お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20160411
今日の飯山市は 雨 to 雪

夜中に「風が強いな~」と思っていつつ
外は見ずお布団でぬくぬく。

朝4時に起きた時には
窓にアラレが吹付けおり・・・

30分後、窓を開けたら普通に雪が降っていた。





これ(↑) 朝5時ちょい前







出勤の時にはペラっと積もってた( ̄▽ ̄)アハハハハ

そして夜中の強風でプランター栽培のえんどう豆 3鉢
イチゴ1鉢、ビオラ1鉢が転んでた・・・





出勤中の国道
戸狩スキー場(西山)を撮ってみた。


4月5日に事務所前の梅(豊後)が咲いた♪
なんて言ってたのに~





でも、飯山城山跡の桜も7~8分咲きらしいです。





梅や桜が咲こうが
雪が降ろうが関係シト(↑)もいますがね~(笑)


今日はもう11時には長野へ帰ったけど
明後日また来るもーさん

明後日は市の狂犬病予防接種の日~♪


まぁ、毎年無反応なもーさんなんだけど。







 ~ おめざめ ~



はい!
目覚めたのはこの方(↓)





まだまだ寝ぼけてますが

冬眠から目覚めたchiru家の主  シロ吉嬢

もーさんの天敵とも言う。(笑)


活発には動かないけど
気が付けばいつものように水槽に張り付き立って寝てます。

頭は引っ込んでいたり
左右どちらかにダラ~ンとなっておりますよ(笑)


シロ吉さん、もう少ししたら小石を取り除いて
夏バージョンになろうね~♪








clap

theme : -

Comment
4月に雪ですかー!
じゃあGWあたりにお花見ですかね?

雪が降ろうが桜が咲こうがシロ吉さんが起っきしようが、あのシトにはカンケイないね▽^ェ^▽ ワン!
ただ膝上で寝たいだけだもんね( ・́∀・̀)ヘヘヘ

シロ吉嬢まだボーっとしているんですかね。
水槽のお掃除が待ってますね( ˊᵕˋ )♡
Posted by ももきち 20160411 :edit
ももきちさんへ
いえいえ!
もう桜は咲いてますよ~
今年は昨年より10日は早いです。
GWに菜の花祭りがあるんだけど・・・
菜の花もう咲いてるし
どうなるんだろうね~

まだ起きて欲しくなかったシロ吉嬢が冬眠から目覚めてしまいました( ;∀;)
あのシトには本当に何があろうが関係なく
ただただ、膝上で寝てるだけだもんね~
ももきちさん日本橋でうまうま堪能、羨ましいゾ!
Posted by chiru 20160412 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top