お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20160229
今日の飯山市は 曇り to 雨 
夕方までには 雪 になりそうです ←窓が結露してきたよ



今日は月曜なので社長と長野から出勤してきたもーさん


朝から必死に抱っこ要求してましたが
月末なのでやることが多々
それに外出しないとで・・・

もーさんにはおっちゃんと
お昼近くまで留守番しててもらいましたー♪


外出から戻ると
すご~く冷た~い目で睨まれたし(汗汗)

でも靴を脱いで上着を脱いだら
プチストーカー開始!

トイレまで一緒でございます(笑)


そして気付けばお昼





お昼待ちのもーさん(↑)


ご飯が用意できる間
寒さに小刻みに震えるもーさんを動画に撮ってみた。


[広告] VPS



おっかしいな~
もっと震えてたのにカメラ向けると微妙な震えに・・

名女優は、裏の顔を見せないのね(笑)



ご飯が用意されると







ガッツいて食べてましたよ~

食べ終わって空っぽの弁当の中身もチェックしてたし

その後はまた明日









clap

theme : -

Comment
こんにちは。
毎回楽しみに拝見してます。

大好きでバックナンバーから見てます。
コメントするとか苦手ですが、動画のももこさんの可愛さに思わずコメントしたくなりました。
ももこさん可愛い。

料理の事や野菜作りも面白いですね。
すごくマメで女子力高いなぁと感心します。
これからも楽しみにしてます。
Posted by ミル 20160229 :edit
ももこちゃん、chiruさんの帰りを心待ちにしていたんでしょうね(*^_^*)
ポテチも最近お留守番なので、私に付きまとうようになりました(^_^;)
もう3月ですね。そろそろ雪も終盤に差し掛かった頃でしょうか?

コメント、ありがとうございます。

え~~~\(◎o◎)/!
chiruさんのお姉さまもさくら祭りにいらしてたんですか?
シーズー・・・2匹見たうちの1匹がポテチだったりしてヽ(^。^)ノ

久しぶりに働いてるので、もうボロボロです((+_+))
そうなんです。今の合格発表は、携帯で確認できるんですよ^_^;
便利だけど、ちょっと淋しいかも(/_;)
私も自信があれば、だれかに見に行ってもらいたいですが、常に自信がなかったので自分でこっそり見に行きました^m^
Posted by ぷうこ 20160301 :edit
ミルさんへ
ありがとうございます。
読み逃げ歓迎なのでまたぜひ寄って下さい♪
ももコとお待ちしてますよ~

あはははは
私、女子力高くないですよー
人使いあらいおばちゃんなので(笑)
野菜作りはもはや趣味です!(笑)
しかも変わり物ばかり作っていますしね~
Posted by chiru 20160301 :edit
ぷうこさんへ
3月に入ったので雪も終盤かと思いきや降りました!
どう見ても、今季一番の雪降りでしたよ(苦笑)

詳しくは聞いていのですが
さくら祭りでシーズー見たと言ってましたよー
ポテチ君ならいいな~
姉よ、声かければ良かったのに~と思う妹の私(笑)
姉、動物好きなんだけど人見知りなので(^_^;)

大丈夫!
ぷうこさんまだまだ若いですよ!!
ボロボロなんて言わないで~(笑)

あははは
兄姉妹と自信はなかったので自分で見に行く勇気がないのと
父が見に行こうとしたら電話が来たので行かなかっただけです(爆)
Posted by chiru 20160301 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top