お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20160329
今日の飯山市は 晴れ

今日は「面倒臭い病」発症中のchiruです。

なぜかって?
それは朝から野沢菜を煮てるから
その強烈な臭いにやられました・・・

事務所の菜っ葉はないから今年は煮なくていいや♪

なんて思ったら、おっちゃんが自分の家から持ってきた・・


おっちゃん:chiru、菜っ葉えっぺ残ってるから持ってくるか
chiru:いらん。
おっちゃん:そんなこと言わないでよ~
chiru:・・・・・・・・・。いらん。
    自分で煮て事務所に持って来てくれるなら。
おっちゃん:chiru煮てよ~


しばしこの状況を繰り返し


おっちゃん:とぉっかぶ(10株)だけでも
chiru:(妥協して)いつっかぶ(5株)だけだな。
   それ以上持って来たらべちゃる!
おちゃん:分かった、いつっかぶ(5株)な♪


と、おっちゃんとやり取りし
最終的に5株持ってきた おっちゃん


そして渋々、昨日のうちに刻んで大鍋に水と入れといたので
今日は朝から塩出し兼、やわらかくなるように
コトコト煮たり、火を止めたりと繰り返してるので
社内が臭い!

それですでに、やる気が失せ
” 面倒臭い病 ” になっております(苦笑)


なのでここから言葉なしで写真だけズラッとね





























 ~ お ま け ~















clap

theme : -

Comment
毎年、臭っさーいんですよね。
窓全開でもダメ?
おっちゃんさん、家で煮て持って来てくれればいいのにね( ・́∀・̀)ヘヘヘ

もう春のお散歩ですね!
ももコさんの口が半開きなのはもしかして暑いのかな?
寒冷地仕様犬には暑かったりして(^_^メ)

ももコさん怖いけどカワエエ♪
でも口が裂けてる(๑°ㅁ°๑)‼
Posted by ももきち 20160329 :edit
Chiruさまへ
どーんな匂いなんでしょう????
ん??
知らないほうがいい?

うちなんて、おやつといえば
スナック菓子ばかりで、、
野沢菜お茶うけ、ちょっとうらやましいですよ。
でも私が作ったものとか言うと、みんな食べないかもなあ~~
 おまけのモモコさん!すごいナイスショット! 貴重な1枚ですよ。。
ちょっと怖いけど。。
モカもたまにそんな顔するなあ~
 よーし、、またがんばりますか・・・ 
Posted by モカママ 20160330 :edit
ももきちさんへ
うん・・・
毎年この時季になると社内に悪臭が漂ってます。
今回、作業所のストーブで煮ようとしたら
「臭いからヤダ!」と言われちゃいました。
全く、おっちゃん煮てきてくれれば・・

寒冷地仕様犬はちょっと陽射しでも暑いんです!
なにせ1週間で体重増してますので(汗汗)

あの顔、怖いけど楽しそうなので好き~♪
Posted by chiru 20160330 :edit
モカママさんへ
う~ん。
なんとも言えない臭いですよ。
この時季になると我が家地域の家々は野沢菜を煮るので
道路歩いててもこの独特な臭いがします!

いいな~スナック菓子。
うちの会社にスナック菓子は誰かから貰わない限りでないですよ。
ほぼ、漬物類ばかりです。

モカ君もホリホリした時とかこんな顔しませんか~♪
このギロッ!とするの好きなんですよ♪
Posted by chiru 20160330 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top