に遊んでもらいたそうに見ていた(爆)



翌、日曜日

朝から天気予報通り荒れてました





でもたま~に晴れ間があったので
もーさん連れてお散歩♪















と、ここで 『待て!』 と言ってるのに走って来るし・・







雪だらけの顔で私の顔を見ながら逃走(↓)









そして、おばちゃんが出てくるまで玄関でねばる もーさん
(注)何度かおやつを貰ったが、食べないもーさん。その代り構って欲しいシトなんです

でも、留守だとわかると、サッサと帰るのでした(笑)





今回はそんなに雪玉が出来なかった・・・

ちょっと残念。


この後、そのまま












clap

theme : -

Comment
こんな誰も足を踏み入れていない菜の花公園に仕事の用事?
ズボズボなっちゃうよね~?

ちょ!
ちょっと~!
ももコさんスッポンポンで散歩?
信じられん(@_@;)
さすが寒冷地仕様犬!
シーズーってお風呂入るとアザラシになっちゃいますよね(^v^)
Posted by ももきち 20160125 :edit
ももきちさんへ
そうですよ~
お仕事です!
まさかこんな状態になるとは思わなかったので(汗汗)
ただただ、疲れただけですよ。

寒冷地仕様犬は裸体が基本です!
予定ではもっと雪玉を作るはずだったけど
このシト、車の轍ばかり歩くから(笑)
なるなる!
お風呂に入ると未知の生物に変貌します(爆)
あっももコだけかも未知の生物(爆)
Posted by chiru 20160126 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top