お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20160215
今日の飯山市は 雪

今朝のもーさん





ばあちゃんみたいな顔して睡魔と格闘中
寝せないよ~(笑)

だって昨夜は人の布団を夜中にホリホリしたり
お水飲んだビチョビチョの顔で人の顔にすりすりしたりするから
2回目にすりすりしてきた時に捕獲

そしてそのまま布団に引きずり込み
朝までグッスリ寝ていたもーさん









起きた時には、仮ベッドと布団の間に落ちて寝てたもーさん

この手足で背中向ている私にあっち行けと押して
自ら布団から落ちて行った もーさんなんです(笑)





(↑)証拠写真


土曜日の昼間は
散歩に行こうと茶の間にもーさん連れて行き
私は散歩の段取りしてれば





行きたくないらしく、ストーブの前で寝てるし

じゃなきゃ、リード付けたまま
コタツ布団の上に乗って散歩拒否する もーさん





もちろん無理やり連れて行きましたがね。

そんなことをしていたら親友○恵から荷物が届き開封





足を乗せると振動するパンダ
ブランケット
髪留め
コーヒーとバシル栽培キッドなどが入ってました

○恵、ありがとう!


せっかくなので写真を撮ろうとしたら
パンダをもーさんに強奪され・・・

やっと落ち着いたとこで撮影したんです(苦笑)


その夜
やっぱり開眼寝しているので(↓)





乾いては困るので閉じてみた(笑)





けど指を離すと





どうしても目が開くもーさんです。


こうして土曜日は過ぎて行ったのでした~♪


日曜日のもーさんはまた明日~









clap

theme : -

Comment
ももコさん、別荘にお泊り楽しそうですね♪
そうそう。
水ガブガブ飲んでいきなり人の目の前でブルブルされると「うわあ!」ってなりますよね。
あと、どんどん押されて縮こまって寝るはめになったり( 一一)
あ、やっぱり目閉じない。
オモロイ子ね~

○恵さんはchiruさんの親友ですよね♪
ステキなプレゼントいっぱい!
お友達はいいですよね(^_-)
Posted by ももきち 20160215 :edit
ゆきんこのももちゃん、散歩拒否だったんですね(笑)
chiruさんのおうちは居心地がよいんですね(*'▽')
ももちゃん寝相が悪くても腹巻きしているから大丈夫ですね(*^^)v
でも、chiruさんもひつようですね!
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160215 :edit
ももきちさんへ
そうなんですよ。
別荘、いやいやホームステイに来てました!

あはははは
ももきちさんが経験した後を私が追いかけてるみたい(笑)
うんうん。
最終的に布団の隅っこに寝てたりしてましたよ・・
そうそう、どんなに閉じても目が開くんですよ~
本当にセロテープで貼っちゃおうかと考えましたから

はい!
〇恵は親友でございます。
彼女も就職先が見つかったので私もプレゼントを♪
車で1時間たらずのとこにいるんだけど直接渡しに行かないとこが
〇恵共々ズクなしだとバレてるよね(笑)
Posted by chiru 20160216 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
そうなんですよ~
散歩拒否したんです。
きっと雨で道路が濡れていたからだと
あはははは
あの腹巻してても寝相が悪すぎて取れちゃうのんです(汗汗)
うんうん。
私にも腹巻必要かも(笑)
Posted by chiru 20160216 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top