お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20160216
今日の飯山市は 晴れ

昨日の夕方5時ごろからメチャクチャいい降りっぷりだったのに
積もったのは約30cmあるかないか程度でした。

もうちょっと降ってくれればいいのに(¬з¬)ブツブツ・・

でも車庫前の除雪はしましたよ~
ただね( ̄∀ ̄)ウヒッ♪

シャッターから道路までの約2mの間を
ラッセルで道まで押してから
道路反対側まで片付けるんですが

今回はたまたま、兄の友達のTあんちゃんが大型除雪機で通り
道路まで出した雪を片付けていってくれた
ラッキー♪ヽ(^∀^)丿

帰ったら兄に話しておきましょう。
次回も宜しくと。←ずうずうしい(笑)





さてさてホームステイの続き


まずは寝相の悪いもーさんを





いつの間にかブランケットから飛び出し





微妙にお尻だけ仮ベッドにのせて寝てるな~と思ったら





” ももコの開き ” が完成されました(笑)


その後、無理やり起こし(雨が降る前に)散歩へ





ここでももコさんの習性を。

何故かは分りませんが
このシト、自分が高い位置(崖とか)あると
必ず下を覗き込むんですよ。

しかも、自分が飽きるまで覗いてみてます。
特に川があり水が流れていたりすると長い!


我が家地域、そこら中に川が流れいるので
ちょびっと歩いてはこんな感じ(↑)で覗き込むんですよね~


それに加えて、家から1歩でも出れば
なぜか観光客の外人さんに捕まる・・・

外国の方、口々に『Hello! Your Cute!!』
と、言いながらわらわらと集まってくるし・・

なのでなるべく段差がなく ←これは絶対に無理だど・・
人のいないとこを探しながら散歩してます(苦笑)









散歩の後は ” タライ温泉 ”





あ~もぉ~ かわえぇな~♪

なんて言いながら写真撮ってら
またも外国人さん登場!

何やら作り笑いを私にして
パシャパシャと写真を撮り去って行った・・・

片言でも何か言って欲しかった。

もーさんは一時停止したままでしたよ(笑)


タライ温泉に浸かり疲れたもーさんは
誰かが傍にいれば常に寝てましたー ←私の傍にいる時は寝かせない!










 ~ お ま け ~


今朝も寒かった飯山市
7:20経っても―10.5℃





はい!
おっちゃん退院後、3回目の凍らせタオルやりました!





なんかやる度にノリノリのおっちゃんです(笑)







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
もーさん
もーさん
何のぞいてるの~♪
何かイイモノ あるのかな?
ココ母にもおしえてね!

もーさんの開き(笑)
ひとつくださいっ!

ホント もーさんの入浴シーンは
かわいいゾ(*^_^*)
温泉のポスターにしてもらったら~♪
ぜったい ぜったいいいと思う!
(え?もーさんのせくすぃーポスター?)
chiruさん 推薦してあげてっ!

なかなかコメントできなくてごめんね。
久々お邪魔しました。
おっちゃんさんも
お元気そうで 本当に良かったですね!
もーさんばっかりホームステイして
ずるーい!
今度交代してっ!

イイモノあれば教えろと言い
ホームステイも代われと言う
大人げないココ母より
Posted by ココノイエ 20160216 :edit
ももコさんたら裸ん坊でお散歩行くの〜?
どうせ温泉に行くからでしょうけど全然ブルブル震えてない!
関東のワンコは過保護ですかね。
小型犬はほとんど洋服着てますよー。
そう言えば会社周りのお散歩もよく上から覗いてますよね。
モモも散歩の時に引越しのトラックが止まっていようもんならずーーーっと荷物運び観察してますよ( ・́∀・̀)ヘヘヘ

ももコの開き。
開いちゃう位だからやっぱり寒さには強いんですね!

おっちゃんさん元気そうでなにより( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

Posted by ももきち 20160216 :edit
ココ母さんへ
もーの開き差し上げます♪
こんがり焼くといい感じになりますよ~

あははは
社長も、スノーモンキーならぬ温泉犬で有名になったらどうしよう
なんて言ってましたが無理でしょう(爆)
せくすぃーぽーず出来ないし

ありがとうございます。
おっちゃん今週に入ったらまた元気になり
リハビリ兼ねて
会社と自宅の往復約100m欠ける距離を歩かせてます!←スパルタ社員(笑)
もちろん目的は、郵便物を取りに行くと言うお仕事付きですがね


Posted by chiru 20160217 :edit
ももきちさんへ
もちろん裸で散歩です!
散歩となると震えないんですよね~
なんでだと思います?
関東のワンコは過保護すぎです。
うちの近所のポメラニアンやダックスとかも裸ん坊ですよ。
服着てた方が珍しがられます。
こういうとこが田舎でしょ(笑)

そうそう!
何が楽しのか、必ず覗いてます。
ほっほぉ~
モモちゃんは引っ越し業者の作業を♪

ももきちさんにも、もーの開き差し上げますよ~

ありがとう!
おっちゃんジワリジワリ元気になってきてますよ。
今日も朝からパンツとももしきの話してましたがね~( ̄▽ ̄)ハハ・・
Posted by chiru 20160217 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top