お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20160303
今日の飯山市は 晴れ

ふふふふふふふふふふふ
ふはははははははははは( ̄∀ ̄)

とうとう凍った事務所の水道
今頃になって( ̄з ̄)ブツブツ


昨日ブログ更新できなかったので載せられなかった
これ(↓)





今年最後であろう ”凍らせタオルとおっちゃん”

はい、今回もノリノリでした(≧з≦)ブフッ


そして今日のお茶請けはこちら(↓)





掃除しながら作ってたら色付きが良すぎた←焦げたと正直に言えー!

”リンゴと干し柿入り天井焼き” です♪

↑昨年の冷凍保存食(岩石干し柿と腐りかけリンゴ)
まだ1袋残ってるんです。 今年も作るけど♪


せっかく作ったのに・・

おっちゃんは地区の葬儀委員をやってまして・・
ついさっきお亡くなりになった方がいて呼び出されて行ったし

M君は因縁(インフルエンザの)の場所へ仕事に

あーーーー
私一人で直径27cmの厚み2~3cmの天井焼きを食べるのか?
無理だろ~

誰か、お茶のみに来ませんかー(^^)





さてさて
もーさんに鉄槌を浴びせようと
膝に掛けていたブランケットでもーさんをお包みしてみた


が!!







なんかかわいいぞぉー♪ ←親ばか全開!!

しかも抱かれて気持ちよくて眠そう







若干、口が開いてるけど~





うん? ううん??
じわりじわり開口が広くなったような・・





もーさんのちっちゃい不揃いの歯が見える♪





(↑)開眼開口してますが、イビキをかきながら寝てます。

なので口に指を突っ込んでみた私♪

まぁそんなことじゃ起きないもーさんですがね~(:¬¬)


そんなこんなしてたら昼休みが終わり、30分後


やっと椅子に座ったのを確認したもーさんは
またまたブランケット背負ったまま来ましたよ~







しかもじわりじわりと私の様子を窺いながら(笑)

で、最終的に抱っこされてまた寝てたもーさんなのです。








 ~ 菜園計画 ~



この2年間作り続けてるUFOズッキーニ(白)





他に緑と黄色があるのは知っていたけど
まだ種があったのと場所の関係で手は出さなかったのですが
今年はこれ(↓)を作りますよ~♪

※写真はお借りしてきました。





そして昨年ズッキーニの場所を拡大したので
他に2種類作ることにしましたー ←他野菜でもいいんだけど~
(ジワリジワリ畑拡大続行中 笑)

これもちょと珍ズッキーニです♪ ←変わり者好き♪

それは出来てからのお楽しみ~♪



昨年はイマイチの収穫だったので
今年はプレゼント企画の商品になるように頑張ります!









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
なにわはぬくいです。
天井焼ってフルーツ入りパンケーキ?
近かったらおじゃまするのになぁ。

で、今日はひなまつり。
ももコさんお祝いしてもらわなきゃ!
Posted by おぺき 20160303 :edit
お茶請け5分の1から減りましたか〜(・・?)
お手伝いしたい( ・́∀・̀)ヘヘヘ
あ〜あ〜!
M君は例の公園へ?
chiruさんはもう行かない方がいいですね(⊙⊙)!!!

ももコさんの細かい歯、可愛いな♪
触りたくなりません?
私だけかも( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

ズッキーニ決定ですね(๑•̀ᴗ- )✩
色鮮やかな黄色です♪
Posted by ももきち 20160303 :edit
こんにちは😊
久し振りにコメントさせて頂きます🙇

おっちゃん元気そうで何よりです😊
chiruさん地方 まだまだ冬ですね😣

天井焼き 美味しそう🍴
近くでしたら絶対 食べに行きましたよ❗

ももコちゃん相変わらず眠り姫の御様子💤
寝顔がナイス😆👍✨

春に向けて菜園の準備ですね🎵

まりもも5ヶ月となり、益々パワーアップしており 日々、奮闘しております😅

もう少し落ち着いたら又、逢いに行きますね(^_^)
Posted by モコママ 20160303 :edit
なんだか荒れた天気が続きますよねぇ
東京は温かくなって来ましたが、寒の戻りが来るんじゃないかと安心できません(>_<)

タオル片手におっちゃんさんの笑顔。今年はこれが最後なのですね、来年も楽しみにしてま~す!!

お茶請けおいしそ~!!画面からchiruさんのところへ出たい(貞子かっ!)

