お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20160208
今日の飯山市は 晴れ

寒い! 寒い!! 寒い!!! 寒い!!!!





今朝の飯山市最低気温は -13.9℃


寒い!


でも空気は澄んでて風邪っぴきの私には鼻通って最高♪

はい!
今だ風邪が抜けずハスキーボイスchiruです(笑)



さてさてこんな寒い日には恒例のアレをまたやりました!

8時半回ってもまだ-11℃だし~♪
そりゃ、やるしかないでしょ!(≧▽≦)b


もちろん今回は復活したあのシトに持ってもらいましたよ~





復活したおっちゃんです(≧∀≦)/

もうノリノリでしょ♪
やっぱおっちゃんはこうでないと(爆)

まだ無理は出来ませんが
少しづつ慣らして貰いましょう!←ついでに風邪うつしちゃう?(笑)

はぁ~これで私の肩の荷が下りて『ほっ』としました!
朝もそんなに早く来なくて済むし~♪

でも、ホッとしすぎて風邪悪化させないようにしないと(苦笑)




そして、今朝のもーさんはと言うと
社長、おっちゃん(会長)、私と打合せしている最中
イスの上でぬくぬくとねんね。









本当に何をしててもネタ提供してくれるもーさん♪

この素晴らしい寝顔(≧▽≦)アハハハハ


もーさんもこうでないとね!


今日も半日、本社勤務であとは長野店勤務です。







 ~ お ま け ~



薄っすら赤く朝焼けする妙高山(↓)





千曲川からの川霧におおわれている会社











clap

theme : -

Comment
おっちゃんさん復帰、おめでとうございま~す!!

chiruさん、如何せん病み上がりの方ですので
風邪移すのは勘弁してあげて~(笑)

ってchiruさんも早く風邪治して下さいね。

ももコさん、寝顔がホラー。
夢に出てきたらめちゃ怖そう・・・・(汗)



Posted by Pママ 20160208 :edit
うわ!!!
マジ寒そうです~~
会社雪に埋もれて見えないじゃ
ないですか~(笑)

ももコさんの寝顔
ぷっ(笑)
いつ見ても可愛いの~
Posted by かぴ 20160208 :edit
おっちゃんさん、おかえりなさ~い!!
冬の風物詩、これこれ、このタオルが見たかったです(*^^)v

chiruさん体調は大丈夫ですか?
やっぱりそちらは寒いデスね~!!
ももちゃん湯たんぽでお手手あたためてくださいね♪できれば腰のあたりにももちゃん寝てくれたら温かいのにねぇ(笑)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160208 :edit
おっちゃん職場復帰おめでとうございます
(^_^)v
Chiruさん おっちゃんの留守中 お疲れ様でした🙇

そうそう やっぱり タオルとおっちゃんは
セットでなくちゃ❗

ももコちゃんの寝顔 d=(^o^)=b
いつ見ても可愛いいな😍
Posted by モコママ 20160208 :edit
おっちゃんさん、復帰おめでとうございます。\(^o^)/
お元気そうで何よりです(*^^)v
おっちゃんさんが復帰して、chiruさんも楽になりますね(*^_^*)
やっぱりタオル芸はイスじゃなくおっちゃんさんじゃなくちゃ・・・ね(^_-)-☆

どっぴょん\(◎o◎)/!-13.9℃って、想像がつきません(@_@;)

コメント、ありがとうございます。

何をおっしゃいます。
モモコちゃんはいつもchiruさんにまっしぐらじゃないですか。
いつも羨ましいなぁと思いながら見てますよー (゜゜)
Posted by ぷうこ 20160208 :edit
Pママさんへ
ありがとうございまーす!
かなり調子にのっているおっちゃんです(笑)

えっ!やっぱ風邪移しちゃダメですか・・
残念過ぎる(><)
はい!!
早く治るように努力します!

うふっ(^m^)
昨夜は大丈夫でしたか~
うなされていたら、きっとそれはももコです!(笑)
Posted by chiru 20160209 :edit
かぴさんへ
マジ寒いよ~
あははは
今年は雪少ないから全く埋もれない(笑)
だって今年は屋根の雪下ろし1回もいてないんだよ~

もーさんの寝顔いつみても怖いでしょ(笑)
それが面白んだけど
Posted by chiru 20160209 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あはははは
おっちゃんノリノリで凍らせタオル持ってましたよ~♪

ありがとうございます♪
私はハスキーボイスになってるだけなので大丈夫です!

今年は雪がない分、寒いような気がします。
去年の方がそんなに冷え込まなかったような・・

本当ですよ!
腰の辺にいてくれたらいいのですが、何があっても抱っこがいいらしく・・
なので腰には蓄電湯たんぽ置いてまーす
Posted by chiru 20160209 :edit
モコママさんへ
ありがとうございまーす♪
やーっと肩の荷が下り、今日は久々に通常出勤しました!

あはははは
やっぱり、凍らせタオルとおっちゃんはセットですね(笑)

ももコはいつもあんな感じだけど
きっとモコ君はちがうんだろうな~
ソックリだけど(笑)
Posted by chiru 20160209 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございま~す♪
やーっと戻ってきたおっちゃんです。
意外に元気ですよね(笑)

あはははは
やっぱりイスと机じゃ味気なかったですよね。
今度はおっちゃんがいるので、冷え込んだ時はノリノリで参加してもらいます!

え~え~
ももコ意外に呼んでも来てくれませんよ。
どうでもいい時だけきますから(苦笑)
Posted by chiru 20160209 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top