お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20160330
今日の飯山市は 曇晴れ

写真はないが
昨日煮た、野沢菜煮物を約半分 「おやき」 にしました!





25個作り、そのうち内装屋の社長が来て
1個食べ3個持って帰った(笑)
残りは全て冷凍保存にしましたー


そして昨日、昼休み採ってきたフキノトウ10個くらい?
それをふき味噌にして、これまた冷凍保存

これで夏場も何かに使えるはず!

残りの野沢菜煮ものはお茶請けに食べましょうかね~


月末なのに今月はのん気な私♪

実は昨日、早め早めにやること済ませてしまったのよね~♪





さてさて長野店勤務中のもーさん
(写真は月曜日のです。)









いやいや、さっきたっぷり食べたじゃん!
証拠写真(↓)







この後、まだ食べたくてシツコクお弁当にお顔を突っ込み
強奪しようとしたもーさんです。


お昼ご飯数分前は









こんな顔で寝てたくせに(笑)








clap

theme : -

Comment
おやきは野沢菜が美味しいのよね〜♪
そして表面少し焦げ気味が好きです\( ˆ ˆ )/♡
会社でササッと作るんですよね。
すごいなあ。

ももコさんの黄色い器が小さく見えるんだけど。
あ、いえいえ!
ももコさんがデカいって言ってるわけじゃございません( .. )
人間だったら寝起きはそんなに食べられないのに、ももコさんの食欲は衰えないねえ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
Posted by ももきち 20160330 :edit
おやき、メチャメチャ美味しそう(*^_^*)
chiruさん、何でもできちゃうんですね。
こんな素敵な顔して寝ていたモモコちゃんもランチの時間になると、シャキーンとするんですね^m^

コメント、ありがとうございます。

破壊王時代のポテチのこと、憶えていてくれたんですね(^^)
安心してください。
記事にはしてませんが、今でもプチ破壊王ですよ。
あの時代から、chiruさんは、毎日訪問してくれてましたよね(゜゜)
いつも励まされてました。
本当に、ありがとうございましたm(__)m
Posted by ぷうこ 20160331 :edit
ももきちさんへ
ははははは。
包みながら焼いてたら焦げちゃった(笑)
器用ではないので不格好なおやきですがね
1時間掛けて作り上げました!

あはははははははは
ももコがデカくなったんです!
ここは素直に(爆)
はい~。
もーさん寝起きでもガッツリ、もりもり食べますよー

Posted by chiru 20160331 :edit
ぷうこさんへ
いえいえとんでもない!
何でもちゃちゃっと出来たらいいんですが
私スローテンポなので1時間掛けましたから
どんなに爆睡しててもご飯になるともりもり食べてますよ(笑)

あははははは
ポテチ君の破壊は未だ続いていたのですね(笑)
よくぷうこさんがベッド直していましたよね~
Posted by chiru 20160331 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top