お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20160419
今日の飯山市は 晴れ

※前にも話しましたが撮りだめ写真です。








はい!
出だしからもーさん顔一部ドアップでございます(笑)





引くとこんな感じでただただ眠いもーさん

これで寝かせてはならぬと
PC机から離してみた





この(↑)不服なもーさんの顔(笑)


暫らく無視してると

『ふぁっ!ぐふっ!うぅぅぅぅ~』

と、吠え始めたので仕方なく
『寝るなよ!』と言いながら膝上に移動





そして、ここでも寝かせないように
もーさんにお仕事を手伝ってもらいましょう♪







諦めのはやいもーさんはPC画面見てたかと思ったら





やーっぱり、キャリアウーマンにはなれそうにない もーさん(笑)

このあとは皆さんがご想像通り
寝ていたもーさんです・・・・



さて、午後からは外でミニ菜園の準備をしますかね・・

昨日は草取りが祟り腰痛が・・

でも、昨夜から痛み止め服用してるので
頑張りましょう!!

苗植え付けまでが大変なんだよね~


とりあえず、茶豆とトウモロコシを発泡スチ箱に蒔こうかね~








clap

theme : -

Comment
どアップの写真、ゴリラみたいだね~(^_-)-☆
可愛いよ♪
ももコさんのお手手じゃキーボード一気に5コ位打っちゃいそう。
草取りかブログの更新かどっちか手伝ってもらいたいですよね!

腰痛は辛いです。
大事にして下さいな。
M君や兄さんさんは不在でっか?
Posted by ももきち 20160419 :edit
プププー最初からインパクトあり過ぎ~✨
ももコちゃんキァリアウーマンに なれなくても癒しという最大の仕事が有りますからね(*^^*)

やはり草取りの後遺症が出てしまいましたか( ノД`)…
痛みはツラいですからね😢
Posted by モコママ 20160420 :edit
ももコさんのお鼻、可愛いですね~。ツンツンしたい!笑。

PCの前でスタンバイする格好はバッチリ決まってますが、
そこからお手伝いはしてくれませんよね…。
でも、ももコさんのわからないって顔が可愛くて、癒されるぅ。
今日は飯山に行ったので、リアルももコさんに会いたかったわ~。

草取りは地味な作業ですが、後から来ますよね…。
あまり無理をせず、マッサージして休んでください。
今年も家庭菜園(と言うには立派ですが)を楽しみにしてます!
Posted by 群青桜 20160420 :edit
ももきちさんへ
(^∇^)アハハハハ!
もーさんの手じゃキーボード3個が限界かな(笑)
草取りしてくれるもーさんだとありがたいが
このぐうたら娘じゃ無理だろうな~
ももきちさんが手伝って~

ありがとうございます。
なんとか痛み止め服用で頑張ってます!
M君と兄さんに手伝ってもらいたいが
新築工事の段取りで長野市の現場へ行ってるのですよ・・
おっちゃん使おうとしたら逃げられた(怒)
Posted by chiru 20160421 :edit
モコママさんへ
(^∇^)アハハハハ
もーさんの仕事は『癒し』ですよね(笑)

ありがとうございます。
まだまだ草取りは終わらず、騙し騙し作業してますよ。
Posted by chiru 20160421 :edit
群青桜さんへ
そうなんですよ~
PCでのスタンバイは完璧なんですがね~(笑)
草取りくらい手伝ってくれてもね・・

あら!そうなの!!
飯山に来たらなら寄ってってくれればよかったのに~
もーさん不在だけど(汗)

そうそう、草取りは本当に地味~な作業なんだけど
後々にくるんだよね~
ありがとうございます。
無理しないように頑張ります!
Posted by chiru 20160421 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top