お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20160309
今日の飯山市は 雨 to 雪 ←たぶん。
だって我が家地域は朝から雪だったもん。( ̄з ̄)ブー

途中までブログ書いてたら雪になったよ~。
( ̄m ̄* )ムフッ♪やっぱりね♪


今朝は入院中のじぃじのために
春の味覚、フキノトウの天麩羅を揚げました!
あとでおっちゃんが持っていってくれるそうです♪

フキ味噌入りチヂミも持っていってもらったけど♪





さてさてもーさん♪
今回はもうちょっと欲しい
春の味覚『ふきのとう』を採るついでの散歩





出だしは好調♪

今回は散歩コースがいつもとは全く逆方向
会社の南側よりも北側の方がフキノトウあるんだよね~


けど雪消えて顔を出し始めのフキノトウを見つけるのは至難の技

そこでなんとな~くもーさんに
『もー、フキノトウ見つけて♪』
と言ったら、なんとまぁ
本当に見つけてくれたんですよ!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

これには驚いた!


その後も、もーさんの行くとこにはフキノトウが♪( ̄∇+ ̄)キラーン

私だけテンション上げてひたすら採ってたら・・







相手をしなかったせいか、この不満げな顔(↑)

フキノトウを採るのを止めて
もーさんの相手をしながら事務所へ























事務所に戻ってからしばし鬼ごっこ

もーさん洗われてはなるまいと逃走 ε=ε=(/*~▽)/キャー
それを捕獲する私........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪


捕獲されたもーさんは
そのまま下半分(足回り)だけ洗われるのでした~♪













スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
じぃじ様いかがでしょうか。
お大事にです。

フキノトウの天ぷら美味しいだろうな~♪
揚げたてサクサクして(^v^)
食べた~い!

ももコさん、ここ掘れわんわん状態ですね。
いつもただ寝ているだけじゃなくて役に立つのね(^^)
さてさて車に揺られてホームステイへと移動したのかな(?_?)
Posted by ももきち 20160309 :edit
ももちゃんすご~い!フキノトウ見つけちゃうんですね(*^^)v
ならば、マツタケも・・とお願いしたくなっちゃう(笑)

じいじさん入院されてらっしゃるのですね、
chiruさんの手料理でお元気になって早く退院できますように!!
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160309 :edit
ももきちさんへ
ご心配ありがとうです。
今日、現病院から別病院へ移動しました。
3ヶ月以上同じ病院にいられないので・・
だいぶご飯も食べれるようになり順調に回復してます!

やはり今年は雪が少なかったせいか
フキノトウ苦い! アクが強いです!
でもうんまかったよ~♪

あはははは
毎年社長にフキノトウ採りに連れられているので鍛えられたのかな~
出来れば探すだけでなく、採って袋に入れてくれると嬉しいんだけどね~(笑)
Posted by chiru 20160310 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
毎年、社長とフキノトウ採りしてるので覚えたんでしょうね~
出来れば採って袋にまで入れてくれると有難いんだけど(笑)
あははは
マツタケ~♪
飯山市は杉かブナ林しかないので松茸でないんですよ(残念)

はい。じぃじ入院中です。
ありがとうございます。
何か作るといつもおっちゃんに病院へ持って行ってもらってます。
すごく喜んでくれているらしいです♪
Posted by chiru 20160310 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top