お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20160310
今日の飯山市は 曇り to 晴れ

昨日、朝からテンション低かった私
なぜって?
それは・・・

大事な大事な長靴が一部破れてた(TДT)

とりあえず会社にある業務用速乾ボンドでくっつけてみた





週末までは買いに行けないので
これで我慢!
水さえ入らなければOKだしね~(^^)

長靴は2シーズンが限界ですね。





さてさて、もーさん!
実は昨日から明日まで我が家にホームステイです!
今日明日と一緒に通勤ですよ♪

昨日は夕方4時半頃に社長と来て
5時には私と帰宅

雪の舞う中、車庫から散歩がてら歩いてもらい
自宅に着くと玄関には既に
タライ温泉グッズが置いてあり(笑)
そのまま温泉へ

その後、ご飯を食べ部屋でひと遊び









もう好き放題に暴れながら唸り

最終的に21時頃には
ちゃんと仮ベッドへ行きご就寝





なにほど疲れたのか
昨夜はおとな~しく仮ベッドで爆睡してました!

ただ、夜中に夢見てたらしく吠えたけどね(笑)


今朝のもーさんは
起きたくなくてだらだらだらだらしてたけど





いざ出勤となると







ピッチピチのジャージを装着して ←タライ温泉でキレイなったので
我先に!とばかりに車庫まで歩きましたよー





車の中では運転してるのに抱っこされたくて見つめてるし・・
名女優ももコの本領発揮!(笑)

抱っこしないけど(笑)

会社に着いて車から降ろすと
走って事務所へ







もーさんの見つめる先におっちゃんがいるけど開けてくれず
その姿を自動ドアーが感知しない位置で笑いながら見てる私(笑)

そんなやり取りをしばし楽しみ(私が 笑)

おっちゃんはお詫びとしておやつを1本







朝ごはん食べてないので必死に貪ってましたー(笑)









clap

theme : -

Comment
別荘の玄関に温泉グッズが置いてあるなんて至れり尽せりです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
お母様が用意されたのですね♪
やっぱり疲れ果てて寝かせるのがイチバン!
いつも自動ドア、おっちゃんさんに開けてもらえなくて可愛くて笑っちゃいます(o´罒`o)ニヒヒ♡

長靴は週末まで使えそうですかね?
私は洗車する時はヨット用の長靴履いてました。
今は洗車なんて絶対しないけど。

Posted by ももきち 20160310 :edit
ももきちさんへ
そう通り!
別荘に来るとばあや(母)大喜びで至れり尽くせりですよ
ですよね~
疲れ果てさせるのが一番効果ありますよね~(笑)
昨夜も同じことしたら大人しく寝てましたよ~
寝言言ってたけど。

長靴大丈夫そうです!
あの長靴は捨てずに畑ようにしますよー♪
ヨット用の長靴
暖かくて丈夫なんだろうな~
Posted by chiru 20160311 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top