お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20160510
今日の飯山市は 雨 to 曇り

朝からムシムシ、むしむししている北信州

とりあえず天気は曇っていても 暑い!



5月2日のもーさん

こよなく自由を愛するもーさんは

これまたいつものように適当に散歩(笑)

























こんな(↑)感じで(笑)

本犬が楽しそうなのでいいのですが
この日は、前記事にも書きましたが
私、ミニ菜園の作付していたので・・・

もーさんの散歩もなんとか行けたくらい疲労困憊してました(苦笑)

できれば私を引っ張っていってくれるとありがたかったな~(笑)







 ~ ミニ菜園 ~




まだ完全にじぃ畑の作付が終わってないので(ミニ菜園もだけど)

午前中に枝豆を1畝に2列ずつ植え
その間にコンパニオンプランツとして
人参と二十日大根を植えてきました!

なので畝は2列だけなんだけど蒸しているせいか汗が半端じゃないですヽ(´Д`;)ノ


そして今日は久々に現場に行かないM君を捕獲して(笑)
ミニ菜園増設作業をやってもらってます♪

ただね~
ミニ菜園ある部分は元々、材木(丸太)置き場なので
石がゴロゴロ・・

木杭が打ち込めず折れる!(苦笑)

なので、要らない屋根のアングル(雪止め用)を使って
ミニ菜園の隣に新たにミニ菜園を囲ってもらってます♪





これが終わったら会社のグリーンカーテンのネットを
作ってもらう予定。

昨年は兄さんが作ってくれたけど
今年は兄さんが忙しいので本社になかなか来れず

なので今年は職人M君に頑丈で立派なのを作ってもらいまーす♪










clap

theme : -

Comment
冬は寒い夏は暑い、盆地の特徴ですよね。
ついにももコさん地方も蒸し暑くなって来ましたかー(-.-)

私も、ももコさんのお散歩してみたい♪
なんだかお腹が地面に付きそう^^;
可愛いやっちゃね♥

chiruさんやる事いっぱーいほんとに大変です。
見かけた人、とりあえず全員、捕獲(笑)して手伝ってもらわないと(+o+)
もうグリーンカーテンの季節ですね。
なんか去年片付けたばかりのような。
Posted by ももきち 20160510 :edit
ももきちさんへ
そうそう飯山市、メチャメチャ盆地なので
冬は寒くそして夏は暑い!
本格的に夏が来る前にダウンしないようにしないとです!

ふふふふ。
ももきちさんがこちらに来た際はぜひ~♪
メチャクチャ我が道を行く自由散歩ですので(笑)

了解!!
其の辺にいる人、片っ端から捕獲して
馬車馬のように働かせますよ~
うん?そこまで言ってないか(笑)
Posted by chiru 20160511 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top