お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20160126
今日の飯山市は 晴れ

寒い! 寒い! 寒い! 寒い!


今朝の飯山市は





はい、 マイナス15.9℃


会社に到着する数十秒前 ←信号機に引っかかった
車の外気温は





マイナス 13℃ でした。


そして社内は・・・・





0℃に若干欠けるくらい・・・

速攻で、ブルーヒーター『Hi』
ファンヒーター2台も『Hi』にしましたよ。

水は出たけど ←一応、凍らないように電熱ヒーター入れてある
ガスがなかなか点かなくて(汗汗)

それに自動ドアーの開閉も・・・



でも、今朝は空気が澄んでいたので
お月様がよく見えた朝焼けでしたよ~ん♪(↓)





午前9時頃になってから撮った写真(↓)





会社前の家のしだれ桜も樹氷で真っ白





あぁぁ~~~
斑入りブルーデージーが・・・
これで春まで生きてたらすごいよね。





雪囲いしてあるドウダンツツジも(↑↓)







それにしても、空気が澄んでると本当にキレイです。
ただ、肌を突き刺すような寒さがね~


そして、こんな寒さにはあれができる!

はい! 毎年恒例のあれです(笑)


じゃじゃ~~~ん!!(↓)





凍らせタオル~♪(≧▽≦)





これだけはやっておかないと♪


うん?

と思った方いますよね~(笑)

毎年、おっちゃんに持たせて写真を撮るのに
なぜ、イスと机?



ふふふふふふふふふふ。(¬ω¬)

年末に私が発狂したくなると書いたの覚えてますか?(笑)

実はおっちゃん、年明け早々から入院しております。
しかも、じぃじは12月初めから入院中(汗汗)

なので暫くは忙しくバタバタしてましたが
ここでやっと落ち着いたのでご報告。

だから今週は続けてブログ更新中♪ ←まだ2日だけど(笑)


おっちゃんの帰還は来月半ばになるんじゃないかな~

と、予想しております。


今現在のおっちゃん
『亀以上のスローテンポであるくのにいっぱいいっぱい』
だって(≧▽≦)

まぁ早い帰還を待ちます!


と、まぁこんな感じなんですよ( ̄∀ ̄)あは♪



なので、もーさんネタは少ないですが
本社に来た時は、バカの様に連写撮影を試みる予定です!


皆様、見捨てないでね~





 ~ お ま け ~






かわえぇ~♪ ←親ばか全開♪






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
美しい雪景色だわ!なんて言ったら怒られますね。。。ごめんなさいです・・・
でも関東と違って、きれいすぎる。。
これ関東だったら、もうみんな死んでると思う。笑
先週の少々の雪でも完全にマヒ状態ですもの。。
凍らせタオルも、やってみたいけど、見るだけで、満足と致します。。
 おやおや、、急病人様増で、たいへんでしたね。
そういう時も更に頑張りすぎてしまうChiruさん、、ご自愛くださいね。。
 モモコさん・・・その寝顔癒されるわぁ~
 うちも今近くで、生き倒れています。。笑
 よし!午後も頑張ります。
Posted by モカママ 20160126 :edit
おお?
もうすぐ走行距離1万キロではないですかー!
ぱちぱち、おめでとう~(?)
よくキリがいい数字、例えば1万キロになった瞬間とかあ~絶対メーター見ようとか思ってすっかり忘れてチッ!ってなりません?・・・・・ね(^^ゞ

昨日テレビの天気予報で長野マイナス15度って言うので画面2度見しました\(◎o◎)/!
こちらでさえ、あ~冷蔵庫の中にいるみた~い、さぶっ!って言ってるのに甘いっすね^^;

おっちゃんさん不在でもやりましたね!タオル。
chiruさん1人で色々と頑張ってるよね。
なでなで。
カミングアウトつうからchiruさんが何かを公表するのかと。笑
Posted by ももきち 20160126 :edit
ぎゃ~!凄く積もりましたね、全くこれまでの不足分の雪を律儀にたっぷりと・・(;O;)
植木さん達、無事に春を迎えられるといいですね。

おっちゃんさんが入院?!
お見舞い申し上げます。
chiruさんはおっちゃんさんの分のお仕事もカバーされて大変ですよね、早くおちゃっさんが元気になって復帰されるといいですね。

タオル棒、覚えてますよ~、おっちゃんさんのお顔にモザイクが入って、ご披露してくれていたのを・・今回はちょっぴり寂しいですね。
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160126 :edit
こんばんわ~

おっちゃんさん入院されてたんですね~
ももコさんのホームステイで、じぃじ入院?と思っていました
仕事バタバタですね、寒さもくわわり・・・
キレイな景色♪でも、マイナス15度ですもんね(>_<)
鼻毛は凍らないかな?笑
タオル・・・おっちゃんさんの早い復帰をお祈りしていますね~
ももコさんにめちゃ癒されるね~
Posted by だんくんママ 20160126 :edit
やばーい\(◎o◎)/!ヤバ過ぎですよこの気温(@_@;)
見てるだけで凍りそうです((+_+))

おっちゃんさん、来月には復帰できるんですね。
それまで、大変ですね。
私のまわりでも昨年末には病人だらけで、かなりきつかったです(ーー;)

モモコちゃん、自宅では夜ゲージインなら、chiruさんのお家でのホームスティは自由で天国なんでしょうね(*^_^*)

chiruさんもハードスケジュールで大変でしょうが、無理はされないようお願いしますm(__)m
Posted by ぷうこ 20160127 :edit
-15度デスカ😅
モコ家地方では有り得ない気温です😵

おっちゃん入院中でしたか(;つД`)
じぃじさんまでも…
お見舞い申し上げます🙇

Chiruさん多忙なハズですよね(@_@;)
そこへ癒しの ももコちゃんが活躍していますね😊
Posted by モコママ 20160127 :edit
コメントを頂いた皆さまへ
たくさんのコメント
本当にありがとうございますm(_ _)m

せっかく調子よくブログ開始早々に←2日だけだけど
更新滞っていること、申し訳ありません。

実はこのブログ更新した夜に高熱を出し
インフルエンザになってしまったchiruです(*`・ω・)ゞ
カミングアウトして熱出すおバカです。

なので申し訳ありませんが
来週までブログお休みさせていただきまーす

あっ、因みにやっと熱は下り
今は家族から『部屋から出てくるな令』を発令され
自部屋で暇をもてしております(笑)
そんな感じですのでご心配ないように♪

来週からまたブログ再開しますので
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m




Posted by chiru 20160129 :edit
ゆっくり休んでね(=^^=)
まあそりゃあ「部屋から出て来るな令」発令されちゃうよね〜(^_^メ)
お大事に。
Posted by ももきち 20160129 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top