お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20160405
今日の飯山市は 曇り


昨日の続き

姉夫婦と一緒に散歩へ出掛けたが
もーさん、知らない人(義兄)にリードを持たれ
不安な様子。









もう、何度も何度も振り向き(確認)前に
なかなか進まなくて(;^ω^)





ここを登りきると
こんな景色が見れるのですよ(↓)





この景色を見てたら
後ろから 『いらっしゃいませ~。』 と言われ・・・

言われたからには乗らねば!

と、スキー場へ向かう 『動く歩道』 に乗る

意外と断れない、小心者3人組(´∀`;)ハハ

まぁ無料だしいいか!
しかも、4月3日で動く歩道終了と書いてあったし。

で、久々に乗ってみる。





『意外と長げ~な。』と姉と話しつつ
もーさんはあんちゃんが抱っこ。









かなり急こう配

しかも、終わったー\(^ω^)/

と思ったら、まだ中継点でもう少し続いていた・・・








絶対に変わってあげると言わない悪魔姉妹Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

約10分くらいの乗車中
ずーっと6kg近くに戻ったもーさんを抱いていたあんちゃん

しかも本当にかなりの急勾配で(笑)


あんちゃん、お疲れっした!







で、動く歩道の到着点は ”日影ゲレンデ”









ここから、風は冷たいが日差しがちと強い中
自宅へ向かって歩き始める





シツコイくらい私を気にする もーさん

何度もいると言ってるに・・


こうして約30分くらいの散歩が終わったのでした~

このあと、あんちゃんに下半分洗ってもらい









コタツには入らずに寝ていたもーさん





この日の午後、姉夫婦は帰って行き

姉らが帰った後のもーさんは





仮ベッドから落ちて寝てたのでしたー(≧∀≦)♪






 ~ おまけ ~



姉がコタツで寝ているもーさんの写真を撮りながら
1人ニヤニヤ( ̄∀ ̄)

なぜかは後でわかった。
姉が撮っていたのは

chiru家の日の出写真だった アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!






まったく関係ないが


伯父へ

もう鯉の絵は飽きた!
別のでお願いしま~す(^▽^)/









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
可愛いなあ♪
やっぱりchiruさんがいないとダメなのね( ˊᵕˋ )♡
隠れちゃったりしてみたい( ・́∀・̀)ヘヘヘ
あんちゃんさんはワンコが好きなんですね♪
念願のももコさん抱っこ出来て良かった(๑•̀ᴗ- )✩
私も動く歩道でここ行ってみたい!

ももコさんはそれなりに気を使って疲れちゃったのかな?
お父様、ここ笑うトコ?(o´罒`o)ニヒヒ♡
chiruさんて面白い〜!
そして伯父さまもブログ観ていらっしゃる?笑

モモは過去にドッグランに行ったらドッグダッコでしたよ。
Posted by ももきち 20160405 :edit
ももちゃん、お兄さんにいっぱい可愛がってもらえましたね~(*^-^*)
優しい義兄さんですね♪
動く歩道、いいですね~!屋根があるから雪や雨でも大丈夫ですものね(*^-^*)

うふふ、うちにも日の出ありますよ~(笑)

叔父さまの鯉の絵上手ですね!!
画家さんなのでしょうか?
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160405 :edit
ももきちさんへ
ふふ。
隠れようとしたけど、数十秒に一回は振り向いて確認するので(汗)
あんちゃん、姉と一緒になる前はワンコ苦手だったんですよ。
野菜も食べなかったし・・
それが、姉の厳しい躾けでワンコ大好き、野菜も食べられるように(爆)

おっ!
動く歩道「遊ロード」にご興味が♪
ぜひ、この急勾配を堪能して欲しい!!

かなり気を使っていたらしく
姉達いる時もすぐに私の膝に乗って寛いでました。

あはははは
ここは笑うとこでしょ!アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
あとから考えたら、伯父パソコン使えるのかな??

モモちゃんもドッグランは走らないのね~
ももコも全く同じくドッグダッコですよლ(╹◡╹ლ)
Posted by chiru 20160406 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
義兄、ちょっとオドオドしながらもーさん構ってました!
動く歩道、ドーム状になってるので吹雪いてても大丈夫なんです。
ただ、本当に急勾配なので乗ってる人は前のめりですよ(笑)

いえいえ。
伯父は趣味で日本画を習っているらしい。
なので我が家に来た時にちょいちょい絵を変えていくんですよ。
Posted by chiru 20160406 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top