お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20160428
今日の飯山市は 雨







昨日、無事にじぃじの葬儀が終わりました。


たっくさんの花環に生花

たっくさんの参列者の皆様

心より感謝致します。

ありがとうございました。



そして、コメントを下さった皆様にも

本当に本当にありがとうございます。

じぃじも喜んでいるかと(^^)










じぃじが亡くなった時には綺麗だった

我が家近くの山桜も

もう、葉桜になってました






そして今は八重桜が八分咲きに








葬儀の終わった日(昨日)の夜


1日、我が家でいい子にお留守番していたもーさん

疲れたので早く寝ようとしたけど

真横でこの顔で寝てられると

可笑しくてなかなか眠れなかった~(笑)

さすが、もーさん!





もーさん、葬儀には参列できなかったけど

冷たくなったじぃじの前の座布団にちょこんと座り

しばしその場(数十分くらい)に座って

蝋燭と線香番してました

えらいぞ! もーさん!






じぃじが亡くなった日の朝のもーさん









さて、落ち込んではいられないので

今日から気合入れて畑作業終わらせないと

と、意気込んでいたけどあいにくの 雨


雨の様子見て、豆苗でけでも植えたいのだけど・・・


ジャガイモもまだだし~

やること満載なのに明日から月曜までお休み・・
(当社はカレンダー通りなので10連休はないです)

月曜日になんとか終わるか??








clap

theme : -

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20160428 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20160428 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20160430 :edit
chiruさんお疲れ様でしたね。
忙しさや気疲れが重なってお疲れでしょう。
ももコさんは、じぃじ様と御対面出来なかったのかと思ったらちゃんと蝋燭番を!
良かった( ・ㅂ・)و ̑̑
それがちょっと気になってました。
じぃじ様はももコさん可愛がっていらっしゃったからね٩(๑^o^๑)۶

私もカレンダー通り。
お休み明けからまた畑仕事頑張ってねー!
Posted by ももきち 20160502 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top