お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20160308
今日の飯山市は 濃霧 ⇒ 晴れ

今日のお茶請けは
残りのフキ味噌を使って、ふろふき大根にしました
↑まだ大根がひと桶分あるので。

明日から日曜日まで北信州は ” 雪 ” 予報なので
今日中に採れるだけ小カブを採りましょう!

ただね~
ラディッシュ並に小さいのですよ(笑) ←間引かなかったから

雪の下のになった蕪なので薹立ちが・・
なので食えるときに食うべし!!(爆)








はい!
もーさんのアップからスタート!


この娘、猫に威嚇してから







こんな感じで頭ボウボウで寝てたのですよ。

ボウボウになったのは私の右腕があたるからなんですがね





(↑)たまたま書類を書いててもーさんの頭に肘鉄が(≧∀≦)
決して悪気はありません! ←まぁ少しは♪

そしたら怒って起きたもーさん


『もー、ごめんごめん(笑)』と平謝りしたら
また寝た。





そのうちもぞもぞ動くので
仕事中断してみてたら









もーさんを落とさないように
1段目の引き出しに膝掛はさみ
2段目の引き出しに膝掛を折りたたみ枕に

で、人のお腹を蹴りながらグーグー寝る このシト・・





ちょっと腹立ったので
久々の魔の手登場!!







そんなことしても起きないもーさんなのです
















clap

theme : -

Comment
長野はまた雪ですかー!
関東は暑いくらいですよん。

寝る子は育つってからにホント育ってるね(≧∇≦)
代わってもらいたい。
落っことさないようにするの大変ね〜
人の苦労も知らずグースカ寝てるんだからクイッてされても仕方ないねハハッ♪

私は本日、無理やり早退してナ〇トを観に来ております(๑•̀ᴗ- )✩
Posted by ももきち 20160308 :edit
今日の東京は20度超えたんですよ(◎_◎;)でも明日から気温一桁に・・
そちらは雪ですね、ホント、天気の変わりが激しくて嫌になりますね。

ももちゃん、ひき出しを枕に・・うっぷぷ。
お仕事してると両手使いますものね、
ナイスな枕ですね(笑)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160308 :edit
こんばんわ~

明日から再び冬が来るようですね~
今日の暑さから信じられな~い!
間引かないと小さいんですよね
前に友達にもらった人参も間引かなかったから細いのがたくさんでした~
机、ももコさんのベットだね(笑)
ワンコって熟睡しないってよく聞くけど
ももコさんってよく熟睡してるよね~

横着してこちらに返事でごめんなさい
コメありがとーございます
まつりがだんくんを蹴ってるように見えるって、そう見えますね~(笑)
ほんとはそうかも~
今日もだんくんに体当たりして、ビビらせてましたわ(笑)
歯並びいいかな?右下の犬歯の乳歯が太くて居座ってたから、永久歯が小さいんですよ~ 左はデカイ(笑)
Posted by だんくんママ 20160308 :edit
ももきちさんへ
雪降ってきましたー
ちと寒いですよ・・

あははははは
育ってるでしょ(笑)
でもダイエット成功しまして現在、5.6kgに♪
手術前と同じ体重になりましたよ~
じぃじがいないとおやつあげないから(笑)

膝にいる時、落とさないようにするのは大変ですよ
そんな苦労も知らず寝てますからね

おっ!
どうでしたー?
って後でメールで聞こう♪
Posted by chiru 20160309 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
東京20℃超えですか!
11℃で「暖かいね。」なんて言ってるに・・
はい!
午前9時過ぎあたりから雪になりました!
気温も下がってるので社内の窓は全て結露してますよ

あははは
なかなか考えたでしょ♪
頭を左側にしてくれればいいんだけど
そうしても右に頭を持ってくるんですよ。
だからたまに肘が頭を(爆)
Posted by chiru 20160309 :edit
だんくんママさんへ
冬に戻りましたよー
寒いです!
でももう3月!
雪が降ってもたいしたことないでしょう!!
作物、間引かないとマジで小さいですからね~
そう!
ももコにとってはどこでもベッドなんですよ
人の苦労も知らず・・
あははははは 確かに!!
動物って熟睡はしないと聞くけど
この娘は例外らしい(笑)

いえいえ♪
まつりちゃん、だんくんを蹴ってますよね?(笑)
体当たり(爆)
まつりちゃん元気すぎ~
Posted by chiru 20160309 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top