お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20160314
今日の飯山市は 雨 to 雪

我が家地域は薄っすら雪が積もっていたけど
ももコ地方は気温が高いから積もれないね~
たぶん・・



週末は久々に叔父夫婦が来たので
楽しい1日を過ごしました!

いや~にぎやかだった!←叔父一人が(笑)
また今週末(春のお彼岸)に叔父意外御一行で来るらしい(笑)

叔父は仕事だって~(笑)
絶対イジケルと思う( ̄∀ ̄)ハハハハ





さてさてホームステイ中のもーさん
朝6時前にちっち散歩に出ます





いつものちっち場所に一目散に小走りで行くもーさん
写真ブレブレだから『も』無し(笑)









出すもの出せばこの調子(↑)
スッキリしたらしい(笑)

この後、帰ろうとしたけど帰ろうとしないので
仕方なくご近所一周!











途中、ご近所のおばちゃんに会い
『なーに。このコ、可愛いじゃない♪』
と言われたのに、なぜか逃走したもーさん(爆)

まぁ逃走先は我が家の玄関だったけど(笑)


こうしてちっちが済み
スッキリしたもーさんは






ちょうど傍にいた兄にコタツへ押し込まれ ←普段はコタツに入らないシト
寒かったせいかそのまま出勤時間まで寝てました





会社へ行くと珍しくおっちゃんに自動ドアー開けて貰い
撫でられていたもーさんです。







 ~ ミニ菜園(種まき) ~



3月12日(土)

ゴーヤ     12ポット(アップルゴーヤ白)
フィノッキオ   4ポット(ミニフェンネル)
トマト       8ポット(昨年の残り種 2種類を4ポットづつ)

3種類だけ種まきする。







clap

theme : -

Comment
あはは~
ちっち我慢できなかったんでしょうか。
女の子のちっちって可愛いなあ♪
モモは空腹だとちっちを我慢してまずはゴハンを食べ、一目散にトイレに行きますよ。
スッキリしてからゆっくり食べればいいのにね(^^ゞ

ももコさんは会社でもホームステイ先でも人気者ですね♪
カワエエしオモロイし(^v^)

いよいよ種蒔きですか!
またまた忙しくなりますね~(^O^)/
Posted by ももきち 20160314 :edit
もんだスタイルでのお散歩、メチャメチャかわいい(#^.^#)
チビッコパンダがお散歩してるみたいですねヽ(^。^)ノ
モモコちゃん、すっかりchiruさん家の一員ですね^m^

コメント、ありがとうございます。

ポテチ家地方も今週末から、暖かくなるそうです。
長野も春は近そうですね(*^_^*)

私は教習所内で、かなり落ちました。
もしかしたら、普通の人の倍くらい乗ってるかも(>_<)
そのおかげか、路上はほぼ1発OKでした。
多かれ、少なかれ、運転免許取得は、苦労しますよね。
未来人は、こんな苦労無しなんでしょうね。
Posted by ぷうこ 20160314 :edit
ももきちさんへ
あはははは(≧▽≦)
モモちゃんの場合
ご飯 > ちっち なのね(笑)
うんうん、スッキリしてからご飯の方がゆっくり食べれるのに~
モモちゃんもももコ並みに面白くってよ(笑)

いよいよ菜園準備に入ってますよ~
今年は雪が少ないから早め早めです!
Posted by chiru 20160315 :edit
ぷうこさんへ
もんだ姿、観光客の外人さんにも人気でしたよ~
朝は誰にも遭わないだろうと思ったけど
民宿の朝は早かったことに今気づきました!←おそっ!

いいな~
今週末も雪予報なんですよ・・
でも、ミニ菜園準備(種蒔き)は実行です!

えーーー!!
本当に教習所内で?
またまた~ぷうこさん大袈裟に言ってるだけでしょ♪
私なんて教官が突然「ここ見てハンドル切れば大丈夫だから」と言って
車から降りて除雪始めたことがほとんどでしたよ・・
それもどうかと思いますがね~(苦笑)
Posted by chiru 20160315 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top