お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20160325
今日の飯山市は 雪 to 曇り

予想がハズレた・・・

今朝起きたら30cmくらい積もってたよ
まだ降ってるし・・







朝食前に父を叩き起こし一緒に除雪

愛車の上もキレイに除雪したのに
30分後、出勤しようと外に出たら5~6cm積もってた( ̄▽ ̄;)ハハハハハ


そしてふと思う私

『交通機関(特に道路)がマヒして会社休みになりますように!』

その結果、ごくごく普通に出勤してきました・・・(T∀T)カナシイカナ・・









でもまぁ私的に、雪が積もる前に
遠方のお友達に春の味覚を少~しだけ送れたことが嬉しい♪

この雪でまた当分
昼休みに春の味覚は採れないし・・





昨日のもーさん

こうやって見ると可愛いけど
ここ最近、初老になったせいか寝てる時に特徴が!





それは・・・・・





何か気づきません?





気が付いた方はももコ通ですね~♪

そう!
ここ最近のもーさん必ずと言っていいほど
口が半開き!

初老になり口の締まりがなくなったか(笑)





赤ちゃん抱っこで寝てても









口が開いてる・・

こんな顔を見てたら悪魔降臨しちゃうじゃんね~
Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

あっ、もう悪魔降臨してるって( ̄∀ ̄*)イヒッ


爆睡もーさんの半開き口に
指突っ込まずにはいられないでしょ(*'∇')ウフフフフ


そんなことしても起きるもーさんではなく・・・

でもね
もーさんにチュウしようとすると殺気を感じるのか
すご~く反応よく目覚めるんですよ!

そこが可笑しくて
何度もチュウしようとする私です( ̄m ̄* )ムフッ♪



皆さま、もーさんに逢った時
『もー、チュウする?』
と言うと、めちゃくちゃスローテンポで
左右どちらかに首を向けますのでお試しを!











スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
お父様を叩き起してって。笑
積もるね〜
車に積もった雪見ると真冬ですね(^_^メ)

半開きの口。
もちろん私も指突っ込みましたよ。
モモにはもうやりませんけど。
窒息でもしたら大変∑(°口°๑)!!
ももコさんはシニアと言ってもまだ8歳。
全然若いよ( ˊᵕˋ )♡
チュウする?
私もやってみたい。
そして無理矢理チュウ( ・́∀・̀)ヘヘヘ

〇〇〇さんの神奈川進出情報、入手しましたで( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
Posted by ももきち 20160326 :edit
ありや~、車の雪を下すの大変でしたでしょうね、東京なら間違いなく、交通マヒで来られる人だけ出社ですね。
でも、雪はこれで最後になるといいですね(#^.^#)

ももちゃんの口・・気持ちよく寝ている証拠ですね(笑)ホント、かわいい~♪
チュチュウしたくなりますよね(#^.^#)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160326 :edit
Chiruさまへ
わ!寒そう・・・・
一気に雪景色にまたかわってしまったのですね。
会社はなかなか雪でお休みにはならないですよね・・・
学生の頃が、懐かしい。。
まだまだ、油断のできない気候なのですね。。

え?口あけて寝てる?
そうなんですか?
モカのお口もチェックしてみなくては。。。

でも寝顔かわいいですよ。。
Posted by モカママ 20160327 :edit
ももきちさんへ
もっちろん、父を叩き起こしますよー
いつまでも寝てたら許しません! ←娘は強いんです!(笑)

あはははははは
やっぱり~(≧▽≦)
絶対ももきちさんはやってると思いました!
うんうん、今のモモちゃんにはやらないで~(汗汗)
こっちがヒヤヒヤしちゃうよ。
ぜひやって欲しい!
「チュウする?」というと
本当に超スローテンポで左右どちらかに向くので(爆)

あっ!私もももきちさんにカミングアウトしたと聞きましたよ~♪
でも暫くはメチャクチャ忙しいようなので倒れないといいんだけど・・
Posted by chiru 20160328 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
交通マヒは憧れですよ。
1m積もろうが交通マヒなんてありえないですからね~
本当に除雪体制がいいと嬉しいやら悲しいやら・・

あはははは
よく寝ているからこそ構いたくなっちゃうんですよね(^皿^)
Posted by chiru 20160328 :edit
モカママさんへ
春が見えてきたかと思えば一気に真冬に・・
もう4月になるので雪は降らなかな~
なーんて思ってるけどどうだろうか・・
以前は4月20日に50cm積もったことあったし・・・

モカ君は寝相も良さそうだし
ももコのように口や目を開けて寝ないでしょう♪
ももコ初老になり締まりがなくなったに違いないです(爆)
Posted by chiru 20160328 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top