お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20160317
今日の飯山市は 晴れ

今朝は残り少なくなってきた大根を炊きました!
それと、野沢菜のおやきを8個作りましたよ~

おっちゃんがじぃじのとこに行くなら持たせましょうかね♪




さて、もーさん
お昼になり
chiru:もー、ご飯だよ~
と、言うとお弁当を持つまで
横目でチラチラとチェックいれながら待機





お弁当持ってミーティング机の方へ行くと
後ろについてきて、私が一言いうのを待つ。





chiru:もー、抱っこ!
と、言うと必ずのびのびしてから抱っこ♪







それから人のお弁当のチェックを入れ待機









優しい私←自分で言うなー!(笑)
文句言われてもちゃんとあげましたよ

もーさんの大好きなウインナー入りごはんを











一心不乱に食べつくしたくせに
まだ貰おうと名女優っぷりを発揮してたけど
ムシムシ(笑)

この後、何も貰えずいじけていたもーさんなのでした~♪

せっかく5.6kgまで減量したのだからあげられないよー(^皿^)








 ~ お届け物♪ ~



昨日帰宅したら母が小躍りしてました!
そして父は窪んでいる目を輝かせ娘を見ながら

父:chiru、荷物届いてるぞー
母:箱ごと冷蔵庫に入れておいたよ~♪

それはそれはご機嫌よく(爆)

なぜかってそれは
いつも仲良くしてくださってるPママさんご夫婦から
うまうまがたっくさん届いたから(笑)





見てみて~♪(^∀^)/

Pママさんご夫婦で釣り上げたサバ(左上)
今回も捌いて塩サバにしてあり、母感動!

そして不漁でお値段高騰してるのに作って送ってくれた
Pママさんお手製 『いかなごの釘煮』 ←絶品!!





Pママさんの手料理、本当に皆さんに食べさせたいくらい
絶品!! ←これしか言葉がでないよ『絶品!!』です


他にもPママさんおススメ
成城石井のハンバーグにキャンディー♪


「ハンバーグは休みになったら出してやる」と母が・・
なぜ命令口調・・
しかもなぜ「休みに食べる」と決定しているのか(苦笑)


コーヒーキャンディーも今朝

母:とーちゃんとかーちゃん、今日これ食べるぞ。

と、決定事項として出勤直前に言われてきました(笑)

まぁいいんだけどね。(¬з¬)



aki.t.さん、Pママさん

ありがとうございましたm(__)m

本当に感謝感謝です。




お届けもの開封後の我が家





はい!
昼休みに私が採ってきたフキノトウを父母がゴミ取りしてましたー





母曰く
『娘よ、明日この3倍は採ってこい!』
と、また命令されました・・・チッ!

昨日は、たまたま良い場所にあたり
2つの田んぼの畔をまわっただけでこれだけの収穫♪

今日はどうだろう・・・






 ~ ミニ菜園(種まき) ~



今日3月17日(木)

ズッキーニ4種類     各5ポットづつ
普通の栗カボチャ      9ポット
バターナッツカボチャ    7ポット


ナスタチューム       18ポット
 フェニックス         6ポット
 ブラックベルベット     4ポット
 ダブルディライトクリーム 4ポット
 ジャストピーチ       4ポット







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
もーさんはウインナーが好きなんだよね〜♪
可愛いなあ(o^^o)
5.6kgには見えないけどお毛毛のせい?
コロコロして見える←失礼。

ウマウマいいですね♪
いなかごのくぎ煮?
美味しそうですね。
成城石井のハンバーグなんて高級すぎてお目にかかったことないです(o´罒`o)ニヒヒ♡
Posted by ももきち 20160318 :edit
食べ物の主導権は完全にお母様なんですね(笑)

釘煮、お口に合いましたか~?
塩サバは大根おろし多目に用意しといて
下さいマセ。
ちょっとしょっぱいかも・・・なので(汗)

ふきのとう、ノルマの3倍目指して頑張って
下さいね~(笑)
Posted by Pママ 20160318 :edit
ももきちさんへ
そうなんですよ~
ウインナー大好き娘です
なのでウインナー1に対して野菜3の割合で食べさせるようにしてます

あはははははは
やっぱりやっぱり(。-∀-)
でもちゃんと計ったら5.6kgだったのですよ。
抱いてみるとわかるよ~
箱詰めにして送るから(笑)

いかなごのくぎ煮、おいしいよ~!!
Pママさんすっごく料理上手です!
そうなのー!!
そんなに有名なハンバーグなの(驚)
んじゃいつもの場所にお供えしなきゃ罰当たるね!(笑)
Posted by chiru 20160318 :edit
Pママさんへ
はい!
我が家のすべては母が握ってます。
ここ最近、違う方面は兄が握り始めました。
父と私は小間使いです(笑)

くぎ煮、めちゃめちゃ美味しかったです!
塩サバ、了解しました!
本当に何から何までありがとうございましたm(_ _)m

あはははは
昨日は一昨日の半分くらいしか採れず
母に文句言われました・・(;^ω^)
さすがに今日は外仕事なので採りに行くズクないです・・
でも、頑張ってとりますよー!!
Posted by chiru 20160318 :edit
chiruさん手作りのおやき、大根煮、じぃじさん早くご退院できるといいですね。
それにしても、chiruさん達に気にかけてもらえるってお幸せですよね(*^-^*)

おおお~!くぎ煮しかも手作り、お魚も(*^▽^*)素晴らしいご友人ですね♪
ブログ拝見致しましたが、食卓の美しい盛り付けにおいしそうな事!!奥さんの鑑ですよね♪
尊敬しちゃいます・・因みに私の今日の昼はカップラーメン(◎_◎;)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160319 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
Pママさんスゴいでしょ!
本当に料亭料理のように!!
もちろんPママさんの味付は最高す(*≧∀≦*)
ふふっ
私もカップ麺好きです♪

この連休、ベスパさんは楽園で娘さん達のお世話に
お庭弄りしてるのかな~
Posted by chiru 20160321 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20160321 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top