お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20160315
今日の飯山市は 雪 to 曇り←午後はこれ予報





今朝の通勤道(かんがら坂)

こまか~い雪が降ってるんだけど分んないね(^^ゞ


おっちゃん情報だと
今朝までに10cm積もると言ってたけど
我が家地域で5cm程度でした。






先週の抱っこ要求があまりにもシツコイの日のこと







午後になり陽も射してきたので
シツコイ娘を日向ぼっこさせました





(↑)ここに落ち着くまで大変だったけど・・

ちょっとでも離れるとすぐに探して抱っこ要求するし。
なのでしばし仕事中断して
眠るまで傍でナデナデしてたんですよ





寝てしまうと ”笑いの神” が降臨するもーさん

始めにおっちゃんが気づいたんだけど(笑)





私が近づいたからちょっと覚醒
でも(≧∀≦)
数秒でおちる♪





(* ̄m ̄)プッ
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

笑ったらまた少し覚醒したけど
やっぱり寝におちる







左目が先にどこかへ
その数秒後、左目は戻り
次は右目(≧∀≦)アハハハハハ

笑い声に起きたかと思いきや
寝る体勢を変えて








また寝におちたのでしたー
















clap

theme : -

Comment
気象予報士が今週気温が上がるので、そろそろ冬物を仕舞っても良いかもしれないと言ってましたが、どうなんでしょうね?
そちらの雪も例年よりは少ないみたいですね、でも雪は雪ですから寒いデスよね。

ももちゃんの日向ぼっこでウトウト・・可愛い♪寝姿を見るだけで癒されちゃう~(*^▽^*)、お目目をみたら笑っちゃう・
・。ももちゃんはムードメーカーですね♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160315 :edit
ベスパ・マンダリニさんへ
そう!
今週は気温が上がると言ってましが北信州、今週末は「雪」予報です!
まだ春までは長いのかな~
でも、菜園準備は進めないとです♪

あはははは
どうしても開眼寝しているももコです。
無理やり閉じても開いちゃうので(笑)
Posted by chiru 20160315 :edit
かんがら坂見るとまだまだ寒そう。
凍っているし(@_@;)

ももコ亀さん、体制低くなって様子伺っていますね。
あ、低くなってってかアンヨが・・・・・。
横になって寝ている姿、可愛くて大好きなんですよね~♪
モモもよく横になっていますよ~(^v^)
マッシュルームみたいな鼻、思わず塞いでみちゃったりしてました←ヒドイ。
今はさすがにやりませんよ~
おばあちゃんだから。
Posted by ももきち 20160315 :edit
ももきちさんへ
凍ってるように見えます?
でも気温が高いから凍っはなく
雪がベシャベシャ

あははははは
アンヨが長すぎて体勢が低くみえますよねー(爆)
マッシュルーム鼻(≧▽≦)♪
ももきちさんの言う通り!
指で塞いでます!!
一瞬起きるけど、またすぐ寝ちゃうので何度も繰り返しやってる私♪
うんうん、ももきちさん今のモモちゃんにはやっちゃダメですよー!(危険危険)
Posted by chiru 20160315 :edit
まだまだ雪景色の通勤道なんですな(・.・;)
モモコちゃんの眠そうな顔 ^m^
わんこの寝顔って、みんな可愛いけど、モモコちゃんは、いろんな意味でダントツですね(*^^)v

昨日のコメント
いえいえ、マジで、私は教習所内をなかなか出られなかったんですよ。
当時、実家の車がマニュアル車だったので、マニュアル車も運転できる免許だったんですが、こんなことならオートマ限定にしとけばよかったです。
ちなみに、すぐに実家の車もオートマにしたので、自動車学校以外でマニュアル車を運転したことはありません(>_<)
Posted by ぷうこ 20160316 :edit
日向ぼっこしながらのお昼寝
気持ちよさそう~
羨ましいぞっ!!ももコさん

Posted by かぴ 20160316 :edit
ぷうこさんへ
もう少し雪景色堪能してからですね。
本来ならまだまだ1m位は雪があるんだけど・・

あはははは
やっぱりももコの寝顔は面白いですよね~
警戒心なさすぎですよ(笑)

ふふふ。
私もマニュアルですよ!
てか、2年前までは愛車もマニュアルでしたしね。
昔取った免許、以前は4t車まで運転できたのが
今は8tまでOKになりましたよねー
まぁ会社にいても普段は軽トラか1.5tトラックしか乗らないけど(笑)
Posted by chiru 20160316 :edit
かぴさんへ
でしょ(笑)
私も仕事なければ一緒に日向ぼっこしてたい!
Posted by chiru 20160316 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top