お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20160328
今日の飯山市は 晴れ

この週末
我が家の隣にあったプレファブのゴミステーションが撤去され
(↓)こんな写真しかないけど





スッキリしました!
これでゴミの臭いもなくなり
見通しもよくなり我が家は嬉しい。





さてさて、今日は半日?一日?いるもーさん

朝から膝上でぬくぬく。





そんなもーさんをずっと寝かしてはいられないので
↑私が遊びたいだけ。とも言う(笑)


耳をめくり、耳の中のお毛けを軽く何度も触ると





ご機嫌斜めに起きるもーさん(≧∀≦)





ただね(≧∀≦)
もーさん怒ってるんだけど睡魔には勝てず













怒ってるんだけど
だんだん白目になっていくのが
可笑しくて、可笑しくて(≧∀≦)アハハハハハ

何度も同じこと繰り返しちゃった~♪


もーさん怒っても怖くないから~
逆に可笑しかったりもする(爆)













clap

theme : -

Comment
ももちゃんの目、笑っちゃいますね(笑)
ホント、怒っても全然怖くなくて、可愛くてついつちょっかい出したくなりますよね~(*^-^*)

ゴミステーションが撤去されて良かったですね(*^▽^*)、景観&臭い、嫌ですものね。
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160328 :edit
ゴミ置き場、あ!ステーションと言うのね。
夏は風向きで臭い困りますもんね〜
めでたしめでたし♪

確かに不機嫌な顔で起きたけどこのブサイクがカワエエね▽^ェ^▽ ワン!
寝落ちのお目目は人間みたい( ˊᵕˋ )♡
Posted by ももきち 20160328 :edit
こんばんわ

ももコさんの白目に勝てるワンコは居ない!(笑)
いや~いい写真撮りますね~(*^_^*)
ももコさん、寝てるだけで笑い取れちゃってますよ~
先日、まつりが半開きの口して白目で寝てた時に
ももコさんになってる~♪って喜んでいました(笑)
Posted by だんくんママ 20160328 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ですよね~(笑)
本犬は怒ってるんですが睡魔に勝てず
私一人爆笑してましたから(爆)

ゴミステーション撤去されて本当にスッキリしました!
夏場は朝から異臭で窓も開けれなかったけど
今年からは開けられるので嬉しいですよ♪
Posted by chiru 20160329 :edit
ももきちさんへ
そうそう!
夏場は収集してくれるまで窓も開けられず・・
ホントに臭かったけど今夏は朝から窓全開ですよ!

あはははは
本犬は安眠妨害でかなり怒っていたんだけど睡魔に勝てず(笑)
一人で爆笑してましたよ(笑)
Posted by chiru 20160329 :edit
だんくんママさんへ
はははははは。
褒め言葉といただきます(笑)
私もこんなに不細工な顔で寝るのはももコくらいだと(爆)
えぇーーー!!
まつりちゃんが口半開き&白目で寝てた!
生で見たかったな~(笑)
Posted by chiru 20160329 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top