お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20160418
今日の飯山市は 曇り to 強めの風

いや~
昨日は北信州に、強風・竜巻警報が発令されるくらい
本当に風がハンパじゃなかったです。

うちのブルーベリーも転んだし・・





さてもーさんの前回の続き

因みにじぃ畑全ての草取り完了!
苦土石灰、化学肥料、堆肥も撒き
あとは機械で耕してもらえばOKです♪


残りは会社周りのミニ菜園だけ。

えんどう豆類の成長がいいので早めに何とかせねば(;^ω^)



狂犬病予防接種を何も問題なく終わらせた もーさん

いつもの農道へ入り会社に向かって散歩♪







写真奥の方へ行きたいと粘るもーさんでしたが
私が断固として動かなかったので諦めたもーさん(↓)



















どうしても早く帰りたくないもーさんは
曲がり角があると、勝手に曲がり私に怒られ戻ってました(↓)







こうして会社に戻ると、大量にお水をがぶ飲みして





床にへばりついていたのでした~















clap

theme : -

Comment
草取り&ももちゃんの予防注射お疲れ様でした(*^-^*)

お散歩が楽しい季節になりましたね♪
なかなか戻りたくない気持ちわかります(笑)
満足して床に伸びてる寝姿、可愛いですね(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160418 :edit
じぃじ様畑、終わったのですね~
おちかれでした(^O^)/

農道脇も黄色や紫で綺麗になりましたね♪
ももコさん、チックンの後なんだからちゃんと会社へ戻りましょ!
ドテッと伸びちゃいましたか。
うーん、アンヨ見てたら肉球コチョコチョしたい(^^ゞ
Posted by ももきち 20160418 :edit
ポテチ家地方もおとといは、すごい風でした(@_@;)
ポテチが飛ばされるんじゃないかとヒヤヒヤ(・.・;)
これからは、草むしりのシーズンですね((+_+))
ポテチは、今日注射です。
お散歩を兼ねて行ってきます(^^)/~~~

コメント、ありがとうございます。

ワンコって、優しい生き物なんですね。(*^_^*)
ポテチは、やられてもやられてもポテオに近づいてました。
とくにポテオが泣き出すと、近くによって心配してた・・・のかな?^m^

Posted by ぷうこ 20160419 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
これからの季節は草取りばかりですからね

お散歩が楽しい反面、私はアレルギーが出て憂鬱に・・
でも、もーさんといると楽しいからいいか(笑)
あはははは
なかなか戻ろうとせずに困りましたが
今回は私の粘り勝ちでしたよー♪
Posted by chiru 20160419 :edit
ももきちさんへ
やーーーーーーーーっとじぃ畑だけは終わりました!
まだ会社周りの菜園が残ってのるで(泣)
ももきちさん(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

はい♪
雪が少なかったから菜の花が早く開花してますよ
菜の花バックに写真撮りたかったかけど、じっとしててくれなくて(笑)
この日は暑かったせいか帰宅後はお水がぶ飲みで
あとは私の足元で伸びてましたー
ここだけの話、きっと風の音が怖かったから傍にいたんですよ(笑)
Posted by chiru 20160419 :edit
ぷうこさんへ
ポテチ君、チックンしに行ったかな~
きっとポテチ君はお友達にあって喜んでいるんだろうな~(もーさんと違って)

そう!
これからは草取りシーズンですよね~( ;∀;)
考えただけで泣きそう
でも頑張りましょうね!
Posted by chiru 20160419 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top