お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20160304
今日の飯山市は 曇り

皆さんがお茶のみに来てくれないので
まだ半分は残っていた天井焼き

これでも午後、M君とおっちゃんと
3人で必死に食べたんだけど~
午後は余りお腹が空かないんだよ(動かないから 苦笑)


それにしても意外に人気の天井焼き!

本来の天井焼きは

小麦粉、重曹、砂糖、塩

そして何より一番大事なのが ” お味噌 ” なんです!
出来れば信州味噌ネ♪

なのでちょっと塩気のある田舎風パンケーキですかね


冷やごはん入れたり
お味噌の代わりに味噌漬け入れたりするんですよ~

私は何も入ってないのが好き♪ ←聞いてないって(笑)


でもね、ニラを入れるとなぜか ”ニラせんべい” っていうんですよね~


ちなみに今回のは昨日も書いたけど

冷凍保存食(腐り掛けリンゴ+岩石干し柿+日本酒)に
シナモンを少し入れて焼きました!
お味噌は入ってないよ~


皆様どうぞ作ってみて下さいませ~♪





さてさて昨日の続き

もーさんブランケット背負って現れてからです


始めは膝上の狭いとこで真横になって寝ていたけど
コヤツ、人のお腹を蹴るので体勢を変えたら

『生首』状態になってしまった(≧∀≦)





今回も開眼寝でございます♪







本当によく寝る子です
イビキもスゴイよ~


この体勢で1時間半爆睡して
暑くなり『ハァハァ』言うので下してあげたら

お水をがぶ飲みして





今度はこんなとこで寝てました。


この後、3時のお茶の準備をしようと、そぉ~っと動いたのに
気付いたらしっかり足元にいた もーさんでした(笑)

食べる時だけはしっかりしてやがるこのシト・・





  ~ 雑 談 ~



今日、いつも仕事が忙しい時に
応援に来てくれる大工仲間 Tさんが来ました。


実は昨年の春に野菜の苗をあげていたんですよ

そしたらなんと!!

あの完全不評の不味いカボチャ(↓)





このカボチャが
中野市のインタ―チェンジにある道の駅で大好評だったらしく
ぼんぼん売れたと Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!

あのどう料理していいのかわからないドデカカボチャが!!

それとバターナッツも大好評だったらしく
すぐに売切れて、道の駅から
『Tさん、もっとないのかー!あったら持ってきて~!!』
と言われたらしい・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?


種はまだ残っているのでどうしようか迷っていたんだけど・・・

おっちゃんと相談してマジで売り出すか?


でも本当に、美味くないんだよな~ブツブツ・・











スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ニラ焼き・・食べたことがあります、どこで御馳走になったのか?思い出せないのですがお味噌風味のホットケーキでおいしかったんですよね~♪

あはは、生首って(笑)
かわいいからほしい~♪

バターナッツカボチャはこちらでも販売してましていいお値段してましたよ。
是非、道の駅に納品してくだされ~(*'▽')
ちょっとしたお小遣い稼ぎにもいいですよね(*^^)v
私も園芸上手になりたいな~!

Posted by ベスパ・マンダリニア 20160306 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
おっ!
ベスパさん、ニラせんべえ食べたことが!
北信州ではニラが出る春によく食べるんですよ~

そうなんですか!
中野市の道の駅「おらんちぇ」は全ての野菜100円と決まっているんですよ
おらんちぇだけですよ
でも飯山市の道の駅でも200円は取りませんので
こちらへ来た際はぜひ寄ってみて下さい♪
たくさんできたら小遣い稼ぎしようかな~

ベスパさんなら園芸上手になりますよー!!
私でも育てられたし(笑)
Posted by chiru 20160307 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top