お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20160202
今日の飯山市は 曇り から 雪

朝出勤の時、雪がチラチラ舞ってきたけど
『この程度なら問題ない。』とブーツで車庫へ♪

自宅から車庫まで下り坂を10分歩いてるだけなのに
みるみる降りが強くなり、道路が真っ白に(゚∇゚ ;)エッ!?
車庫に着く頃には道路は真っ白に・・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?

はい!
一旦自宅へ車で戻り、ブーツから長靴に変えてきたchiruです。





さて、もーさん!

先々週ホームステイに来てました


chiru作 腹巻きしながらクマぬいぐるみと格闘するもーさん(↓)
日中だってのに雪降りで暗いし・・









この腹巻き、毛糸1玉で足りなく ←試作品。
ちょびっと違う色の毛糸で付足ししてあるんですよ(笑)

ちなみにもーさん
今まで6.23kgあった体重
現在、5.9kgまで減らしました!


話しは戻り
ぬぐるみ遊びが終わると、肉球ちゅぱちゅぱ






そして、怒られ
一時思考停止中。


人の顔を見て何をするかと思えば





膝の上に乗ってイジケ中。←なぜ、抱っこ?


この日、晴れ間を見て散歩へ行き
タライ温泉に入り、ふわふわもこもこになったもーさん





タライ温泉で母を監視するもーさん。←置いて行かれると思ってる顔


温泉に入った後、余り寝かせないようにして
もーさんを弄りまくったら





やっぱり素晴らしい開眼で寝てました(≧▽≦)
まだ20時頃かな


それから数時間後
私がお布団に入って2時間経ったくらいに





人の顔に鼻水ブシュブシュ掛け
フンフン言いながら布団に入れろと訴えるので
渋々布団に入れて朝まで2人グッスリ夢の中♪



と、いきたいが・・・
コヤツ半端なくイビキが煩く
寝相が悪い!


全身で私を押したり
手足で顔面ぺチペチしたり( ̄^ ̄;)



なので一旦、布団から出すが
また戻って来るし。





で、起きてみれば枕も共用で使って寝てたのでした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


そしてこの時、窓を開けてみたら案の定 雪

前日は誕生プレゼントでいただいたバッグに
もーさん入れて車庫まで歩く予定でしたが


  


こんな感じ(↑)で

余りにも大雪で無理と判断
車庫まで一人車を取りに行き
もーさん乗せて出勤し
菜の花公園に行ったのですよ。←インフルの引き金になったとこ



こうして今回のホームステイは終わったのでした~













スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
スマホで拝見してたら、ももちゃんともう一匹ワンちゃん?に見えちゃった(笑)
縫いぐるみさんと仲よしさんでしたね♪

腹巻きの柄が細かくて素敵ですね♪
たらいのお風呂も入っていて、
枕も拝借してももちゃんは幸せですね~(^^)/
Posted by ベスパ 20160202 :edit
ん?
ももコさんの腹巻きピチピチじゃない?
でもカワエエね♪
シーズーってイビキうるさいし手足バタバタ、後ろ足で足蹴り寝相悪くて押し寄せて来るわなかなか寝かせてくれませんよね( .. )
でも明け方、横を見ると同じ枕で並んで寝ていたり笑えます(o´罒`o)ニヒヒ♡
chiruさん車庫まで10分かけて行って雪道戻って来るって大変ですね〜

もう体調は絶好調ですか?
無理しないようにね。
それとありがとうね〜♪
Posted by ももきち 20160202 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あはははは
もーさんにクマのぬいぐるみ渡すと何故か喧嘩売り始めるんですよ(笑)

ありがとうございます。
試作品で編んでみました!
気が付けば枕まで使っていたので
笑っちゃいましたよ。
Posted by chiru 20160203 :edit
ももきちさんへ
バレた(爆)
そんなの~
もーさんには1玉分の毛糸じゃピッチピチで足したんだよ

あはははは
モモちゃんも若かりし頃はさんざん、ももきちさんを睡眠不足に陥れていたのね(笑)
でも可愛いからゆるせちゃうんだよね~
車庫まで10分掛けて行っても車で1~2分で戻ってくるから大丈夫!
ただ帰りの上り坂は倍の20分近く掛って歩いてまーす

おかげさまで絶好調!
と、言いたいが今度は風邪が・・
現在、喉が痛くて鼻詰まってまーす←ダメな人の象徴だね(苦笑)
いえいえ♪
Posted by chiru 20160203 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top