お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20160210
今日の飯山市は 雪

昨日の夕方5時くらいから荒れまくったももコ地方

夜8時半には大雪警報が発令され

なにほど積もるのかと期待したのに
起きてみれば約30cmくらい←我が家地域は
会社の辺は20cmくらいでした。

けど水気の多い雪質なので重い重い!

除雪機も雪が重いから飛ばないし・・



そんなこんなの大雪の中

昨夜、突然のホームステイに来ていたもーさん

昨日は車庫から歩かせて自宅へ行き ←大雪の中
そのままタライ温泉で温まってもらいましたよ。

で、夜は夜で
布団の上で一緒に暴れまくり(笑)

夜中は爆睡♪





腕枕で寝るもーさん





人の枕で寝てるもーさん


そして問題の今朝

無雪道路なので完全に除雪はしてくれず
道路にはべちゃべちゃの雪が・・

以前の様に一旦、車を持ってこようかと考えたけど
この大雪、除雪が完全ではないとこに車持ってくるのが面倒なので
考えた末、こうなった(≧∀≦)
(chiru家、玄関にて母撮影)


 




右側にいつもの肩下げバッグ
左側に頂いたバッグにもーさん入れて

それはそれはスゴイ格好の私(≧▽≦)アハハハ

今朝は吹雪いていたので傘は差せず
私は帽子にダウンコートのフード被り
もーさんはバッグでタオル被せ、いざ車庫へ!

ふふっ
通りすがる人、み~んな2度見して行きましたよ(爆)


一人笑いながら何とか転ぶことなく車庫へ到着!
到着しても私は車庫前の除雪 ←この時点で労力20%消失
もーさんは暖房利かせた車の中


除雪すること10分
やーっと出発したら吹雪で前が見えず・・

これを写真に撮ろうとカメラ出したら視界がよくなり・・・
それがこの写真(↓)





まぁいいか♪ ←能天気な私♪





今朝のかんがら坂はこんな感じ(↑)
やっと冬らしくなったでしょ(笑)


そうこうしているうちに会社に到着

が!!

会社開いてない Σ( ̄□ ̄;)


おっちゃんに電話しようと携帯を見たら
おっちゃんから不在着信が

嫌な予感しながら電話してみると

おっちゃん:車で出ようとしたら雪が(車の)腹につっかえて動けない!
       chiruに電話したら出ないから、今、M君に電話したら
       近くまで来てるからこっちは大丈夫なんとかなる。
       だから暫くそこで待っててくれ。

と・・・・
仕方なく車内でもーさんと待つこと10分





おっちゃん達が出勤してくれたはいいが
M君はそのまま、また除雪で戸狩(会社アパート)へ

なので私は事務所の除雪

皆の車、路駐しているので
なんとか2台だけでも敷地内へ入れるべく
ひたすら除雪すること30分

はい・・・
もうここで今日一日分の労力使い果たし
全くやる気が出ず今に至ります(苦笑)


もーさんはと言うと







腹巻もンダでまた寝てます。








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
大雪警報(◎_◎;)、これが出たら,
みなさんどうされるのですか?避難はできないですよねぇ?
通勤経路も雪が降ると寂しく感じますね・・
万一車が動かない時の為に防寒品を車に積んでらっしゃるのですか?
色々聞いてごめんなさい<m(__)m>

ももちゃん背負って車庫まで歩いて、雪かきして、鍵が開くまで待って、大変でしたね、お疲れ様です!

暦では春だけど、まだまだ寒いですよねぇ。
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160211 :edit
車出すのに雪かきなんて大変ね〜
この雪道を運転するなんて神業だわさ(´×ω×`)
斜め掛けバッグに入ったもーさん可愛くって可笑しくってもちろん保存ですよ(o´罒`o)ニヒヒ♡
雪かきするchiruさんの苦労も知らずにぬくぬくもーさんですね(^_^メ)
Posted by ももきち 20160211 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
うん?
大雪警報出てもなんら変わりないですよ。
『へぇ~』と言うだけで(笑)←雪に慣れるとこんなもんです(笑)

いやいや。
車に防寒品は積んでないです
私の車には、荷台に何載せてもいいように大きめのシートくらいですよ。
あと、合羽(笑)
それだけです!
意外にシンプルでしょ。
いざって時は電話で呼ぶ!です(笑)

Posted by chiru 20160212 :edit
ももきちさんへ
車出すのに雪掻き必須ですよ。
あはははは
この程度ならももきちさんも運転できますよ~♪
わんこ用のバッグじゃないけど、もーさん入って良かったですよ
じゃなきゃ私、車庫まで抱いて行かねば(汗汗)
Posted by chiru 20160212 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top