お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20160201
今日の飯山市は 雪

ビックリなインフルエンザから生還したchiruです!

皆様、予防接種したからと甘く見てはダメですよ~
(↑)経験者は語る(爆)


けど、予防接種してたおかげで
3日間の熱だけで済んだらしい・・・

始めの初日はツラかったけど
高熱に元々強いシトなので
暇を持てあまして大変でした(^^) ←寝てろ!ってねー


あっ!そうそう♪

午前中に入院中のおっちゃんから電話があり

『先生の話だと、土曜日には退院できそうだ。』

と、言ってましたー♪
なんとか今月は大丈夫かな~


ちなみに、おっちゃん
私がインフルで休んでたことも知ってた

きっと兄さんがチクったな・・チッ


なんか他にも私がインフルエンザにかかったと広まっており

会社関係の方にも口々に
『もう、大丈夫なん?』と言われてますよ(笑)

きっとこれは社長とM君とどっちかだろう。

チッ ←復帰そうそう悪態つけてる私(笑)






(↑)これ熱を出した日の車庫から自宅へ戻る途中の写真

ススキと夕焼けがキレイだったので撮ってみた
ただそれだけ(笑) ←載せたかっただけ( ̄∀ ̄)



そうそう!
私が寝ている時に ” ポテチどぇ~す!” のぷうこさんから

うまうまのプレセントが届きましたよ♪





ありがとうございます。

頂いたその日に焼売を食べて元気になり
翌日に肉まんを食べて完全復活した私です!


ぷうこさん、ポテチ君
本当にありがとうございました!




話しはとび

今日のもーさん





相変わらず、ブチャ顔で寝ております。





睨みつけてるように見えますが
これでも爆睡中zzz・・・

イビキが煩いので鼻をチョンチョンしてみたが起きず・・・
でも、イビキは止まった(笑)





こんなもーさん、午後はまた長野店へ戻っていたのでしたー♪







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんばんは。
大変でしたね、回復されてよかったです!でもお大事になさってくださいね(*^-^*)
おっちゃんさんも退院できるようでよかったですよね~♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160201 :edit
元気になってよかったですね(*^_^*)
私も5年ほど前にかかりましたが、今は良い薬があるので、昔ほどひどくならなかったと思います。
おっちゃんさんも復帰できそうで、安心しました(*^^)v
やっぱり会社にはchiruさんがいないと・・・なんですね(#^.^#)

ご紹介いただきまして、ありがとうございますm(__)m
なんだかchiruさんの体調の悪い時タイミング悪く送ってしまってすみません(・.・;)

コメント、ありがとうございます。

私の方は、フツーの風邪なので、1日ゴロゴロしてたら、即完治しました\(^o^)/
ご心配、ありがとうございます。
実は、ポテチのシッポを見ていても、どっちに振れているのか全く分からず、未だにポテチの気持ちをはかり知ることはできません(・・?
Posted by ぷうこ 20160201 :edit
chiruさん、おちかれ様でした〜
インフルは辛いよね!
まだ病み上がり、無理しないようにね(o^^oおっちゃんさんも良かった〜

ウマウマ美味しそう♪
横浜名物ですね。
1個でお腹いっぱいになりますよん。

ももコさん、chiruさん不在で「今日もいな〜い」とか思ってましたかね。
なんだか睨んでるよ(^_^メ)
Posted by ももきち 20160202 :edit
回復できて良かったですね(^-^)v
おっちゃんも退院間近で良かった 良かった
(*^^*)

おっちゃん不在で忙しいでしょうが無理しないでね❗
Posted by モコママ 20160202 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ご心配おかけしました。
自分でもビックリなインフル
でも復活しましたので宜しくです♪

ありがとうございます。
おっちゃんも今週には退院できそうなのでホッとしました!
Posted by chiru 20160202 :edit
ぷうこさんへ
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
そうなんですよ。
本当に今はいい薬が出てるので酷くならずに済みました。
会社の方は、M君と寝ながらメールでやり取り(指示)してました(笑)

とんでもない!!
ぷうこさんから頂いたうまうま食べて完全復活したのですから!!
とても美味しかったです♪
ありがとうございました。

よかったです。
ぷうこさん、風邪ひいたと言ってたので悪化しないといいな~と祈ってました。
きっとぷうこさんの隣でポテチ君が看病してくれてたおかげかな♪
Posted by chiru 20160202 :edit
ももきちさんへ
ももきちさん、本当に本当にありがとうございました!
もう、感謝感謝ですよ!
ももきちさんには内緒にしていたのに(笑)

ホント!
1コで充分お腹いっぱいになり夕飯食べれなかった(笑)

もーすけ、話を聞いてると
私が不在だったので社長、こっちに連れてこなかったらしいです。
長野店で兄さんとお留守番してたらしい(笑)
Posted by chiru 20160202 :edit
モコママさんへ
ご心配おかけしました。
もう完全復活です!(笑)
ありがとうございます。
やっとおっちゃんも退院の目途が立ったので
もうちょっとでお役御免に♪
Posted by chiru 20160202 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top