お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20160301
今日の飯山市は 大雪

う~ん昨日の午後から雪になり
夜には ”大雪警報” が発令されるくらい
いい降りっぷり!





(↑)これでも雪がおだんでます。

うん? 『おだむ』って方言?

一応補足で『おだむ』とは『穏やか』になると言うことです。


もう、昨夜からメチャクチャ荒れまくってますから・・



そして昨日からお友達に言っている私の願望!

”ちょっとくらい交通機関マヒして欲しい!!”

と、思っていても
さすが雪国!
雪が降れば降るほど除雪体制が良すぎて
道路なんてキレイなもんですよ(" ̄д ̄)けっ!←悪態付くchiru


積雪は・・えーっと
会社地域  30cmくらい
我が家地域 40cm以上かな


M君も朝8時前から始めた除雪もお茶をはさみ
11時には終わりました。


M君が除雪中、私はお茶請けを(笑)


今日のお茶請けは
(写真撮ってないので想像してください 笑)

1.大根の和え物
 (胡麻、ラー油、しょう油、酢、マヨネーズで和えたもの)

2.今年初ふきのとうのフキ味噌で、ふろふき大根

3.干しリンゴ & 干し柿 のどっちか

4.この間M君と雪の中掘り当てた
  小カブの漬け物


こうやって見ると、本当に田舎料理ばっか(笑)



良かったら皆様、お茶に来て下さいね~
雪の中だけど・・





さて、もンダ娘のこのシト(↓)





オモチャ持ってきたくせに人の足を掘ってます( ̄ω ̄;)

では今日も動画をどうぞ。

※音声注意!私の声が(爆)


[広告] VPS






そんな娘に偽母(chiru)からの鉄槌が!

これについてはまた明日~(^皿^)ニィ









clap

theme : -

Comment
ふー(›´-`‹ )
やっとこ動画観られました!
他のyoutubeにヒントが書いてあったので設定を変えたらなんと!
どうしてそうなってしまったのか(⊙⊙)!!!

ホリホリももコさん可愛いね♪
モコちゃん吹っ飛んじゃってますよ。
タヌキだかパンダだかワンコだかよく分かりませんね(ᗒᗢᗕ)キュン❤︎

お茶請け食べたい( ・́∀・̀)ヘヘヘ
Posted by ももきち 20160303 :edit
ももきちさんへ
ももきちさんスゴッ!
自力でやったの?

ホリホリだけは必死にやるももコです。
結構、迷惑行為なんですがね~
でも、可愛いからいいか♪

お茶請け食べきて~
特に今日なんかいいよ~
Posted by chiru 20160303 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top