お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20160414
今日の飯山市は 晴れ

さすがに先週金曜から始まり
今週月曜から水曜まで畑の草取り・・・

やーっとじぃ畑、自宅下部分だけ終わりました。
まだ上の車庫裏畑の草取りが残ってるけど・・・

もうほっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとに
草も見たくないくらいです!


毎年のことなら、草が生えてくり前に肥料蒔いて
畑耕して貰うんですが・・・はぁ(´-д-)-3





さてさてこのシト(↓)





狂犬病予防接種でチックン!しに行くと
わかってるか? わかってないのか??定かではないが

リード持って上着着て行く準備をしていたら
すご~く期待の眼差しでスタンバッていた もーさん(笑)

お散歩兼ねていざ予防接種へ!


予防接種現場到着そうそう威嚇吠えする娘





話を聞くと皆、結構な老犬の割に元気で吠える吠える(笑)





もーさんは私に怒られ
すぐに吠えるのを止め、大あくび







まったく初老&ちびっこのくせに啖呵きってるし・・・

で、唸り始めたので捕獲。

また今年も肩に乗ったままチックン!

全く反応なし・・・つまらん(・д・)チッ


でも帰り際、興奮しすぎて脱糞。
ちょうど、上の写真の左側にちょこっと見えるガードレールのとこで(笑)


そして帰りはいつもの農道を通って帰ったのですよ
(その時の話はまた明日♪)


帰宅してからのもーさん

おっちゃんに散々、褒められまくり←いい子ではなかったのに・・

なぜかドヤ顔してるし







chiru:・・・・・。あ~お利口さん。お利口さん。←棒読み








 ~ じぃ畑計画 ~



今年のじぃ畑計画はこんな感じでいこうかと計画中(↓)





まだ昨秋に植え付けた玉ねぎが収穫できないから
トウモロコシも沢山はできないので
収穫後にモロコシ増量計画中♪
苗だけは作っておかないとね~


それに焼却炉横の畑も1画だけまだ決めてないし。
(葉物予定だけど、春菊かほうれん草、小松菜・・・)



とりあえず、全て1畝2通り計算

枝豆と根菜類は相性がいいので
枝豆の間に根菜(ニンジン、大根とか)をと考えてます。


今年はスイカを止めて、サツマイモでいきます!



ちなみに、ミニ菜園とじぃ畑は別です!











スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももコさん、余裕の顔ですね♪
お肉が厚いから肩乗せチックン痛くないのかな?
あ、いやいや失礼( ・́∀・̀)ヘヘヘ
偉いねー、偉いねー←棒読み( ºΔº )

草むしり、どんだけむしったら終わるのでしょうか(A;´・ω・)アセアセ
chiruさん、腰痛気を付けて下さいね( ・ㅂ・)و
Posted by ももきち 20160414 :edit
草取りお疲れ様です❗
この時期ひと雨ごとに伸びるのが早いデスヨね😅

誉め上手のおっちゃんに笑顔で返す ももコちゃん流石です😊

かなりの野菜を作るんですね🌽🍈🍆🍅
Posted by モコママ 20160415 :edit
ももきちさんへ
あはははははは
お肉が厚い(爆)
そうかも~♪
今回は女医さんだったのでシッポぶんぶん振ってまいしたよ(笑)
いつもの病院が女医さんなので

全くーー!!
どんくらい草取りしたら終わるのか私が知りたい!
ももきちさん手伝って~
ありがとう(*´v`*)ありがと
腰、気をつけて頑張ります!
Posted by chiru 20160415 :edit
モコママさんへ
草取り終わりません( ;∀;)
本当にひと雨ごとに草は元気になる一方ですよ・・

あはははははは
おっちゃん、もーさんに嫌われたくないらしい。
メチャクチャ褒めまくってましたから(苦笑)

いえいえ。
栽培種類はそんなに多くないんですよ
ただじぃじが居ないからと荒らすワケには行かず
仕事そっちのけで畑仕事ですよ

Posted by chiru 20160415 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top