お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20160224
今日の飯山市は 雪

飯山市じゃないけど(↓)







結構降っているけどやっぱ写真じゃ分らないね・・

chiru地域では無雪道路じゃない場所は約10cm積もってたよ~
会社の方は5cmくらいだったけど
今は7cmだね (AM11:30では)





さてさて、当社マスコットももコさん

相変わらず「もー散歩」は自由犬のまま











5分くらい呼び続けやーーーっときたもーさん(↑)
でも・・・・





うすらすっとぼけながら私を通りこす(-"-;)
しかも横目でチラチラ見ながらね(=n=;)ムムゥ







ちょっと怒り口調で話すと
気になるらしく、チラチラ私の顔を見ながら歩くように一時的になる!

あくまでも 『一時的』 です!







呼んでもなかなかな来てくれない もーさん(↑)

待ちくたびれ、しゃがんで待ってると





何もない回りをキョロキョロしながら
眩しそうな顔しながらアクビしてるし・・(↓)





そしてしばし、『無』の窮地へ陥る







それを待つこと数分

突然反対側へ歩きケリケリ行動を(↓)





何をしたいのかは皆無だけど
なんとなく「やり遂げた」顔をしながら来た(笑)







『お昼食べるんだから早く!』と言っても
この(↑)不満げな顔が可笑しくて(≧▽≦)







でも『ウインナーが待ってるよ♪』
と言ったら、サッサと事務所に帰って行った
本当に自由わんこのもーさんでした(笑)


けどね、もーさん順調に減量してて

現在、5.8kgになりましたー\(^o^)/


ちょっと痩せたから、手足が長く・・・・見えないか(^∀^;)ハハッ










clap

theme : -

Comment
寒そう~
ススキ(?)が風になびいちゃってますね。

無の境地のももコさん、こんな顔した人いますよね(?_?)
ウインナー好きだもんね~♪
ダイエットして少しは手足長く・・・・・うーん。
見えない^m^
Posted by ももきち 20160224 :edit
ももきちさんへ
寒そうに見えるけど意外と暖かかったよ~
感覚にぶってる?(笑)

あははは
いるいる!こんな顔した人(笑)
何考えているだろうかと思うけど
この娘はきっと何も考えてないだろうな~

ぶははははは(≧▽≦)
やっぱ手足は長く見えないよね
Posted by chiru 20160225 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top