お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20160421
今日の飯山市は 曇り to 雨

毎日毎日1時間だけでもと
地味~に草取りしてるが

おーーーわーーーらーーーなーーーいーーー!!!

敷地が広すぎーーー!!!!!


と、言う事で広い場所は雑草を放置←伸びてから草刈り機で
ミニ菜園周りだけでもと
これまた地味~に草取りしてます。

それでもちょろちょろと別件仕事が入り
ミニ菜園作業も進まず・・・(´-д-)-3

定植する苗ばかり成長してるし。






さて、もーさん

笑いの神が降臨してても ”お茶・お昼” になると
目がパッチリ


ご飯食べたくせにまだねだる もーさん(↓)





もう全て食べ終わって何もないのに・・

このおねだりする顔が可愛く、イタズラしてみた





1回目は失敗





2回目は・・・変な生き物に(笑)

その姿をじーっと見てたら
徐々にシュシュが前に移動













前足でちょいちょいして取ればいいものを

自然に取れるのをブチャ顔で待ち続ける もーさんなのです(爆)


このあと暫し、このまま考え込み
諦めてこの姿のまま寝ようとした
本当にズクなしもーさんなのでした~(笑)

ちゃんとシュシュは外してあげましたよ。



さてさてもーさん
今日だか明日
プロのトリミングに行くらしい。

さて今回はどうなってくるのかな~♪








clap

theme : -

Comment
ももちゃんの食べ物に関する体内時計は正確ですね(*^^)v
ももちゃん、人間界もペット界も生きるのは厳しいのです!なのでchiruさんの悪戯に耐えるでしよ~、おやつの為ならエンヤコラ(-ω-)/

草取り・・想像したら武者震いがでましたよぉ・・(>_<)
毎日1時間大変ですよね、広さもハンパないし・・chiruさんやっぱり凄い!!!
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160421 :edit
顔が情けなくて、ももコさん可愛すぎますね~♪
お手手でチョイチョイ取ればいいのに(^^ゞ
モモもブランケット掛けて放置してると暑くなってハアハア言って我慢してます。
自分で移動すればいいのに。
はっ!( ºΔº )
もしかしてモモは私が、ももコさんはchiruさんが怖かったりして~(@_@;)
Posted by ももきち 20160421 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top