お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20160407
今日の飯山市は  雨 to 風

おかしい・・・
昨日ブログ更新満々だったけど

午前中は事務所周り片付けと
発芽した豆達をいつ植えてもいいようにネット張りをしても
約1~2時間

他、午前中は本職してました。


午後はM君にコンポスト用の木枠作ってもらってあったので
それを塗装

そのまま畑で草取り始め
気付いたら帰社数分前だったー!

だって、ご近所さんが畑の草取りしてキレイになってるのに
じぃ畑だけ草ボウボウはダメだろうと・・・

しかも切れない鎌使い、固い土で・・・
↑じぃ畑の土は田んぼの土みたいなのですよ。


今日は気合入れて朝から鎌研いで草取りのはずが
あいにくの雨

嬉しいような、悲しいような・・






ここから本題。

姉夫婦が帰ってから泥のように寝ていたもーさん





夕方、爆睡もーさんを起こし歩いて数十秒の
おぼろ月夜の館へ

一応、庭で放牧して見たんだけどね~







このあと案の定、ちっちだけして抱っこで帰宅しましたよ。

中学?高校?のお兄ちゃん達が鬼ごっこしながら
もーさんを誘ってくれたのに
お兄ちゃん達の匂い嗅いだら完全無視した もーさん

可愛くないよね~( ・`ω・´)フン







夜も19時辺から爆睡(=-ω-)zzZZ乙乙

よほど知らないおじちゃん、おばちゃん(姉夫婦のこと)に
気を遣っていたんでしょうかね~

この日はこんな感じで終わったし。



翌朝もなかなか起きず
無理矢理起こし、まずはチッチ





落ちるよ~。 

と言っても何故か覗く(笑)





いつものチッチ場所でだすもの出し帰宅


その後しばし部屋の掃除して一息
(↓)常にそばにいないとダメらしい、甘えん坊もーさん





そんな時、窓のとこに不審者現る!





もーさんスゴ~く気になるけど
人の顔見ながら吠えるかどうか考えてるし(笑)





でも、父と兄の声が聞こえるので吠えず
かえって安心したのか





移動してまた寝る・・





これが午前9時ころかな

その後は散歩へ行き、帰ってきたら叔父一家がいて

叔父の3歳になった孫Mちゃんと散々遊び←ちびっこ好きもーさん♪

また疲れきって夕方には爆睡





ホームステイ最終日の夜中

たっくさん寝て体力回復したもーさんは
夜中中、くまのぬいぐるみと格闘し走り回り
なおかつ、人の上にダイブしてきたので捕獲

布団の中へ引きずり込みホールド!





暫くするとまたスヤスヤ(*ρω-*)ネムネムzzz

朝までグッスリ寝てくれました♪





翌朝のもーさん(↑)








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももちゃんの寝姿の後ろ足の肉球がとってもかわいい~(*^▽^*)

凄い!休日もchiruさんの朝は早いのですね、9時には散歩など一通り完了(*^-^*)

今回もchiruさんのお家でたくさんの方と会ったももちゃん、社交的ですね♪

翌朝のすっきりしたお顔!!
一方のchiruさんは・・・?(笑)
お疲れ様でしたm(__)m
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160407 :edit
ももコさんでも神経使うなんて事あるんですね。笑
来客たっくさんで楽しい週末でしたね♪
ももコさんはchiruさんがいないとダメなのね〜( ˊᵕˋ )♡
まあよく寝るわ寝るわ( ˘ω˘ )スヤァ…
翌朝にはすっかり回復して元気有り余ってる顔してる〜▽^ェ^▽ ワン!
Posted by ももきち 20160408 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
もーさん我が家に来ると必ずなだれ落ちて寝てます(笑)

いやいや。
生活リズムはそうそう変えられず
いつも早起きなんです。←私が
それに付き合わせられる もーさんです!

ふふっ
ベスパさん分かってくださりますか!
もーさんはグッスリ寝たからいいもの
私は・・・日中、眠かった~
Posted by chiru 20160408 :edit
ももきちさんへ
あれでも神経使っているらしいですよ。あれでも(爆)
別荘に来た時はとりあえず、ちょっとでも座れば膝上に乗ってくるし
横になれば、しっかり傍で一緒に寝てますよ。

Posted by chiru 20160408 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top