お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20160212
今日の飯山市は 晴れ

9・10日の大雪はなんだったのだろうか・・・

昨日の朝までは雪降ってたけど
10時頃にはいい天気になりました!
そして今日もいい天気♪





さてさて、10日のお昼過ぎ ←今日は長野店勤務

もーさん朝からチッチしてないので
郵便物取りを兼ねて ←会社の郵便物もじぃじ宅へ配達されるので
もーさん連れて外へ

始めはなかなか歩いてくれなかったけど
私が離れて行き

chiru:もー!おいてくよー。

と言ったら諦めたようで雪の中走ってきましたよ(笑)


用足しも済ませ会社に戻り、カウンターの上にあげると





この落ち込んだ顔(≧▽≦)アハハハ

なぜ落ち込んでいるかって?
それはこれが原因(↓)







いつもの年より雪玉ついてないのに
この落ち込み用(≧▽≦)ブハハハハ





タライ温泉は大好きだけど
自宅や会社でのシャンプーや足洗いが嫌いなので
本犬、分ってるんでしょうね~(笑)
『洗われる』ことが(≧▽≦)♪


でも洗った後はしっかりおやつGet!

で、食べ終わると





短~い長~いお手てを必至に伸ばし
膝上で社長がお迎えに来るまでぬくぬく寝ていました(笑)

きっと今日は社長と兄さんに弄ってもらい喜んでいることでしょう(笑)






 ~ おっちゃんと色々~



今朝も冷え込んだももコ地方

もちろん今朝も恒例のアレをやしました!





ちゃめっけをアピールする70歳のおっちゃん(爆)





でもやっぱり満面の笑みで氷ったタオルを持つおっちゃん(笑)


今朝ストーブにあたりながら何を言うのかと思ったら

おっちゃん:オレ、きんな(昨日)の休み中、考えてたんだけど
chiru:何を?
おっちゃん:手術のとこ痛いからパンツとももしきのゴムのとこ
       ここまで(結構、下の位置)まで下げてみたら
       痛いのはなくなったが、ここ(脇腹の辺)がスカスカするんだけど
       どうすればいいんだ?
chiru:私的にはどうでもいいんだけん・・・ゆる~~い腹巻してれば?
おっちゃん:オレもそう思ってタンスの中探したけどなかった。
       序でにゴムのゆるそうなパンツとももしきも探したんだ!

と、全く仕事とは違う話をまじめな顔で話しながら
なぜかズボンを脱ぎ始め

おっちゃん:chiru、傷口見るか?
chiru:見たくない。見てもつまらん。
おっちゃん:そんなこと言わず、見てよ~
chiru:・・・・・。

と、言うので、冷た~い目で見ましたよ。(¬¬)フッ

chiru:あ~痛いね~。おっちゃんよく頑張った!←完全なる棒読み


こんな感じで朝から仕事スタートしますから(苦笑)
どう考えても、上司と平社員の会話じゃないよね(笑)


それから皆でミーティングして仕事開始しました。





ミーティング中のおっちゃん(↑)


その後、私は母が煮てくれた野沢菜を持ってきたので
お茶請けのためにセッセとおやきにして





午前のお茶請けに食べ残りは冷凍保存しておきました♪

おっちゃんがじぃじのとこに行くと言うので
数個は冷凍せずとっといてあります♪



名前は忘れたけど
長野から松本へ行く国道19号線沿いにある
お店のおやきが食べたい!

ただ、よ~く道沿いを見ていかないと確実に通り過ぎるくらい
看板も小っちゃければ、お店も小っちゃいんですよ

おじいちゃんが一人で作っているので大量生産とはいかないけど
すご~く美味しんだよね~

もう何年も行ってないや・・・

そもそもお店やってるのかな??

雪が消えたら行ってみようかな~♪









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
会社周りの散歩=足洗い。
ちゃーんと学習して偉い偉い!
しかしすごい雪玉ですね^^;

でchiruさん、おっちゃんさんの傷跡見たんですかー?
腹巻き編んであげたら?
きっと喜ぶ(^v^)

お焼きだあ~
私は干し大根が一番好きです♪
Posted by ももきち 20160212 :edit
こんばんは~♪
警報とか防寒品のお返事ありがとうございました(^o^)/
大雪になれてらっしゃるんですね(*^-^*)雪の中で立ち往生したら?とビビりましたよぉ。

ももちゃん、雪玉意外と重いのかしらねぇ。
洗うchiruさんも大変ですね。

おっちゃんさん70歳なんですか!
お若く見えますね(^o^)/

お手製のおやき、凄くおいしそうに見えますよ、chiruさんもお店が出来るんじゃないかなぁ!(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160212 :edit
ももきちさんへ
こういうのだけは学習しなくていいのに~(笑)
事務所からじぃじ宅までの距離で
ちびっとだけ雪玉ついちゃいましたよ。
長いあんよが(爆)

見ましたよ~
約30cmの傷跡を
今、縫合しないんですね~
テープが貼られてた

おやき~
今日、数個解凍してお茶請けに♪
↑何か作るのが面倒くさいだけ
Posted by chiru 20160215 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
いえいえ。
雪に慣れちゃうと、これといって何の準備もしないので(^^ゞ
本当はスコップとか積んでいた方がいいんだろうけど・・

きっと重いより冷たいんでしょうね~
雪玉が付くとお湯に入れてあげないと取れないんですよ。
意外としっかりくっついてるので

あはははは
確か去年70歳になったんですよ~(笑)
『若い』なんて言ったら本人喜ぶので黙っておきます!←いじわる(笑)

おやき、適当に作ったので何とも・・
でも具材は母が作ったので美味しかったです!
Posted by chiru 20160215 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top