UFOズッキーニ,黄色&緑で可愛いのもあるんですね~(*^-^*)
キッチンに置くだけでも絵になりそうですね♪
今年も菜園が始まりますね(^o^)/
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160303 :edit
こんばんわ~

おおお!おっちゃんの目が「お」になってる(笑)
タオルとおっちゃん、見納めか~(>_<)また来年ね~
お茶請け、食べました?(笑)
ご近所だったら2匹連れて行くんだけどな~残念!
またナイスなアングルですね~(*´д`*)
ももコさんの歯~歯がかわええね~
そのお口の開き具合がたまりません(//∇//)
きれいなズッキーニがあるんですね~
私はまた、友達に畑を耕すからって人参と大根を
大量に頂いて毎日食べてます(^。^;)
Posted by だんくんママ 20160303 :edit
天井焼・・・はい はーい(^o^)丿
食べに行きまーす^m^
私がいつか行く時のために冷凍しといてくださいm(__)m

おー \(◎o◎)/!
とうとう、水道、凍ちゃいましたか(@_@;)

キャーヽ(^。^)ノ、モモコちゃん、かわいい❤
赤ちゃんみたいですね(*^_^*)

コメント、ありがとうございます。

彫刻の丘では、彫刻だけ撮りたかったんですが、どう頑張ってもおばちゃんたちが写りこんでしまって(ーー;)
河津桜は、ソメヨシノより色が濃くてきれいでした(*^^)v
ポテチとの記念写真が撮れてよかったです(#^.^#)
Posted by ぷうこ 20160304 :edit
フルーツ入りパンケーキ
リンゴと干し柿あります~作ってみたい
後は何を入れるのでしょうか?

モモちゃんも相変わらずのんびりくつろいでますね~(^^)

ノンもそんな風にくつろげる日が来るといいです。

天井焼教えてね。(^^)
Posted by ムーン323 20160304 :edit
おぺきさんへ
いいな~そちらは暖かかったのですね。
いえいえ。
天井焼きはそもそも何も入ってないです。
でも、隠し味に「信州味噌」が入ってます!
なので塩気の強いパンケーキですかね
今回はフルーツ入れたけど。
ぜひぜひ来て欲しかったです!!

ははははは
おっちゃんが退院してきたので
もーさんは月曜日にしか本社には来ないんですよ~
ちょっと寂しいけど仕方ないです
Posted by chiru 20160304 :edit
ももきちさんへ
午後になって3人掛りで半分まで減らしましたよ~
残りは今日1日掛って食べてます。はは・・

あははははは
やっぱり~(爆)
あの公園に行くとインフルエンザもしくは風邪ひきますからね~
と、言いつつ行ってたりて~(苦笑)
そのせいか、また咳が・・ゴホッ!

触りたくなります!
てか触ってます!!
寝てる時に触っても、もーさん起きないから面白くなんですよ~
↑何を期待しているのか(笑)

はい!
ズッキーニ決定しました!
ももきちさんに選んでもらったのも入ってますよー
Posted by chiru 20160304 :edit
モコママさんへ
ありがとうございます♪
おっちゃんも私も元気ですよ~

まりもちゃんもう5ヶ月ですか!
モコ君と仲良くやってるのかな?
モコ家が来る時はご一報を!
天井焼き作ってお待ちしてますよー♪
ももコはじぃじが居ないので週1しかいないんですがね(汗)

また怪しい珍野菜作るので料理人パパさんに無理やり送り付けて
色々教えてもらわねば!
Posted by chiru 20160304 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
本当に暖かくなったかと思えば寒くなり・・
今頃になって水道は凍るし、どうなってるんでしょうかね~

あはははは
おっちゃんノリノリで「早く写真撮って!」と言うんですよー
で、カメラ向けるとポーズまで(爆)
でもこれが見納めかな~(笑)

来て来て~♪
画面の中から出てきてほしい!!(笑)
ベスパさんなら大歓迎!

そうなんですよ~
色々探すと変り野菜がたくさんあるので、どれにしようか迷いますよ。
今年も楽しく菜園活動が出来そうです♪
Posted by chiru 20160304 :edit
だんくんママさんへ
おっちゃんノリノリでしょ(笑)
もうタオルが凍るほど寒くはならないと思うので
今回が今年の見納めですよ。
また来年です♪

お茶請け食べてますよ~
昨日何とか半分まで食べたので
今日は残りの半分を1日掛けて食べてます(苦笑)
どんなにカメラを近づけても無反応なももコです。
なのでなかなかのアングルでしょ(笑)

あはははは
畑作り手伝うからって(笑)
どんだけ人参と大根が好きなの~
私なら別の野菜を!
人参が嫌いなだけだけど(爆)
Posted by chiru 20160304 :edit
ぷうこさんへ
ぜひぜひ来てください!
まだ天井焼き残ってるよ~
いやいや、ぷうこさんが来るなら新しく焼き立てを差し上げますよ!

今頃になって凍った水道
この2年間凍ってなかったのに・・

ももコ抱っこされてればどんな格好でもいいらしい変な娘です(苦笑)
Posted by chiru 20160304 :edit
ムーンさんへ
リンゴ、干し柿、シナモンです!
なかなか美味しいですよー♪

ももコ一段と甘えん坊になってるでしょ(苦笑)
ノンちゃんもきっとこんな感じになりますよ~
ムーンさん覚悟しとかないと(笑)
Posted by chiru 20160304 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top