お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20160331
今日の飯山市は 曇晴れ

いまいちお天気は良くないけど
気温だけは高いような気がする。
午後からストーブ点けてないし。


話は違うけど
昨年よりも今年の方が花粉量は多いのか?

今朝もだけど、愛車のグレーメタリック色が
うっすら黄緑色に・・・

ワイパーの辺なんて花粉で完全に黄緑になってますから・・

花粉症じゃなくて良かった・・
と、思うchiruです。






さて、今回は動画にしてみた!
↑面倒臭い。ズクなしとも言う(笑)











(↑)投げて持ってくるやってる最中のもーさん
投げる前にフライングしているもーさん(。 >艸<)クスクス





もーさんの強烈なホリホリで穴が開いた
私手製のブランケット・・・

そして、ここでモコちゃん(オモチャ)の取り合いをする
もーさんと私
注)もーさんの唸りに注意!


 [広告] VPS










clap

theme : -

Comment
こちらも外階段の手すりなんてまっ黄っ黄~ですよ。
私も花粉症じゃなくてよかったと思います。

ももコさん、とても女子とは思えない唸り声ですね( 一一)
モモもオモチャ取ろうとすると唸ってたっけ(^^ゞ
今はオモチャ見せてもプイ!ですからね~

ももコさん、おもちゃ箱にいっぱい持ってるね♪

Posted by ももきち 20160331 :edit
ももきちさんへ
おぉ~!Σ( ̄○ ̄ノ)ノ
そちらも花粉がスゴイのね~
テレビ情報だと、山間部の花粉と都会の花粉だと違いがあるようで
山から都会へ舞って行く間に塵とか付くらしい
それで花粉症発生率が都会の方が多いらしいのでお気をつけあれ!

はははははは(@^▽^@)
意外にドスの入った声で唸りますよね~
怖くないんだけど(笑)
Posted by chiru 20160401 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top