お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20160324
今日の飯山市は 雪 to ミゾレ









雪 雪 雪 雪 雪

まぁ昨日から降ってたんだけどね~
chiru地域は。





道路の消雪水も噴水(↑)
積りそうにないのにね~






さてさてもーさん♪

今日10時のお茶に突然きました!


社長はばぁばのリハビリで病院へ
その間、もーさんは本社でお留守番。


どうももーさん昨日から元気がないらしい・・・

確かにお茶の時
いつもならマットの上でおやつを貪っているのに
一番美味しい部分だけ食べて私を見つめる・・・

そしておもむろに立ち上がり
私の前に来て抱っこ要求。

う~んどうした??


と、心配したけど
お昼前に庭へちっちに出たら元気じゃん!

ちっちして会社に入ったら
いつものように鬼ごっこ ←足を拭かれるの嫌で逃走





捕獲され下回り拭かれたあとは
やっぱり膝上でまったり♪





そして引出しにもたれかかり







やっぱり寝に入るもーさんなのでした~♪







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
消雪水ってやつが設置されてるんですよね。
でないと道路が大雪になっちゃいますね。

ももコさん、ただ眠たかっただけなのかな(?_?)
引き出しにブランケット挟んですごい技を要求されますね。
本犬は落ちない努力とかはしてくれませんからね(^_^メ)

今日の説明会は7時からです☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
Posted by ももきち 20160324 :edit
ももきちさんへ
飯山市の道路にはほぼ設置してますよ~
実際この辺では『消雪パイプ』と呼んでますがね。
正直言えば、消雪パイプない方がありがたかったりする(苦笑)
だって、車の腹は凍るし~
下手すればタイヤ部分も凍ってハンドル利かなくなったりするんですよ・・
だったら除雪してもらった方が・・ブツブツ。

あははははは
私も同じことを考えたけど
社長は「昨日から元気ないんだ!」と連呼してました
帰り際(さっき帰ったんだけど)には
メチャクチャ元気でカウンター上に放置してたら吠えまくってましたよー(笑)

うんうん。
本犬、落ちない努力してくれないですよ・・
なのでこっちがあれやこれやと必死です!

えぇーー!!
7時からなのー! 
遅っ!
ももきちさんが説明会に出席している最中
私は夕飯食べてますよ(笑)
気を付けていってらっしゃ~い♪
Posted by chiru 20160324 :edit
こんばんは~。
暑かったと思えば、雪模様になったり体がついて行きませんよねぇ(;^ω^)
ももちゃんも出張帰りで疲れたのかな?
なんとなく元気がないように見えますね。

菜園用の種植えすごいですね!
丁寧にしてらっしゃる♪植物も愛情が必要ですよね、実感!!
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160324 :edit
長野の雪ももう終盤ですね。
暖かい春はもうすぐそこかも(*^_^*)
モモコちゃん、元気を取り戻してよかった(*^^)v
それにしても、器用に寝ますね^m^

コメント、ありがとうございます。

一応、ポテチ家地方、開花宣言は出ましたが、我家の辺りは、ほとんど咲いてません(゜゜)
あの赤い花は、ボケの花なんですか(^_^;)
知りませんでした。
後姿じゃ、計り知れないものがありますよ(@_@;)
振り向いてびっくり\(◎o◎)/!
腰を抜かさないでくださいね^_^;
Posted by ぷうこ 20160324 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
今日も雪の北信州です。

元気がない = 眠い 
だったらしく、膝上でスヤスヤ寝たら帰るころには元気になってました!

いえいえ。
丁寧になんてやってませんよ。
ただまだまだ寒いのでポットに蒔いては発芽適温になるように
発砲スチロール箱に入れてあります。
苗を作るに約1ヵ月は必要なので地味~に種子まきしてまーす

Posted by chiru 20160325 :edit
ぷうこさんへ
昨日で完全に終盤だと思っていた雪
予見がハズレ、積もってしまった・・
でもそうですよね♪
もう春は近くまで来てますよ♪

ポテチ君地方も開花宣言が!
そういえば姉が桜の写メ送ると言ったのに未だ来てないな・・
えーーー!!
そんなことはないです!
きっとぷうこさんは超絶美人に違いない!
Posted by chiru 20160325 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top